人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何時もの戯言


mitanaの戯言を綴る日記
by mitanan

gvg

諸般の事情により、青空さんと体験を延長して望んだ今回のGG
なんと渡り鳥からF5攻めるんで夜露死苦と宣戦布告されましたw
もとより方針は防衛、F5で渡鳥を迎え打ちます。

同盟構成:転職=ウェル=SE=CS

西暦2008年12月21日午後20時00分戦いの火蓋は切って落とされた。
 
渡鳥はABが加入してるらしく人数が増えてました。
その圧力負け直ぐに第二守護石に防衛ラインがが下がります。
空冠はWPに妨害ウェル、第一守護石にSE、
第二守護石CEと転職という布陣に変更しますが第二守護石を破壊され第一守護石に
防衛ラインが移行します。
第一守護石へ3G集めたとそこそこ押さえられてました。
そこにFASTの横槍が入り、さすがに2同盟を相手にするのはきつく第二守護石を
FASTに破壊され、そのまま城門、第一、第二、第三とバリケードも突破され、
FASTにエンペブレイクされます。
奪還を試みますがFASTのバリケード防衛は硬く崩せないと総司令の判断が下り、
F4へ転戦になりました。

F4は破廉恥同盟が防衛、てこずりながらもぐいぐい押し上げ、第一、第二守護石を破壊、
第三バリケード攻略小手ずってるとこにマダラ参戦、
さすがにマダラ来ると破廉恥も厳しかったのかエンペを周辺まで押し上げます。
マダラの勢いは止まらず、そのままマダラがエンペブレイク。
そこからは空冠、破廉恥、マダラレース展開に発展。
破廉恥は撤退、ここで空冠VSマダラにがちんこ勝負へ
展開終始マダラのSE砦熟知した戦いにてこずりなんとか一度エンペブレイクしますが、
また直ぐに取り返され21:30を持って転戦

転戦先はV4さっくり確保し派遣開始C4を転職+SEでC4を切り取ったら直ぐに
L2にSEを派遣、CSもこれに加わり順調トリプルいけるかなと思った矢先に
V4に飛び込んで来たMNマスタにEMC決められ。C4、L2で終了

F5の空冠VS渡り鳥は決着が付いたきがしなかった、
FASTさんにいいとこ全て掻っ攫われた感じですね。

F4ではマダラの見事な戦い振りに翻弄されっぱなしだったと思います。
強力な旗移動LK陣させてデットアタック使い排除しつつバリケード3から復帰させる
それ以降進ませないあたり見事でした。
見習い所ですね
ではまた来週?(・ω・)ノン

by mitanan | 2008-12-23 01:23 | ゲーム
<< gvg GVG >>