何時もの戯言


mitanaの戯言を綴る日記
by mitanan
カテゴリ
全体
釣り
日常
ゲーム
サッカー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ゲーム( 135 )


GVG

選挙でしたね、GvGでしたね
俺は周りに流され民主党に1票投じました・・・比例は自民党に入れたけど。
さて青冠はどのポジションなのだろうか。

同盟構成:転職=#=CS

今回もオイラが総指揮官、今週はN4からスタート。
黒麺は防衛なし、攻め対抗はECOのみ、
転職と#守護石に別けさっくり守護石を破壊して第一バリケへ
第一バリケに集合した時、ECOも第一バリ前でEMCしたので、
マスタのみ次のバリケ向かわせマスタ以外でECOに対応します。
第三バリケまで同じ対応し#でエンペブレイク。
バリケを展開して第一守護石にライン置き防衛開始します。
防衛ラインは安泰でECOに対応しECOを退けることに成功します。

割られた第二守護石が復旧できないバグが発生していた為、
転職をF4に派遣し、#はN5に派遣に行く予定でしたが、
そこにFAST全軍が攻めてきます。
対応して転職をN4に帰還させる際ポタをすでにN5変更していた為、
対応がおくれ守護石と第一バリケを突破されます。
第三バリケ前に全軍を集結させ、FAST待ち構えます。
第三バリケ前ではなんとか耐えていましたが、
そこにウミネコが追加参戦してきて、一気に情勢はうみねこに傾き劣勢になったので
F4へ転戦。

F4無人、一気にエンペまでいき#でエンペブレイク。
バリケと守護石を展開しWPにラインを置き防衛開始。
そしてほどなくして、黒麺派遣お猿とラーメンが攻めてきます。
同じようにF4を派遣で転で取った時もお猿とラーメンにF4を落とされて居たので、
全軍で雪辱したいとこでしたが、呆気なく両守護、
バリケを突破され呆気なくエンペを割られてしまいB1へ転戦。

B1はへ協、3Mに全軍を集結させ突入させます。
へ協は何時もより人数も多く居居た感じでロキありでしたが難なくラインを崩します。
溜まらずへ協はブレイク、直ぐにリスタートしEREMCが決まり制圧します。

B1が安定したのでV1へ派遣を開始します。
V1はラブリーベイベイのみで、ロキなし30程度?で一旦3M集合させ突入します。
ER魔法が熱く突破きびしそうでしたが、#マスタも同時に紛れ込ませ為ER内でEMCが決まり
一気に制圧に成功します。

三砦目を狙うべく、B5に狙いを絞り、#、転両マスタをCENの守るB5に送り込みます。
CENの割るタイミングがよく残り時間が1分弱となりうちのマスタ陣EMCを決めますが、
最終的にセレ、黒麺、うちでERが凄い状況でしたが守りきられてしまいました。

反省
ポタメモ変えたんだし転戦させれば、FAST、ウミネコ戦での対応ミスなかったかな。
後半になるほどボイチャ中心になってIRCに指示出せない事ですかね・・・

それではまた(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2009-08-31 21:14 | ゲーム

GVG

お盆明けのGG、はてさてどうなるやら
今回、オイラが総司令でした。

同盟構成:転職=#=CS

今回はN4からスタート、CENは放棄もよう。
対抗はECO同盟のみでした。
ECOとは共闘なしで一気に守護石を破壊し第一バリ前へ
第一バリもさっくり破壊、第二も同じように破壊。
第三バリケまで破壊開始時点で、TPもN4へ参戦。
そんなことはお構いなしに#でエンペを破壊して防衛開始。

第三バリケをだした時点でTPが第三バリケ前に来て交戦開始、
階段付近でTPを押さえ込み守護石を復活させると、
ECOとTPは対応したので第二バリケ設置し第二バリまで戦線移動。
第二バリケでTPとECO押し返すにいたらないものの第二バリケで耐え続けますが
そこにセレが来て一気に後退して三バリに張り付かれた時点でN5へ転戦。

N5先に戦線離脱したECO同盟が防衛してました。
WPを一気に抜け、両守護石を破壊第一バリケ前に集合ECO対応が
完全後手だった為抵抗すらなく、第三バリケまで突破し転職でエンペを破壊して防衛開始。
ここで余裕ぶっかましすぎて、ER内に潜伏許してしまいエンペ割られます。
直ぐに奪還戦を仕掛けます、第三バリケに一気に張り付き突破。
エンペを転職で割り防衛開始、EOCは撤退。

