何時もの戯言


mitanaの戯言を綴る日記
by mitanan
カテゴリ
全体
釣り
日常
ゲーム
サッカー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

地震から今日で6日

今日で巨大地震から6日が経ちました、頻度は少なくなっているものの余震まだおきています。
私の住む地域も海岸沿いでは津波の被害が大きな爪痕して残っております。
私は比較的内陸部に住んでいた為、被害が少なく家族も友人も全員で無事にでした。

テレビを通してですが、震源に近い仙台の状況はとても痛ましいと思います。
もしこれが私の住んでる地域に起きたらと思うとぞっとしました。
福島の原子力発電所は日に日に事態が悪化してる状況で、
これからどうなってしまうのだろうと不安が募るばかりです。
私にはただテレビ通して事態を知り見守る事しか出来ませんが、
日本と言う国は過去に大きな地震や津波を何度も経験し、
何度となく復興を遂げてきたのですから、きっと仙台の津波に遭った地域も必ず復興できるはずです。

被災地域に一日も速い復興を心から祈ります。
ではでは(=・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2011-03-16 22:30 | 日常
<< 釣りに行きたいけど行けない スレが掛かり・・・ >>