何時もの戯言


mitanaの戯言を綴る日記
by mitanan
カテゴリ
全体
釣り
日常
ゲーム
サッカー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ゲーム( 135 )


GVG

皆様いかがお過ごしでしょうか?みたなです

まずご連絡を先にさせて頂きます。
私、mitanaは4/5持ちましてラグナロクオンラインを無期休止する事にしました。
最近ROへのモチベが上がって来ないため、暫くROから離れてみたい思い休止を決断しました。
今後このブログはRO日記ではなく、私の気まぐれ日記にとする予定です。
今まで読んでもらいました皆様、有難うございました。

では最後のGVGレポートですどうぞ。

同盟構成:ウェル=転職=CS

休止前最後のGGなので、指揮には携わらずフリーでいろいろ動いてみました。
スタダはV2から天空同盟が見つかるまでの間だER防衛を試みます。
天空が見つからないので、ウェルをV5派遣出してる間に
Tzが来ていてエンペ横まで押し上げられますがウェルを合流して押し返します。
その後私は偵察になりいろんなところをちょろちょろ、いい情報見つけられなかった。

その後V4へ全軍で転戦、防衛は天空で、攻めにCENなど複数。
M3の殲滅にてこずり、ERになかなか攻勢掛けられないでいると、
TPがV4に参戦してきます。
TPに殲滅され、2Mまで後退しますがTPがER突入した直後に突入して
天空の守るERを制圧しエンペを割りF4へ転戦。

F4は無人でエンペ割って防衛開始。
転職は直ぐにN4派遣、無人のN4をエンペ割って全軍でV2.
おいらはB砦の偵察へ出動。

V2を確保し守りますが、TP残り時間わずかな所で攻められ落城し
奪還できずGVG終了

今まで読んで頂き有難うございました。
今後もこのブログは気まぐれ更新していくつもりですのでよろしくです

それでは(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2010-04-07 21:02 | ゲーム

3/28GVG

さて、寒の戻りが厳しくなかなか桜も咲いてくれない今日この頃皆さんはどうお過ごしですか?
寒いのは嫌いなmitanaです
何はともあれ、もう直ぐ新年度ですね。
今年はどうなるやら、ではGVGレポートの方をどうぞ。

同盟構成:ウェル=転職=CS

スタダは様子見も含めV2確保防衛で開始。
偵察ちょこちょこ来る程度でした。
しばらくすると、天空同盟のが来ます。
久しぶりの同規模勢力との対決の為か、同盟全体のモチベうpした感じでした。
戦いのほうはWP崩され、エンペ周辺まで攻め込まれますが、
体制を立て直してWPまで押し戻しに成功します。
その後何度かER突入が来て、同じようにWPから制圧からエンペ周辺へ攻め込まれ
今度は天空に攻めきらてしまいます。
攻守を交換してもう一度、M3飛び出してきていた天空のメンバー制圧しERへ突入。
LK陣が一気に切り込み、押し上げそのまま制圧してまた防衛開始。
次の天空の攻めターン同じパターンから崩され次に展開行きたかったのC2へ転戦。

C2はTZが防衛で夢罠とChが攻めていました。
Chがエンペを割り再スタート、まず3Mの夢罠を制圧してERから飛び出てきた、
Ch制圧後、ERで防衛開始します。
Ch突入を防ぎ、エンペ割りL5へ転戦。

L5は天空が守って居ました、ってことで天空と第二ラウンド勃発ですw
ER前を制圧、突入移ろうとしたとき、Chの横槍が入り一旦制圧されかかりますが、
何とかChを排除してERへ突入。
始めの突入で何人か抜けた所で、L5得意とする転職マスタの内部EMCが
ばっりきまり一気に制圧いくかと思われたのですが・・・
ICOの横槍が入り逆に制圧されかかりますが何とかエンペを割り防衛へ。
天空は撤退、ICOが攻め続投。
ICOの突入はは磐石な状態で凌ぎF4へと転戦。

F4は無人でTOP勢力がどんぱちしてるので、SE砦は無人多かったです。
F4のエンペ割り防衛開始、直ぐにB5へウェルを派遣だし、
C4へ転職マスタの単独潜伏お願いします。

