何時もの戯言


mitanaの戯言を綴る日記
by mitanan
カテゴリ
全体
釣り
日常
ゲーム
サッカー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ゲーム( 135 )


1/24GVG

GG始まる1時間ぐらい前まで、親の仕事の手伝いさせられました・・・
準備したらもうGGやん

同盟構成:ウェル=猫惑

本日はAGがGGお休みの為、いつもより少ない人数でスタート、
まず、V3行きますが無人でした、3Mでぐずぐずしてる間に単騎LK割られ
再度V3に行くものの敵こないので割ってV1へ転戦。

V1は城主は金魚で攻め対抗CENという状況でした。
3Mで平地戦重視で戦いCENを排除、ERのを攻めようとした矢先に、
金魚から逆突入もらい殲滅されますが、ウェルマスタが迷わずERに飛び込みEMC、
ERの制圧完了しウェルでエンペブレイク。
ERを守っても良かったのですが、徹底的に3Mで平地したかったので、
M3に飛び出し平地戦開始、ここでTPが参戦してきて3Mが混戦状態となります。
しばらく平地戦を続けて居たのですが、消耗が激しくなってきたのでERに集結して守りを固めますが、
簡単にCENに破られERはCENが確保します。
その後ERはCEN→TP→青冠の順に確保勢力が変わり。
TPにERを落とされたのでL4へ転戦。

L4は防衛が夢罠で攻めにCENと青冠と言う展開でした。
始めはCEN排除でERを攻略する予定でしたが、夢罠の防衛がなかなか固くCENと共闘を打診します。
まず、共闘とれないと思って居たのですが、CENが共闘okしたので、
交互にERへ突入を掛けて行きました。
何度か突入したところで、ERは半決壊したところで夢罠がたまらずエンペブレイク、
その隙を突き一気にERへなだれ込み、ウェルでエンペを割り防衛を開始します。
何度か夢罠と他の勢力から攻められますがしのぎきり防衛に成功します。

派遣は残り時間が少なく、厳しいかと思って居た所、
偵察からV5、CF15名前後ロキなしレーサー見かけずと
情報が入りウェルマスタに即向かってもらいERないでEMCが決まり
一気になだれ込みエンペ割ることに成功してL4.V5のダブルでGG終了でした。

今週の感想、みんばやはりばらばらに行動してる面多く見られるます、
もっと纏まって行動して欲しいところです

それでは(・ω・)ノシ
[PR]

by mitanan | 2010-01-25 20:13 | ゲーム

1/17 GVG

寒いです・・・・
朝起きるのがつらいです・・・

構成:転職=#=CI

本日はN1攻めからスタート、へ協は放棄、
第一バリケ破壊掛かったときにうみねこが攻めて着たので、
N5へ転戦。

N5も無人で今回は転職でエンペを割り防衛開始、
守護石の復旧を完了したところでTPが攻めてきました、
WPでTPと戦闘して間にFASTも加わり戦線は第二守護へ移行します。
第二守護で少し粘りますが、ワンズマスタに守護周辺でEMCを許しライン決壊、
第一バリケへ第一バリケ少し粘りますが、りのせびも参戦してきて
TP、FAST、りのぜびの3勢力から攻められますが、
共闘取っていない為か、一気に崩れる事はなかったののじりじり押されて
第三バリケまで押し上げられます、第三バリケで交戦中に葉月同盟も加わり
持ちこたえきれず、N5は落城しV3へ転戦となりました。

V3は夢罠と小規模のER内乱戦になっていました、
ER内に一気になだれ込み制圧、ER防衛開始、複数の勢力から攻められたものの
危なげなく退け21:30分ごろN1へ転戦

N1は無人だったらしく転で割り防衛開始、程なくしてTPが攻めてきます。
一回目の突入で何名かに抜けられ第一守護石へ防衛配置を移行します、
第一守護石前に階段ではTP惜敗したものの第二守護前通路でTPを押さえきり
TPは撤退、C1へ派遣を出すものの時間が無く攻略しきれずN1シングルで終了