防衛しいると、りのせびが攻めてきます。
単独少数できて、本気で攻め手来るのか解り難い状態でした、
暫くすると、徐々に増え3Gなり一気にWP突破され第二守護破壊され、
第一守護石に結集させますが呆気なく守護石張り付かれ破壊されます。
このまま、敗走するだけも嫌だったのでりのせびの守るN3へN5を放棄し
奇襲掛けたものの見事に玉砕しN2へと転戦。

N2はお猿が城主で他の勢力は居ませんでした。
お猿裏をかきEMCすることに成功して、#でエンペブレイク成功しますが
黒麺はSAもN2へ追加してきた為、なすすべなく落城しB1へ転戦。
 
B1はシンフォが10名前後守っていました、少数なのでWPEMCで一気に制圧したとこで
レーサーに割られますが、再度確保し直して防衛開始することができました。

残り時間7くらいだったので派遣は、マスタのみL5送りこみダブルを狙います。
L5は夢罠と黒麺派遣という厳しい状況でしたが転職のマスタやってくれました、
エンペ割れた時とEMC発動が重なりゼロEMCなりL5制圧割り
残り時間2分の時点で黒麺マスタにエンペ横でEMCを許しそうになりますが何とか止め、
B1、L5のダブルでGG終了

反省。
N5でのECO戦ですが、油断しすぎでしたバリケすぐ締めよう、
ER内の潜伏しっかり確認しようこの二つが怠ったのはよくなかったかなと、

ではまたどこかで(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2009-08-24 22:48 | ゲーム

8/16GVG

今週はお盆なので青冠でのGVGお休みでした、
そのため転職がセレの傭兵として参加したので、オイラも混ぜ貰いました。
青冠からは猫惑とYgも転職の傭兵参加です。
転職の他にもZeとPAが傭兵で参加していた模様で転職はKs詰め込みでした。

攻略目標は黒麺の根城のF1、Lokiでは珍しく、
上位同盟どうしのガチンコ対決です。
開始前、りのせびもF1に参加らしく、Lokiのトップ3が勢ぞろい・・・・
こりゃ重そうだ・・・・・

20:00 ついに激戦火蓋切って落とされた。
りのせびとは共闘、りのせび側完全にWPでのカットに専念。
WP防衛線はあっさりセレのマスタ陣が抜け終了し第二守護石も破壊し、
第一守護石へと戦線行こう、流石にサーバーTOP同盟黒麺、
第一守護石の守りは硬くなかなか前に進ませてもらえない。
スクリーム隊数が凄いこと凄いこと後衛ほぼ機能しないくらい、
しかし、セレのメイン戦力は強力無比LK勢、分厚い魔法をものともせず突き進む・・・
流石に黒麺のラインも崩れだし、最後にはセレのLKが突破して守護石周りでEMCが決まり
守護石が破壊され第一守護石破壊、第一バリケ戦に。

このF1の難所ひとつ、第一バリケード。
第一バリケ戦は予想どうり苦戦、なかなかバリケ貼り付けない、
黒麺側はバリケロキをだして応戦してきます
20分近いこう着状態からセレがバリケ張り付き一気に破壊し第二バリケへ

第二バリケも同じような展開でしが今度はすんなり破壊し第三バリケへ
F1そして第一バリケと並ぶ、難所の第三バリケ前のクランクで
第三バリケ前のクランクは壁を挟み通路上の上らなければならない為、
壁裏に1G配置されるとなかなか前に進めないず、やはりまたこう着状態に入ります。
ただりのせびがカットしていた為、こう着状態崩れると一気にバリケ破壊しエンペを
eclipseで砦を取得しますが、MNマスタもの凄い速度でERに到達してきた為、
防衛断念し耕しに方針変更します。

4回ほど回った時点で出前が砦取得し第三バリケ前クランクで交戦開始、
時間掛かるもののまた制圧しバリケ突破して、マダラ砦を取った時点で、
F2へ帰還と防衛なりました。