B5はレース展開となり一度レースを止め守り切れそうになりましたが、
最終的に押し切られました。
C4は転職マスタのナイス判断で見事獲得に成功しました。

今回はF4、C4ダブルでGVG終了。

うちの同盟WPへの守りが甘すぎるのでその辺を強化したと感じました。
ではでは(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2010-03-29 23:39 | ゲーム

3/21GVG

桜がが咲いたそうです。
桜なんて見に行く余裕無く親の仕事の手伝いだったmitanaです

同盟構成:ウェル=CS

今回のGGはV2防衛からスタート、スタダでは敵勢力なし。
そのままER防衛開始。
開始してから直ぐにへ協が、攻めて来ました。
ERに突入がありましたが安泰を維持。

しばらくすると、うみねこ、天空、FAST、TPと相次いでV2に参戦してきて
3M乱戦大乱戦が展開されます。
3Mの乱戦を制したのはFASTで、ERに突入を仕掛けてきます。
何度か突入を防げましたが、WPを制圧された後はもろく防衛戦は崩れ、
V2落城しV5へ転戦。

V5はレース展開なっていましたが、CFがレースを止めたので、
CFの防衛崩しエンペを割ってV2へ転戦

V2はFASTと天空、うみねこが引き上げた後で、鮭が参加している状態でした。
鮭がERに到達する前に青冠マスタ陣がERに到達しEMCを決めます。
ERに攻め込んで居た鮭排除してWP防衛に、その後ICOも参戦してきて
3Mが乱戦化して暇なったので逆突入を仕掛け3Mを制圧します。

速やかにER戻し体制を整えます、M3はICOとDogに変わっていました、
ICOとDogは共闘を結んだようなので、
相手の体制を整える前に再度逆突入を掛け3Mを制圧。
そのごTPが参戦してきて3MはTP優勢で展開しますが、
突入が来ないのでエンペを割り転戦しました。

転戦先はV4でアンランドザワールドが防衛してました。
さくさく制圧してエンペ割り、L2へ転戦

L2は天空って情報だったけど、無人でした割ってV1転戦。

V1はERにトールゼニス、3Mに夢罠など複数の勢力が着てましたが、
ER側から制圧していき2MへのWPまで制圧して
ER前でEMCを掛けERのトールゼニスを一気に制圧をしてV1のエンペも割りN1へ転戦。

N1は城主セレでしたが完全無人で守護石とバリケ壊してエンペ割りF4へ転戦。
F4も無人エンペ壊して転戦と行こうとしたのですが、有力な攻め情報が見つからず、
F4へトンボ帰りしました。
そのV4では渡り鳥のチェイスに潜伏をしていて、
先に出してしまった守護石でウェルは進軍できずCSのみで
相手にプレッシャー掛けエンペを割らせることには成功しますが、
再スタートに遅れ久しぶりのきついラグでまともに動けずなかった為C4へ転戦

C4は10名戦後の勢力が守って居ましたが一気に押しつぶし制圧、
CSをL3へ派遣に出します。
L3は10名前後の勢力を畳みかかるように制圧してエンペブレイク。
C4も58分にブレイクしてC4、L3のダブルで終了でした。

F4へ戻ったのはすごい判断ミスだったと思いました・・・
守るなら守でしっかり指示をだしていた方が良かったと思いました。

ではでは(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2010-03-22 20:11 | ゲーム

3/14GVG

ホワイトデーでしたね・・・
貰った人はお返しに忙しい日・・・もらえなかった人は・・・・・

同盟構成:ウェル=CS

本日はC1防衛からスタート、敵はジャンクストーリーやEPだど。
青冠は3MWPに布陣を引き、待ち構えほぼ殲滅しますが、
EP一人抜けたため、ERへ布陣を移し戦闘開始。
逆突なども含めて、ERから3Mへの積極的に制圧進め優位に展開します。
あまりにも安泰為、V3へ転戦します。

V3は天空派遣、TP、CEN、金魚、夢罠の混戦状態でした。
まず、方針は3M下側夢罠の制圧乗り出し見事成功。
次にCENと金魚を制圧して、TPと戦います。
流石にTPとは苦戦、そのとき天空がERから逆突入を掛けてきたので、
一旦3M天空制圧されます。
ここからは3MでTPと天空で混戦化したため、一旦2Mへ非難します。
2Mには先に逃げてきたCEN、夢罠、金魚が居ました。
こちらはバラけながらも制圧し再びM3へ
TPと3Mで平地戦となり、天空の逆突入を隙を突いてERへ強襲しかけ、
エンペ周辺まで攻め入りますが天空がここでエンペブレイク。
時間的に丁度良かったのでC4へ転戦

