何時もの戯言


mitanaの戯言を綴る日記
by mitanan
カテゴリ
全体
釣り
日常
ゲーム
サッカー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


GvGレポート

こんばんはmitanaです。
今年、キャラスロット増加が来るそうですね。
今まで日本鯖は、3キャラだったのですが韓国と同じように、
5キャラ作れるようになるそうです。
3垢課金の私には、垢の課金を一つ減らせのは嬉しいのですが、
キャラの作り直しがめんどくさいなと思ったりしてます。
本当にどうしようかな('A‘)
それでは2/18のGvGレポートをご覧ください。

2月18日 攻城戦レポート

前回に、YgがB2の城主になった為、今回は砦内からのスタートです。
20:00GvGスタート、攻め勢力は無く何時もどうりスタダで、派遣を開始します。

f0127549_19222152.jpg

Ygは前半派遣組でV5のCFを攻略、呆気ないくらいに制圧エンペブレイク。
L5にそのまま転戦の予定でしたが、本城B2にあんこそば同盟が攻めてきたと、
報告が有った為、転戦をY取りやめB2に帰還します。

あんこそば同盟は派遣時の手薄な時を狙いを絞って着ていたようで、
派遣に出ていたYg、CaがB2戻った後はチェイスマスタのERへの、
潜伏EMCを狙って居たようですが15~20分くらいで転戦してきたました。

あんこそば同盟が転戦した後、前半派遣組みのYgとCaが再度派遣に出ます。
派遣先のV3には七草同盟が確保中?で攻めにはあんこそば同盟が着てました。
共闘を申し込んだようですが、相手に共闘の意思はなく、
M3でのCaTAvsあんこそば平地戦に発展していきました。
f0127549_1985462.jpg

M3での平地線は熾烈を極め30分近く続いたかな?。
その平地線も七草同盟逆突入とCaTAにあんこそば同盟が、
挟撃される形で幕切れを迎えました。
ようやく、ERに突入できる状況になったものの、平地戦に時間を取られすぎて、
前半の派遣終了時刻が迫っていました。
その中うちのマスタがナイスな位置でのEMC成功させたのですが、
七草同盟のHrにエンペをブレイクされ派遣終了。

後半はB2でお留守番、庭で偵察勢力の報告任務でしたが・・・

誰も来ない・・・・・

ええ、猫の子一匹すら来ませんでしたよ。
まぁ、平和なのも時はいいでしょう。

後半の派遣はL2とC4でトリプルが取れそうだったのですが、
終了15前にエンペを割られてしまい結果はB2とL2のダブルでした。

あんこそばとのM3での平地線は楽しかったな。
それでは来週?お会いしましょうノシ
[PR]

by mitanan | 2007-02-19 19:47 | ゲーム

ラグナロクオンラインGVGレポート

こんばんは、2倍時期に必死に育ていたマジも無事Wizなりました。
と言っても、ギルド平均LVが81の為、そこまでそだてな成らんのですけどね。f0127549_19321148.jpg

さて、それでは攻城戦の模様をお送りします、お目汚し失礼m(_ _)m

9/11 攻城戦レポート

今回の攻城戦にて私の所属ギルド、YggdtrasilがB2の城主になる事に成りました。
と言っても、私は何時もどうりのGVGするだけなのですがね。

20:00 GVGスタート、Ygはベースで城主交替の時間まで待機でした。
スタダでの敵勢力からの攻めは無く、
20:15頃、城主交替すべく砦に向かいました。
まずYgとCaは3Mでカットライン形成しJP、AGのベース帰還待ちERに移動。
安全を確認し、エンペブレイクかかりますがその時犬猫同盟が大勢着たと報告が上がります。
エンペブレイク手を焼き、犬猫の同盟のアサクロにエンペを触られてしまいますが、
何とか競り勝ち何とかブレイク。
確マスター陣によるER到着レースも制し無事防衛ラインを引くことに成功します。
潜伏して居たのかそれとも突破してきたのか解りませんが、
競り負けてエンペ割られていたら大変な事になっていた所だったでしょう。

エンペブレイクのアナウンスを待って居たかのように、
屋台同盟様が襲来してきました。
このまま、三つ巴の戦いなるかと思えば、犬猫同盟は早々に撤退した模様で
ERに突入してきたのは屋台同盟だけでした。
f0127549_203191.jpg

屋台同盟の断続的な突入が続くなか、こちらもEMCで何とかERの防衛ラインを
キープし続けます。
庭は完全に屋台に制圧されていた模様で、死に戻り復帰が困難状況でした。
20:55頃、屋台同盟はWP制圧を中心にした突入にシフト。
こちら側のロキペアが落とされて万事休す、そこを何とか前衛で押し返しに成功します。

21:10頃こちらもYgとCaで迎撃に撃って出ます。
私は迎撃に参加した時に阿修羅貰ってベース戻されたました。
f0127549_20341814.jpg

21:15頃、屋台同盟も撤退し他の勢力が来ない事を確認して
21:20頃に派遣に出ますが、2砦目をもぎ取る事は出来ずに22:00GVG終了

今回の感想ですが、敵ながら屋台同盟の転戦の早さ凄いなと思いました。
90名と言われている勢力を短時間で転戦させる事は容易では無いと思います。
転戦時スピードはうちの同盟も学ぶべき部分があると思います。

それではお相手はmitanaでしたまた来週('A`)ノシ
[PR]

by mitanan | 2007-02-13 20:43 | ゲーム

GGレポ

皆様2倍期間ですね、張り切って狩しますか?。
私はマジ育てるのに必死でした、ギルド方でWizが不足してるので
なんとなく作ってみました。

さてと、まいどおなじみながらGVGレポートをお送りします
今回SS取り忘れてますお許しくださいm(_ _)m

2/4GVGレポート

今回は連日のサーバーダウン(以下鯖落ち略)が有った為、
GVG中に鯖落ちするのではないかという不安の有る中でのスタートになりました。
敵勢力なしの何時もどうりのスタダ、派遣を出すため偵察を開始し派遣先が決定。

がしかし

始まって20分でブリトニアの鯖が一回目の鯖落ち(・ω・)
不安的中、幸い攻められて居なかった為、鯖復帰後は難なく
防衛を線引くことに成功しました。

前半派遣組みはL5でエンペ裏に潜伏EMC成功して楽しい展開みたいだったのですが、
Lの鯖が今度はダウン・・・派遣終了時刻だったためそのまま帰還となった模様です。
前半派遣の詳しい模様は別のCaTA同盟の方レポでお願いします。

後半派遣組はC5へ派遣でした。
レースかと思われたC5ですがへ協暫定確保中でM3WP防衛してました。
じっくりと攻めたかったですが・・・・

B鯖2回目の鯖落ち

その為にTIFマスターを帰還されることになりまいした。
その後直ぐに鯖復帰したので、TIFマスタは直ぐにC5に合流になり、
M2終わりに、集合&EMCで何回か突入をして相手を徐々に押し上げて、
ERのまで追い詰めますが・・・・
他の勢力に割られて、そのままレース化。
このまま終わるかと思ったところにCaのマスたーがERでEMCを成功させて
CAでエンペ割ってGG終了

今回は・・・・癌仕事クオリティー高さが目立ったGGでしたはい

それでは皆さんまたお会いしましょう(・ω・)ノシ
[PR]

by mitanan | 2007-02-06 22:43 | ゲーム