F2は守護石だして防衛開始、当然どこも来ない為AlmとKSはF5へと派遣。
また無人KSで割って防衛開始放棄。
青冠組みはNKに詰め込みが変更されB5へ
小規模なレース展開だっため呆気なく制圧防衛、
数分後油断して落とされたのがうちらしがNKのマスタの判断がよく直ぐに、ER到達
WPEMCから制圧、最後には出前+お猿に攻められうっぴょん倒すものの出前EMC決められ
再度落城、NKマスタ即またWPEMCでまたもぎ取りそのままGG終了

今回感じた事、基本的なことがしっかりしてるなとういのが第一印象でしたね、
全体の質の高さなのでしょうが、報告連絡大切さを実感したGGでしたうちの同盟は
疎かになりがち部分なので見習いたいですね。

やはりセレはセレなのだと今回参加してみて思い知らされました。
こんな同盟喧嘩売ったんだな俺達・・・・
ではでは(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2009-08-17 23:28 | ゲーム

8/9GVG

もう直ぐ盆休みですね、お盆そうしようかしら。

同盟構成:転職=#=CS

今週はN4割りなおしからの防衛スタート、対抗勢力なし、
割り直し、防衛へ移行に無事終了。
ここから暇防衛開始・・・・余りにも暇なので、転をN2とF4のエンペを
割り込みバリケと城門閉めてセレとTPがやり合うN1へ転戦。
そしてここでトラブル発生、アルデ室内の鯖不調なのかベースで異常なラグが発生し
ベースからの輸送体制がままならない状態になります。

N1はTP防衛のセレ攻めでセレが押してましたそこにうち追加で、
第三バリケはほどなく崩壊しER内へ、セレER制圧しかけた時に、
#がエンペ割りに競り勝った為、N1防衛開始。
がしかし・・・守護石直すのが早すぎて転マスタが中に城門の中に入れず
TPのマスタは城門内に入ってしまい、1Gでの戦力では、
圧倒的にTP側に歩があり、じわじわと押されベースの状態の悪さもあり
N1のエンペ制圧され、まだ取られてなかったF4へ帰還。
ベースのラグが解消されない為、フェイヨンに移動。

F4は守護石破壊されていたもののバリケは残っておりER内の潜伏なく、
バリケと城門を出して防衛開始。

残り30分を切り、派遣タイームです。
まずB1を守って居た2G新同盟制圧し、防衛開始。
転でC1へもう乱戦状態だったのぎり割り込みに成功し
このまま行けばトリプルと思いきや、#マスタがC1で予定外EMC・・・
急いでB1に戻りエンペ割ってF4、B1.C1のトリプルでGVG終了

流石に最後のC1の#EMCは危なかったしベースの異常重力はきつかった・・・
癌呆仕事汁と言いたくなった、細かく言えばLKと支援の不足は深刻でどうすりゃ、
維持できるのだろうかめちゃ悩むしだいですではでは(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2009-08-10 21:33 | ゲーム

8/2GVG

はてさて、八月最初のGVGどうなるやろ。

同盟構成:紅き=CL=CS

今日はメインのマスタが、全滅ぽいのでこの構成、
スタダはN1から放置砦で即確保、CLのマスタがSE砦不慣れで
バリケ修理時間が掛かるものの、攻め手がなく平和過ごす。
N4に紅きを派遣に出し、N4もバリケと守護石だしてL4へ転戦。

L4はCLマスタが修理終わらず、CL徒歩紅きはマスタ同行という感じ。
相手は小規模ですがへ協が参戦してきてグテグテ化し、
高台でまともに戦えず、へ協にERを占拠されます。
CLのマスタも合流しますが、完全浮き足立ち統率が取れず。
単独勢力2Gとの交戦しても厳しい感じだったのでN4へ転戦。

N4は無人紅きで割り、バリケと守護石だしたらすぐにセレがきます。
セレには呆気なく第二守護と第一守護押さえられB1に転戦。

B1は数名程度で防衛してたので、確保して派遣に、
そこで青空の果てのマスタがN4に第二第三バリケ間いる事が判明、
直ぐに青空にYg、青空、AGなどを詰め直し、サプライズアタック決行。
第三バリケ前から人がいなくなり、完全無人になり残り3分の時点で
エンペ割るのに成功。
その後しっかりセレ押さえきり、N4、B1のダブルでGG終了。