N5は正直、りのせび、TP、FASTに共闘取られてたらもっとあっけ無かったかもしれない。

ではでは(・ω・)ノシ
[PR]

by mitanan | 2010-01-18 19:49 | ゲーム

1/10 GVG

寒い・・・大寒波らしいです、寒いのは苦手ござるwwwww
でも冬が寒くないと残念な、みたなです
今週から青冠はGG開始、新年初のGGですどうなることやら

構成:転職=#=CI

本日はN4からスタート、F4は空き巣でエンペ割ってバリケ守護直したらV1転戦。

V1はへ協でしたが、ER攻める前に転戦されてしまってERをしばらく守ることに、
CENと金魚が3Mで乱戦していたので逆突入を掛けて3Mを総統してV4転戦。

V4はER前まで敵影なし、ER内は15名前後規模で防衛していたので、
確保しそのまま防衛開始しますが、敵が即撤退したのでN5へ転戦

N5は空き砦だったので転職でエンペ割り防衛開始。
しばらくして、うみねこの派遣が攻めてきます。
ウミネコの派遣に人数さで押し切られてあっけなく第三バリケまで突破され落城。
奪還戦は無しでB1へ転戦。

B1はレース展開でしたがDogがERを防衛してました。
前回B2で抑えられ抑えられていたのでここは慎重タイミングを合わせて突入。
うまく突入のタイミングが合い一気に制圧、B1確保防衛開始します。
Dogは撤退、かわりにCENがせめて来ますが無難に守りきり派遣へ

派遣はCIでC1でした、少しレース気味の展開でしたが、
なんとか取得しB1、C1のダブルでGG終了。

今回感じたこと、突入のタイミングってやっぱ大切だなと
前回浮き足立って、まともに成功しなかった突入もタイミングきっちり合えば、
1回で落とせるんだなと。

ではでは(・ω・)ノシ
[PR]

by mitanan | 2010-01-12 19:41 | ゲーム

残念でした

仕事が忙しくてGG出れなかった><

B1を取れたらしいです
[PR]

by mitanan | 2009-12-28 22:40 | ゲーム

12/20GVG

仕事いそがしす・・・・

同盟構成:転職=#=CS

本日は師走+青空イベント参加よりいつもより少ない人数なので、
転職1Gすべて詰め込みGG開始。

まず、N4はMDWとFASTにTKなどに攻められます。
青空のメンバーがMDWにいる(・ω・)などと思ってる撃ちに
あれよあれよ第三バリまで突破され、エンペ付近で乱戦末MDW割られて落城。
奪還を目指し再スタートしますが、FASTに人数で圧倒されL2へ転戦。

L2はTKが2Mラストでカット貼っていました、転職マスタがうまくすり抜け無人のERを確保、
2MのTKを殲滅向かおうとした矢先にMDWが3M着てERへトンボ帰りし
MDWのER突入1回で落城おいおい・・・
その後奪還戦を行いますが相手にならず屈辱のチャットだし放棄され、N2へ転戦。

N2無人だったので割って防衛開始しますが、お猿にさっくり落とされN3へ
本当にあっけなかった・・・

N3は先行で先に割っていたので、バリケ出して防衛しようとした時、
お猿にエンペ付近EMCくらいそのまま落城してN2へ

N2は無人でしたので割って防衛開始、ウミネコ2Gに攻められたので、
無理判断したらしくV1へ転戦。

V1はMDWがERで防衛していました、何度も突入を掛けますが、
崩れる様子なく、B2へ転戦。

B2はDog同盟がERで防衛していました、一気に崩したいところでしたが、
残り時間も少なかった事もあり攻略しきれず最後には・・・

砦 [Britoniah Guild 2]を [My Dear World] ギルドが占領しました

え・・・まじですか

そのままタイムアップで今週は宿なしで終了でした・・・

MDWには完敗でした・・・すごく悔しいけどこれが今のうちの同盟の実力だと思います。
情けなさ過ぎて何もも言えない
それでは(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2009-12-21 23:45 | ゲーム

12/13 gvg

12月は仕事が忙しい・・・・

同盟構成:転職=雪宿

本日はN4の割りなおして防衛からスタートの予定が、
猫惑同盟から抜き忘れて、守護攻撃できない落ちが付いてN3へ転戦。

N3はFASTが確保してました、確保だったので押し切りエンペブレイク、
攻守入れ替えFASTと戦いとなります。
少し第三バリケで粘りますが、結局押し切られエンペブレイクされ、攻守交替。
攻めに回ると、うちはバリケ貼り付けずそのまま押し返されN4へ転戦。

N4は無人化していたので、割って防衛開始。
そしてここから偵察が来るだけの平和に防衛が続き、21:45分ごろV1へ派遣
少数で黒麺がきたとの情報があったので一旦N4戻り黒麺排除して、
再度V1へ、V1攻略してV1、N4のダブルでした。

今回コメントなしではでは(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2009-12-14 23:50 | ゲーム

