何時もの戯言


mitanaの戯言を綴る日記
by mitanan
カテゴリ
全体
釣り
日常
ゲーム
サッカー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

11/22GVG

季節は11月、一年が早いと感じるmitanaです。
11月の終わりって何か寂しい感じがするんですよね・・・何故か。
そう感じるのは俺だけなのでしょうか?

同盟構成:雪宿=猫惑=ウェル

今回も転職マスタが総指揮でL5からスタート、
防衛はへ協、攻め対抗はほぼなし3MラストでEMCを掛けて、
全軍で突入しER内部で雪宿と猫惑のEMCが決まり一気に制圧。
その後他に勢力から攻められることもなく暇になったのでV1へ転戦。

V1は防衛が金魚で攻めティータイム(以下Ttに省略)が来ていました。
少しTt構ってる間にERが空になったのでERを確保して防衛開始。
突入はTtと金魚交互に着ます、一度ロキが落とされたましたが、
後はERは安泰な状態でした、状況が変わったのアフタヌーンティー(TP)が
参戦してきて何度かロキ落とされますが3Mで乱戦してる間に、
体制を立て直し、凌ぎきります。
余りにも3Mでの乱戦が続くようなので逆突入後エンペを割りN2へ転戦

N2はへ協が防衛のようでしたが無人化してました。
守護石は無く全てのバリケを壊し防衛をエンペ割って防衛開始、
攻めてきたのはマダラでした。
強いのは解っていたけどやっぱ強い・・・・第一守護石付近では粘りますが
バリケ戦移るとを壊あっという間に3バリまで突破され落城しF5へ転戦。

F5はFAST派兵が確保してました。
まだエンペ確保の段階だったので押し上げ相手をブレイクに持ち込み、
再スタート、先に第三バリケを展開されバリケ前で交戦を開始されます。
その間にFASTは守護石を復活、即第二守護は破壊、
第一守護で少し手間取りますが破壊、第二バリ戦破壊も、第三バリ戦に移行した時
TMの援軍着たので厳しくなりL2へ転戦。

L2は無人でしたが転戦した頃から、うみねこが着ていました。
先にERにうちのマスタ陣が先にたどり着いたのでEMCから確保防衛開始。
ただここはL2、裏が広い為DFのマスタに裏でEMCを決められてやばい展開になります。
猫惑でなんとかブレイクし、エンペ周辺で防衛し何とかうみねこの攻撃を凌ぎきりL2防衛成功。

今週は宿無しを避けられました。
ただいろいろ課題も見えましたね、バリケ戦への移行が完全に後手回ってしまう
この辺を克服しないと、SEは守りきれない気がします。
最後のL2は構造で勝てたとし言いようがないですね。

それでは(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2009-11-23 17:47 | ゲーム
<< 11/29 GVG 11/15 GVG >>