いやー今日はどうなるかと思った・・・・L4のぐてぐてぶりは酷かった、
流石にCEN単騎にかなりいいようにやられてたし・・・・
課題山済みのGGでした、最後の青空のサプライズは運ですねはい・・・

それでは(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2009-08-03 23:16 | ゲーム

7/26GVG

ドロップ1.5倍ですね(-ω-)・・・・
みたなは半分サインクエついやし、1.5倍と知り、慌てて土日に婆とスリッパに・・・・
んー稼げてない・・・・

同盟構成:SE=月宿=転職

本日はひさびさの防衛スタート。
N1には敵影なし、防衛配置を付き防衛開始。
暫くは敵影なしで平和に過ごします、流石に放置してくれそうになくセレが攻めてきます。
その直後にTPも参戦してきて混戦模様になります。
流石にWPと第二守護石は捨て、第一守護石にラインを展開します。
TP排除してうちのラインに攻撃仕掛けてくる当たりは流石セレ、
金ゴキチェイスに裏EMC許し第一守護石壊されバリケ戦へ突入。
バリケ戦もセレ優勢のまま第二バリケまで後退します。
このままでは敗戦色が濃厚だった為、N1は放棄し全軍を
セレの守るN2へカウンター

N2のセレは1GのみWPEMCで一気にWPのライン突破狙いますが、
一回目失敗で二回目には派遣組みが戻ってきて全軍に、
これは無理とN1へとんぼ返り。

するとまだSEが城主のままなので再度防衛開始。
そしてまた攻めてきたのはセレ・・・・
今回は守護1でがんばりますが、頑張り虚しく一気に突破され、守護石を破壊され
残りの第三バリケも粘るものの突破され落城。
今回は大人しくV3へ転戦。

V3は小規模なレースで即確保、V3は安定したので月宿をL5に派遣。
L5はCENは防衛してました、即確保完了。
V3のSEのマスタのみV5レースに参加させたところで
L5にりのせび同盟・・・・
残り数秒まで粘るもものマダラにエンペ割られ、V3のシングルのみでした。

総司令だったので反省。
N2に逆襲掛けた後N1には戻らずFに行けばダブル取れたかも・・・・
でも久しぶりの防衛戦だったのでいろいろ楽しめました。

それでは(・ω・)ノシ
[PR]

by mitanan | 2009-07-27 22:34 | ゲーム

7/20gvg

アッシュが実装されましたね。
みたなはまだ行ってません、現在サイン2個目のクエ中zzz

サインクエだりぃーーー

同盟構成:SE=月宿=猫惑

今回俺が総司令、スタート前の編成でごたつきスタダできず、
N1からスタート、N1は無人さくさく、第二バリケまで進んだ所で、
TPが対抗に現れます。
TP排除の指示をだし、第二バリケ前で迎え撃ちますが、
前衛の圧力不足でボロ負けでした。
N1はTP取られ奪還を試みますが、圧力負けしL4へ転戦。

L4は小規模勢力が防衛してました。
ロキ落として一気に突入し、制圧確保完了。
防衛開始した時点でTPが襲来、TPの突入にまけ一気に
制圧されN1に転戦。

N1はセレのLKが1名のみ。
そのLKぬっころし、SEでエンペ割り開始。
これセレ来るなと思ってたら本当に着やがった・・・・
WPは簡単に突破され第二守護もあっさり破壊され、第一守護にライン移行。
第一守護でなんとか耐えるものの圧力押しつぶされ。
第ニバリケ防衛移行、第二バリケでは何とか粘りセレが撤退。

派遣はV3へ、V3は5名程度で防衛してました。
一気に制圧し防衛し、V5を月宿マスタに飛んでもらいますが、
セレが守って居て、流石に攻めきれずそのままGG終了。

GMご要望のN取れて良かったですんですが・・・
LKとAXが足りなくてかなり圧力不足が深刻なのが・・・・

それでは(・ω・)ノシ
[PR]

by mitanan | 2009-07-20 21:26 | ゲーム

gvg

サインクエがだるいと思うみたなです
何がだるいって全て・・・・・それいちゃだめかw
何か新ADにドロップくるとうちのメンバーははしゃいでますが、
新砦取ってからはしゃごうと言い聞かせてます。