12/6 GVG

はてさ、外寒い12月やねー・・・

同盟構成:雪宿=猫惑=転職

SE砦へ希望が多かったので、スタダはN4へ、
スタダは敵勢力なし、猫惑でエンペ割ったあとTPがせめてきます。
TPを第三バリケ前で待ち構えそこから押し上げ防衛していきますが、
Chの参戦で一気に形成が不利になり、そのまま落城してN3へ転戦。

N3も無人だったので雪宿で割る予定がなぜか猫惑で割り慌てて防衛開始。
全バリケと守護展開してWPで待ち構えているとまたしてもChがとTPが攻めてきます。
あっけなく守護壊され、第一バリケも突破され第二バリケへ、
第二バリケで多少ねばるものの、突破され第三バリケへ、
第三バリケも先手取られて、突破されてしまいそのままB1へ転戦

B1は無人で確保して防衛開始。
すぐにTPが攻めてきます、今回はロキがあっけなく落とされライン決壊、
もともとSE戻る予定の様子見予定だったのでN4へ転戦

N4は無人で猫惑でエンペ割り、防衛開始。
30分過ぎた当たりで、こんどはMNがせめてきます
相手マスタに第一守護は完全に先手取られ破壊されます、
第二守護も完全に後手回ってしまい破壊されます。
第一バリケまでもあっけなく突破されなんとか第二バリケは
ぎりぎり間に合い、混戦も持ち込むことに成功しますがMN有利は変わりなく、
第二バリケも突破されます。
第三バリケはなんとか先に体制整える事に成功します、
ただ相手はりのせび同盟援軍来られた終りだったのですが、
MN1Gのみだった為ぎりぎり守りきり、N4シングルで終了です

りのせび強いっす(;ω;)、なんとか守りきれたのが正直奇跡と思えました、
守りきれたのは第三バリケが後手回らなかったことが大きかったと思います。
いつもうちの同盟だとバリケ戦はすべて後手に回り手も足もでない状況が多かったので
B1のTP戦は、負けて即転戦すべきではなかったとギルメンから怒られました・・・

それでは(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2009-12-08 00:10 | ゲーム

11/29 GVG

はい、風邪を引いたmitanaです。
風邪引いて、総指揮してるあたり自分馬鹿だなと・・・・

同盟構成:ウェル=雪宿

今週は転職マスタがつかえないのでFEメインで、
スタダはV1、金魚が防衛してましたが防衛整う前にLP引いて制圧します。
制圧を完了し防衛開始、何度か金魚から突入をうけしたが、
ティータイムと金魚がM3で乱戦始めたので3Mに逆突入してエンペ割ってL2転戦。

L2はABがジークのイナバ防衛がました、以前かなり苦戦したL2のイナバ防衛でしたが、
簡単に攻略し制圧、防衛開始直ぐにTPとティータイムが攻めてきます。
TPに突入された時何名か抜けられそうになりますが、何とか処理。
その後プロジットにも攻められますが防衛しきります。
攻めて居なくなったのでエンペ割B1に転戦。

B1は夢罠が防衛していましたがDogに崩されれており
エンペ際の攻防状態でした、両勢力を排除しB1を防衛開始。
一度DogにERを崩され、最後のクランクまで進軍を許すものの、
そこから押し上げ、WPまで押し返します。
突入までのインターバル長く、F4が空いてる情報が有った為、F4へ転戦させます。

F4ではウミネコとかぶりERはうみねこに確保されますが雪宿がER内EMC決めますが、
あと一歩及ばず、N4へ転戦。

N4は天空の派兵でしたが落とす時間がないと判断してV4へ

V4はCENでしたが他に勢力にすでに防衛を崩されていました。
V4のERを制圧して防衛開始、ウェルのマスタのみL4へ派遣しますが
FASTに派遣で攻められ凌ぎきりC1に向かってもらいますが時すでに遅くV4シングルで終了

今日は風邪引いてるので寝ます。
Dogに追い詰められるようじゃまだまだダメすぎる
N4転戦はどう見ても俺の判断ミス

ではでは(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2009-12-01 00:06 | ゲーム

11/22GVG

季節は11月、一年が早いと感じるmitanaです。
11月の終わりって何か寂しい感じがするんですよね・・・何故か。
そう感じるのは俺だけなのでしょうか?