C4は夢罠が防衛してました。
人数的にC4防衛は辛く、一気になだれ込み制圧エンペ割ってN5へ転戦。

N5は無人でしたがすごく重くガディも多くて守護石割るまで厳しかったです。
あとはバリケ壊してエンペ割ってF1へ転戦。

F1は無人バリケなしウェルで割ってF5へ転戦。

F5は防衛渡り鳥、攻めFASTでした。
方針は渡り鳥優先排除なので第一バリケ前で渡り鳥に襲い掛かります。
流石に上位勢力簡単には行かず苦戦しますが、
LK陣がEMC一気になだれ込む事に成功し、
一旦渡り鳥バリケ前組み排除に成功した時点でN5へ転戦。

N5無人だったので確保してCSで割りバリケだして直ぐにV2へ転戦。

V2は金魚がERで防衛でした、他の対抗勢力も居ないため、
一気に襲い掛かりますエンペ割り。
直ぐにTPが着ますが何とか残り10分を凌ぎきり。
N5、V2のダブルでGG終了でした。

久しぶりのSEとりでゲットです、V2防衛は全軍でもスリリングですね・・・・
それではでは(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2010-03-16 00:15 | ゲーム

3/7GVG

さーて3月第一回目のGGですどうなることやら。
来週は日曜日はホワイトデー。

同盟構成:ウェル=紅き

本日はV2防衛からスタート。
スタダから鮭とICOに攻められます。
開始して直ぐに鮭にERを制圧されてしまい、3MでICOを乱戦を制してERへ突入。
一気に崩してまたERを防衛します。
その後は鮭が3Mの平地戦を制して、突入してきます。
Wizが2名で凌ぐのがきつかった為、取って取られのシーソーゲームを展開して、
別の場所に行くためV2から撤退します。

転戦先はB1で転戦した直後に割れたのでL2へ転戦
L2は金魚で人数いつもよりずっと少なくあっけなく制圧してエンペ割ってV3へ転戦

V3は3MにPAが居ました。
PAを制圧して、ERへWP防衛ラインなし、エンペ周辺へ伸びる階段がラインとなっていました。
結果としては圧倒的に差でまけ、L4へ転戦。

L4は夢罠攻めのへ協防衛でした。
夢罠を排除して、ERの攻略へ突入の方針はロキ落とし。
見事ロキは排除に成功してそのままじわじわとエンペ側へと防衛を押し上げエンペ割りV4へ転戦。

V4もへ協でした、V4はL4勝手が違うため一気に攻めあがり確保に成功。
V4守りつつ紅きに10名程度積めC4派遣へ。

C4派遣はすんなり成功しますが、V4で黒麺に攻められ落城して、
全軍C4へ集結します。

直ぐにウェルがC1へ行った矢先に単騎のAXエンペ割られてしまい終了間際あり奪還できませんでした。
C1はぎりぎりで取れたのようで、C1シングルで今週は終了でした。

んー最後C4は気を抜きすぎたと思います。
阿修羅、ADSいたかなどの確認や終了間際なのにER内巡回人裂きすぎてたなど
課題が山済みですではでは(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2010-03-08 23:48 | ゲーム

2/28 GVG

さて、二月最後のGVGですしかも28日

同盟構成*ウェル=#=Ci

今回はV2防衛でスタート、スタート直後から複数の勢力から攻められますが、
鮭がM3制圧した為、鮭VS青冠構図になります。
あえて、ロキなしのER内乱戦で挑み、エンペ横に何度かLKが来ることが有りましたが、
それ以外は安泰防衛で鮭はV2から撤退しました。

変わって攻めて来たのはTPでした、TPには呆気なくER内崩されエンペをブレイクされます。
奪還目指すべく、攻めますがTPは放棄したのでそのまま確保防衛開始。

そして鮭がV2に舞い戻ってきます、何度か危ない場面も有りましたが、
何とか守りきり、派遣へ

派遣はまず#でV1でしたが、残りウェル組み人数が少なく、
V2をトールゼニス確保されたため#はv2へ戻りERを再確保します。
その後ウェルにLKを積めてB1へ派遣B1をもぎ取りV2、B1のダブルで終了でした

