何時もの戯言


mitanaの戯言を綴る日記
by mitanan
カテゴリ
全体
釣り
日常
ゲーム
サッカー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

日本代表ついに

日本代表が韓国代表に勝ちAFC決勝へ駒を進めました。
mitanaはサッカー日本代表の試合が好きだったりします。
韓国に勝てたのはすごく久しぶりです、
この日この瞬間を日本代表サポーター達は待ち望んでいた事でしょう。
もちろんmitanaも待って居ました。
おかげで昨日はなかなか寝付けず、今日は完全に寝不足です。

韓国にPKを与え先制させてしまいますが、
本田→長友→前田と繋ぎ同点に追いつきますがこの後1-1のまま90分終了
延長前半の5分ごろ本田からパス受けドリブル突破図った岡崎がペナルティーエリア内で倒されPK。
本田はPKを外しますが細貝ボールに詰め逆転ゴールが決まりそのまま延長前半を守りきります。
延長後半の終了間際に不用意与えてしまったフリーキックから韓国に高さを生かした攻撃を凌ぎきれず
2-2となりPK戦へ突入していきました。

PK戦一番目キッカーは本田、延長前半の失敗が有る為ひやひやものでしたが見事決めくれました。
そして何より守護神のGK川島が神ががりとしか思えないセーブ連発し
2番目の岡崎も冷静PKを決め最後に今野が決めこの5年ぶりに韓国から勝利することができました。

PK戦のスコアが3-0は滅多にないと思う(=・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2011-01-26 21:47 | サッカー
<< 今年の釣りの目標 ノーバイティング >>