何時もの戯言


mitanaの戯言を綴る日記
by mitanan
カテゴリ
全体
釣り
日常
ゲーム
サッカー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

8/16GVG

今週はお盆なので青冠でのGVGお休みでした、
そのため転職がセレの傭兵として参加したので、オイラも混ぜ貰いました。
青冠からは猫惑とYgも転職の傭兵参加です。
転職の他にもZeとPAが傭兵で参加していた模様で転職はKs詰め込みでした。

攻略目標は黒麺の根城のF1、Lokiでは珍しく、
上位同盟どうしのガチンコ対決です。
開始前、りのせびもF1に参加らしく、Lokiのトップ3が勢ぞろい・・・・
こりゃ重そうだ・・・・・

20:00 ついに激戦火蓋切って落とされた。
りのせびとは共闘、りのせび側完全にWPでのカットに専念。
WP防衛線はあっさりセレのマスタ陣が抜け終了し第二守護石も破壊し、
第一守護石へと戦線行こう、流石にサーバーTOP同盟黒麺、
第一守護石の守りは硬くなかなか前に進ませてもらえない。
スクリーム隊数が凄いこと凄いこと後衛ほぼ機能しないくらい、
しかし、セレのメイン戦力は強力無比LK勢、分厚い魔法をものともせず突き進む・・・
流石に黒麺のラインも崩れだし、最後にはセレのLKが突破して守護石周りでEMCが決まり
守護石が破壊され第一守護石破壊、第一バリケ戦に。

このF1の難所ひとつ、第一バリケード。
第一バリケ戦は予想どうり苦戦、なかなかバリケ貼り付けない、
黒麺側はバリケロキをだして応戦してきます
20分近いこう着状態からセレがバリケ張り付き一気に破壊し第二バリケへ

第二バリケも同じような展開でしが今度はすんなり破壊し第三バリケへ
F1そして第一バリケと並ぶ、難所の第三バリケ前のクランクで
第三バリケ前のクランクは壁を挟み通路上の上らなければならない為、
壁裏に1G配置されるとなかなか前に進めないず、やはりまたこう着状態に入ります。
ただりのせびがカットしていた為、こう着状態崩れると一気にバリケ破壊しエンペを
eclipseで砦を取得しますが、MNマスタもの凄い速度でERに到達してきた為、
防衛断念し耕しに方針変更します。

4回ほど回った時点で出前が砦取得し第三バリケ前クランクで交戦開始、
時間掛かるもののまた制圧しバリケ突破して、マダラ砦を取った時点で、
F2へ帰還と防衛なりました。

F2は守護石だして防衛開始、当然どこも来ない為AlmとKSはF5へと派遣。
また無人KSで割って防衛開始放棄。
青冠組みはNKに詰め込みが変更されB5へ
小規模なレース展開だっため呆気なく制圧防衛、
数分後油断して落とされたのがうちらしがNKのマスタの判断がよく直ぐに、ER到達
WPEMCから制圧、最後には出前+お猿に攻められうっぴょん倒すものの出前EMC決められ
再度落城、NKマスタ即またWPEMCでまたもぎ取りそのままGG終了

今回感じた事、基本的なことがしっかりしてるなとういのが第一印象でしたね、
全体の質の高さなのでしょうが、報告連絡大切さを実感したGGでしたうちの同盟は
疎かになりがち部分なので見習いたいですね。

やはりセレはセレなのだと今回参加してみて思い知らされました。
こんな同盟喧嘩売ったんだな俺達・・・・
ではでは(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2009-08-17 23:28 | ゲーム
<< GVG 8/9GVG >>