やっぱうちの同盟平地よえぇ・・・何とかせねば・・・

ではでは(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2010-03-02 22:56 | ゲーム

2/21GVG

二月は28日までなのよね、閏年で29日生まれた人って、
誕生日閏年じゃない年って28日祝うのかしら。

冒頭の話のネタが切れた・・・・

同盟:転職=雪宿=Ci

今回はSE砦からスタート、スタダはN4。
N4は無人でエンペ割り寸前まで行きましたが、TPが参戦してきて、
ERまで一気に制圧されて、TPがエンペブレイクします。
N4を奪還すべく再スタートしますが、TPには元ADPKメンバーが入っていたらしく
ものすごい勢いで飛んでくるADS、見事に潰されN1へと転戦。

N1も無人、バリケを破壊しエンペを転でブレイク。
バリケ、守護石を復旧し防衛体制へを整えます。
しばらくするとFASTが攻めて来ます、入り口防衛は簡単に突破され、
第二守護石を破壊されます、第一守護石に防衛ラインは移動、
第一守護石では少し粘りますが破壊されしまい、第二守護復活させ
第二守護へ防衛ライン移動、第二守護も数圧倒され第一バリケへ戦線移動。
第一バリケ前にはTPすでに着ており厳しいと状況だった為N4へ転戦しました。

N4は無人でバリケもなしでした。
エンペを転で破壊し、防衛開始。
しばらくするとうみねこの派遣2Gが攻めて来ます。
やはりWPは笊簡単に抜けられ
第二守護戦でラインを構築しなおして、ウミネコのみならもう少し粘れたのかもしれませんが、
黒麺のSAが参戦してきて、一気に戦況は変わり呆気なく守護石壊され第一バリケへ
第一バリケではしばらくウミネコとSAの潰しあい行われますがSAのマスタのバリケ越えEMCが決まり
こりゃ無理と判断してV2へ転戦。

V2はウミネコの派遣が10名程度守っていました。
先行でERに入ったLK数名が劣りなり転職マスタがER内EMCを決め制圧。
派遣はC1へ残り時間が少なく取れなかったです。
その後V2を守りきり、V2シングルで終了でした。

SEじゃ戦えないことが解った・・・・

それでは(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2010-02-22 23:02 | ゲーム

2/14GVG

世間一般ではバレンタインですね・・・・
今年は逆チョコが盛んにPRされてるようですね・・・・
でも俺のスタンスは毎年貰えたらいいなwです(ぇ
その後は聞くな

同盟構成:ウェル=CI=猫惑

今週は青冠に戻ってL4防衛でスタート。
先週はも満員御礼の忙しい防衛だったらしいのですが
今週・・は暇防衛でスタート・・・
しばらくすると赤い草が遊びにきますが、人数が少なく、
3M巡回に出たメンバーとやりあう程度戦闘しか置きませんでした。
そこに朗報のへ協登場と情報が上がりますが・・・・
入り口カットで半数以上潰されて撤退したらしいです・・・・

暇だったので、CiをV4に派遣に出します。
V4は夢罠やへ協などの複数の勢力が乱戦していました、
CiのマスタがWPEMC決め防衛が入れ替わったばかりの、
へ協に襲い掛かり、じわじわ押し上げて行きエンペブレイクまで持ち込み、
V4から撤退します。

CiをL4帰還させウェル派遣先探してる間に、
セレ派遣のカレイドが攻めて来ました。
Almのメンバーも、混じっていたらしく、LKがやたら強く、
呆気なくエンペブレイクまで持ち込まれてしまいます。
奪還すべくERを攻めますが、協力なLKに阻まれなかなか押し上げる事ができません
ERない状況はロキなし前衛多め布陣であったためWP制圧優先の方針変えた直後、
DメギンLKが逆突して来た為WP周辺LKの制圧しやすくなり、
ER内の戦い持ち込む事ができERの制圧成功しました。
制圧後カレイドは撤退しまた派遣の候補地探しにへ

ラスト派遣は迷いに迷った挙句、L3が無人状態が続いて居た為、
少数で確保出来て居たのですが、Ciを終了間際に向かわせた時点で
FAST派遣に攻められ、押し切られてしまいL4シングルで終了でした。

