人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何時もの戯言


mitanaの戯言を綴る日記
by mitanan

10/4GVG

その事件は先週のGG終了後起きた、SAの餅さんから、
青冠同盟を傭兵で雇いたいと打診が有ったので、
いい機会なにので傭兵として黒麺参加することをなりました。

同盟構成:出前=SA=お猿=転職 非同盟SPK

方針はもちろんF1奪還。
非同盟のSPKは守護周辺警備が役割で本体ではSA、出前、お猿が
主力としてりのせび攻略に転職は後続カットメインでした。

開始直後から押せ押せムードで第一守護から第二バリケまで突破。
問題は第三バリケ前、転職は右がわの階段で後続カット、
ここも突破して出前でエンペブレイク。
しかしここからが本番、神速の移動速度を誇るりのせびマスタ陣はあっと言う間に
ERに到達してくる為、黒麺マスタ陣よりさきに第三バリケ前でMN、ChがEMCを決めます。
それ追う展開で転マスタもEMCしますが粘りも虚しくChにエンペ割られます。

攻守交替で黒麺攻めターン、ここからセレの超ユニットLKが単騎で参戦してきます。
第三バリケ突破してエンペを確保。
ここでなんとセレのLKにエンペ割られりのせび、黒麺両方攻めから再スタート。

競り勝ったのはりのせびでMNがエンペブレイク。
この後は双方1回ずつ割り、出前でエンペ割り流れがここで止まります。

転仕事はと言うと、死に戻りなどの後続排除、
流石にTOP同盟だけあって後続排除でもセレの超LKが相手だったりで結構大変でした。

りのせびを何とか押し上げ第二バリケを閉じた時点でりのせびは撤退、
城門と第一バリケも閉じて転職はWP防衛に移行して派遣開始。

がしかしここでなんとMN、Chの両マスタが第一バリケと第二バリケの中で潜伏して居たのを
見つけられず第一バリケ内でEMCをもらい黒麺の城主以外のGは
第一バリケに阻まれERに迎えずF1は落城してしました。
時間もなく旧砦確保に移行となりました。

転職はL4へL4はCENで20名程度で防衛でした、
時間がないのでWP防衛で一気に崩しにいきますがそれが裏目に出て
ER内を崩したものの、エンペを割られて結局転職は砦を確保できませんでした。
転職だけ取れなかったのよね・・・・

結果はクワドロプルらしいですが、かなり黒麺側にとっては悔いの残る戦いでした。
青冠としても大規模の中どう動くか問われたGGだったと思います。
転職詰め込みの青冠としてはラストの砦制圧力にはやはり不安が残るなと痛感しました、
ラスト10分で20名規模の良防衛を崩すにはまだやる事がいろいろありそう・・・

黒麺側はMNマスタの潜伏報告が上がっていたのに関わらず、
排除報告を待たずに派遣にでてしまった事が反省する点ではないでしょうか。

来週は同盟のGG出きるといいなそれでは(・ω・)ノン

by mitanan | 2009-10-05 23:09 | ゲーム
<< 10/11GVG 9/28GVG >>