同盟構成:SE=月宿=猫惑

今週はSEいるのでいつもどうり、3G構成でスタート、
開始はN4から城主は放置、攻め対抗の相手はTP、
まずうちが先に取り、防衛開始、バリケ出す前にERへTPの進入許し割られます。
当然カウンターで奪還をめざします、さっくり第三バリケ張り付き、
確保完了がしかし、金ゴキAXに割られる・・・・
ここでN5に転戦。

N5は無人さっくり割って防衛開始して、敵こず。
猫惑をF4に飛ばしてFも割って防衛開始。
そのままSEを放置して、FE砦のV1へ転戦。

V1は防衛TP、ロキが出てなかったのでなかったので、
一気に制圧して防衛開始、TPの突入2度ほど来た時点で、
ECOが着たらしくTPとM3乱戦開始、うちは高みの見物。
21:35頃ECO撤退、TPがERに突入してくるも凌ぎきり、
TP撤退、月宿がB1に派遣

B1は無人だったので確保してそのまま防衛。
おいらは、主に放置していたN1を前を見張りしてました。

N1は40分頃まで、偵察がちらほら、45頃からへ協が、5~6名程度
着始めて、セレと黒麺の偵察まで入ってきたと報告いれる。
総司令からN1諦め指示が出たので、引き上げ。

終了間際、B1にマダラがきてやばいかなと思った時にGVG終了。

感想、PCがよく落ちた・・・・、N1は城主Gくらい防衛に回しても、良かったきがした。

それでは(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2009-07-13 21:28 | ゲーム

GVGレポ

はてさて、今回はどうなる事やら・・・

同盟構成:猫惑=月宿=転職

今回はSEが不参加との事で、月宿と猫惑2Gに積めてスタート、
ちなみに転職のマスタは総指揮でした。

前半はSE砦で適当な相手を探したのですが合えず、
N3、F4、N1を割り守護石出したら放置して、FE砦に目標変更L5へ転戦。

L5はCENと金魚が防衛で攻めはEOC、3MのECOは制圧しERの
CEN金魚を攻略移ります。
ロキなしのWP防衛、月宿、猫惑の両マスタのWPEMCが決まり。
一気に制圧金魚とCEN撤退変わりに、TPが攻めてきます。
TPは40名前後ほど居て突入されると、前衛の少なさも手伝い
一気に裏まで抜けられますが、なんとか後衛力で凌ぎ続けます。
流石に何度も突入され、ER内EMCを決められやばかったのですが
何とか凌ぎ派遣へ。

派遣先はL1、L1はぱしり。
ER内でEMCが決まり一気にエンペ横を制圧して防衛開始。
終了間際、天空きたりしましたが凌ぎきりL1、L5、完全放置のN1
でトリプルでGG終了でした。

やはり職バランス崩れてる事が解ったGGになりました。

それでは(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2009-07-06 21:27 | ゲーム

6/28GVGレポート

6月最後のGVGはてさてどうなることやら・・・

同盟構成:転=月宿=猫惑

今日もスタダは胸を借りるつもりで、セレのF2へ
結果は完敗、先週はMuChとかち合って攻略できなかった
第一守護への通路が、攻略できずV2転戦。
セレのLKつええええ

V2はMDWが防衛一気に突入して、制圧し割ってV3に月宿と転は転戦。

V3は攻めECO、防衛はへ協、自分が分隊指揮委任される事に
ECOとは共闘なしというより、排除してしまった・・・
ECOのへ協の守るER攻略開始、流石にV3は硬い、
突破できずまたECOとm3で平地、排除しまた突入。
そこにマダラ参戦で、ぐてぐてなりそうだったのでN4転戦。
猫惑はV4、N2に行ったらしい。

N4は無人、転で割って防衛開始。
直ぐにらぶせびが責めて来るが、進軍速度まけN5転戦。

N5天空が防衛中攻め対抗にMDW、第三バリケまで押し上げますが、
追加戦力が着て、こう着状態になります。
N2を守って居たTKがN5着たのでN2へカウンターをかけますが、
上手く行かず、F4へ転戦。

F4は空き砦でしたが転で割ったの待って居たかのようにセレが来て
押し切られて敗走・・・・B1に転戦

B1はらぶせび、空白のみだったのですが、
残り時間も無く完全浮き足だった状態では落とせるわけもなく、
タイムアップ

んーだめな時は全くなのなのがうちの同盟。
反省点が多いGGでしたではでは(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2009-06-29 23:57 | ゲーム