同盟構成:雪宿=猫惑=ウェル

今回も転職マスタが総指揮でL5からスタート、
防衛はへ協、攻め対抗はほぼなし3MラストでEMCを掛けて、
全軍で突入しER内部で雪宿と猫惑のEMCが決まり一気に制圧。
その後他に勢力から攻められることもなく暇になったのでV1へ転戦。

V1は防衛が金魚で攻めティータイム(以下Ttに省略)が来ていました。
少しTt構ってる間にERが空になったのでERを確保して防衛開始。
突入はTtと金魚交互に着ます、一度ロキが落とされたましたが、
後はERは安泰な状態でした、状況が変わったのアフタヌーンティー(TP)が
参戦してきて何度かロキ落とされますが3Mで乱戦してる間に、
体制を立て直し、凌ぎきります。
余りにも3Mでの乱戦が続くようなので逆突入後エンペを割りN2へ転戦

N2はへ協が防衛のようでしたが無人化してました。
守護石は無く全てのバリケを壊し防衛をエンペ割って防衛開始、
攻めてきたのはマダラでした。
強いのは解っていたけどやっぱ強い・・・・第一守護石付近では粘りますが
バリケ戦移るとを壊あっという間に3バリまで突破され落城しF5へ転戦。

F5はFAST派兵が確保してました。
まだエンペ確保の段階だったので押し上げ相手をブレイクに持ち込み、
再スタート、先に第三バリケを展開されバリケ前で交戦を開始されます。
その間にFASTは守護石を復活、即第二守護は破壊、
第一守護で少し手間取りますが破壊、第二バリ戦破壊も、第三バリ戦に移行した時
TMの援軍着たので厳しくなりL2へ転戦。

L2は無人でしたが転戦した頃から、うみねこが着ていました。
先にERにうちのマスタ陣が先にたどり着いたのでEMCから確保防衛開始。
ただここはL2、裏が広い為DFのマスタに裏でEMCを決められてやばい展開になります。
猫惑でなんとかブレイクし、エンペ周辺で防衛し何とかうみねこの攻撃を凌ぎきりL2防衛成功。

今週は宿無しを避けられました。
ただいろいろ課題も見えましたね、バリケ戦への移行が完全に後手回ってしまう
この辺を克服しないと、SEは守りきれない気がします。
最後のL2は構造で勝てたとし言いようがないですね。

それでは(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2009-11-23 17:47 | ゲーム

11/15 GVG

はてさて、今回のGVどうなるやら

同盟構成:影=猫惑=ウェル

本日は転職マスタが総指揮の為、転職は仕様無し。
そして後半派遣の為、G移動の練習も兼ねて今日はFE砦メインでした。

2倍期間の為かスタダ前人が少なくかなり不安・・・・
スタダはV1、金魚同盟はERでがっつリ防衛、攻め対抗夢罠同盟。
夢罠排除してER攻略開始、金魚のメテオに苦しみなかなか防衛ラインを崩せません。
一旦ベースとに戻り、猫惑からCIに猫惑詰め込みのメンバーと転職メンバーを詰め込みV1に再進軍。
再度ERを突入開始、でもなかなか攻略しきれません。
その間ECO、プレジット、CENなども来て、ぐてぐてになっります。

その後CENが城主なった、CENがER体制を整えきらないうちに
速攻決めERを確保して防衛を開始します。
ECOの突入を何度かやりすごした後に・・・・
今日も着ました青冠ファンクラブ会員セレナイト同盟様・・・・
ER中でAのマスタにEMC決められ制圧されて終了・・・・V3へ転戦になります。

V3はTPでしたER内はロキ無し魔法が厚めの感じでなかなか前に進めませんが、
LP決まりER内EMCが決まりCIのマスタのエンペ裏EMCも決まり一気に制圧。
確保して防衛を開始しますが、うみねこのタオパラに7割近い人が釣られて
完全にWPががら空き・・・当然TPに漬け込まれ制圧され、B2へ転戦。

B2はDog同盟がER防衛してました、ここでなぜかV3が空の情報があり、
影はV3に戻り確保防衛、CIはB2続投でした。
B2はWizは少ないものの阿修羅とADSにLKを完全に押さえ込まれしまし、
毎度WPEMCだったこともあり、落とす事もできずV3がFASTに攻められたのでV3へ
V3は残り2分ところでEREMCを許し落城でした。

今回も宿無しです・・・・
俺が前回犯したような指揮ミスを転職マスタもしたのも有りますが・・・
いろいろ指揮以外にも課題が見つかったGGでした。
課題山済み過ぎてどうしよう・・・・

ではでは(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2009-11-16 22:48 | ゲーム