自分反省・・・・派遣出すときに両方ともポタ子さんへの指示忘れた・・・・
今後気をつけよう、なんて初歩的なミスなんだろ・・・

それでは、(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2010-02-15 19:29 | ゲーム

2/7GVG

さて2月第一週目のGGです
今回は青冠ではなく、溜り場がお隣のCENと一緒にGGすることにしました。


スタートはV3、夢罠同盟がV3に来ていたのでの3M置くの階段前辺りで
夢罠同盟に襲い掛かります、制圧します。
夢罠が撤退したのでエンペを割りV3から転戦します。

転戦先のL2、L3はともに空でエンペ割ってV3へトンボ帰り。

V3は無人でした、ここで待ってれば敵が来るかなととの事でERライン引いて
敵を待つことにしました。
しばらくすると、へ協が攻めてきました。
へ協から攻撃を受けてる間にリンカネーションや闇鍋、ワールドなど複数の勢力から
攻められ、ノビで裏で飛ばれてEMCされたり危ない展開なんどかなりますが
何とか凌ぎWPまで押し返します。
へ協が撤退し変わりにTPが参戦してきます。
TPは3M優先らしく3Mで乱戦が開始されてました、新規Gのチェイスマスタの潜伏許し、
一気にエンペ横まで後退し、TPや他の勢力も、なだれ込んできてERでの乱戦状態になります。
その乱戦を制したのはTPでした、攻守交替して攻めを開始したときTPエンペを割り放棄。
再びエンペを制圧し、防衛開始してしますがリンカネーションのマスタにエンペ横でされ、
エンペ付近を制圧しますがその間に他の勢力にもERへなだれ込まれ、
エンペを割られたのでL2へ転戦。

L2は夢罠同盟でした、ER前に集合して突入したらエンペ割られてます。
再度集合しなおし突入した所で、FASTのマスタが高台でEMC、
夢罠は放棄宣言、L2のエンペ周辺でFASTと戦闘になります。
FASTが陣形を整えきる前に制圧してエンペ周辺で防衛開始。

21:58にエンペ割り、V2派遣エンペに張り付くまで到りますが割り込むには到らずGV終了。

たまには別の環境でGGするのもいいですね、ではでは(・ω・)ノシ
[PR]

by mitanan | 2010-02-08 21:46 | ゲーム

1/31 GVG

さて、月日流れは速いものでもう1月も終り。
ついこの間だまで正月だったような。

同盟:ウェル=猫惑

今週もAGが別行動でいつもより人数が少ない中、
L4防衛でスタート、開始から夢罠とCEN、TPに攻められます。
入り口でウェルはライン貼り対応、無事猫惑マスタはERに到着し布陣完了。
ここからER戦開始、3Mを制して突入を仕掛けてきたのはCENでした、
CENは突入何度も仕掛けてきますが、大きく崩れることなく凌ぎつづけます。

しばらくするとEOCや金魚も参戦してきて3Mは一気に乱戦ムードになり、
ERから高みの見物。
3Mを最終的に制したのは金魚ようで金魚が何度か突入してきます。
金魚はCENより人数多くそこそこ削られる場面が出てきて
何度かウェルと猫両GともにEMCで死に戻りを回収。
その後、金魚はロキ落とし方針をシフトしてきたのでそれに対応、
TP再度、金魚に襲い掛かった所で物資補給の指示を出した所で
うぬねこのタオLKに単騎で良いように暴れられ、後衛を壊滅させられた所で金魚の突入が重なり、
戦線は一気にエンペ手前まで押し込まれますが、そこから何とか押し返し、
WP防衛体制まで立て直し、その後の金魚の突入を凌ぎました。

猫惑を最後の10分頃V5へ派遣しますが、CFの守りに阻まれL4シングルで終了でした

久しぶりに2時間防衛ですね・・・何年ぶりだろうか・・・?
今週はいろいろEMCタイミングが敵と被り崩れそうになった事と、
いい加減、タオをへの対策の悪さがもろに出るはめになりました。
毎度同じ人にやられてる・・・。
来週は守ると攻め勢力のランク上がるんだろうな・・・・・

ではではまた来週(・ω・)ノシ
[PR]

by mitanan | 2010-02-01 19:25 | ゲーム