何時もの戯言


mitanaの戯言を綴る日記
by mitanan
カテゴリ
全体
釣り
日常
ゲーム
サッカー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


5/25GVGレポ

更新が遅れて、記憶が風化してるので今回は簡易レポです。
詳しくは他の人のレポで読んでください。

15分遅れで、今回はDWが傭兵で雇いL4GRM同盟攻略からスタート。
特に対抗勢力のなく、3Mに集合完了突入開始。
がしかしER内はキャラびっしり・・・・100くらいいるんじゃないか・・・
良いとこなく20:30分頃L3に転戦

L3は防衛天空、対抗にFASTでした。
3Mはかなり大荒れな状況で、共闘が取れそうに無かったのに共闘が取れたり。
3M突入準備してる間にADPK様ご乱入でまた3M大荒れ。
突入、ADPKの遊び相手を交互に繰り返す感じで、天空のER風景変わらずで
20:48にV1に転戦

V1は無人で割ってC2に転戦

砦 [Valkyrie Realms 1]を [Angel's Share] ギルドが占領しました

C2は」へ協が防衛、犬猫と渡り鳥が対抗攻めでした。
3Mは犬猫とと渡り鳥で、大乱戦で共闘とれいそうにない状況
その中、お猿とDWのマスタがER内に潜入に成功しお猿でEP割ってB1転戦

砦 [Chung-Rim Guild 2]を [お猿の宿屋] ギルドが占領しました

B1はMRC防衛でFASTが攻め対抗、砦に付いて見たら、
ERはFASTが占領しました。
そして犬猫が参戦、犬猫と共闘を取りFAST攻略開始
まだ防衛ラインも配置完了してない感じで、直ぐにER内での戦いもつれこみます。
でもそこは流石FASTと言うべきか、うちと犬猫がしょぼいのか・・・
押し込んでは押し戻されの繰り返し。
結局押し切れず21:25にB3に転戦

B3は同盟外で偵察活動していたい虹が砦主で防衛開始。
21:32 頃セレ派遣、Nが着ましたが。1Gなので難なく押さえ込み。
あとは平和な時間が流れて21:58頃YgでEP割ってりGG終了

砦 [Britoniah Guild 3]を [Yggdrasil'] ギルドが占領しました

今回の感想は、開始からの15分勿体無いよなです。

ではまた('A`)ノン
[PR]

by mitanan | 2008-05-29 20:54 | ゲーム

時々はRO日記を

こんばんわmitanaです
GVGレポートばっかりでRO日記全然書いてないと思い、
久々にRO日記更新。

モンクがやっと98になりました、追い込み頑張ってますよん。
御馴染みの宿狩りで、ハエ連打で画面いるスリッパ片っ端から発勁
調子いい時は1.8Mくらい調子悪い時は1.2Mくらいです。
まぁMAPの混み具わいによりますがねw
f0127549_21262419.jpg


最近、Ygは週3回G狩りしてます、理由は資金そろそろきつい・・・
ノーグロード2Fばっかりで、最近飽き気味・・・
お金が確実に稼げて、PTで楽しめる狩場他にないだろうか('A`)
[PR]

by mitanan | 2008-05-28 00:38 | ゲーム

5/18GVG

雲水君がSS取る癖つけなきゃとブログで書いてますが、
全くSS取ってないみたなですこんばんわ、こんにちは、おはよう。
俺もSS取る癖つけなきゃ・・・・・

今回は、V3攻めからスタートになります。
20:00GVG開始、どうやら今回は犬猫とがちぽい感じ、
すんなり、1M制圧、3Mに集結完了しERに突入開始します。
ER内は猫のみでロキ有り、これは冠の前衛でもいけるかもと期待が膨らみます。
1回目の突入で1段目がほぼ制圧、2回目の突入で1個目クランクと右高台も制圧、
珍しく、冠は優勢にER内戦いを進めます。
しかし、20:07頃らぶせびのマスタ来たと、IRCに報告があり、
20:12頃らぶせびにエンペ横でEMC決められEPをブレイクされます。

砦 [Valkyrie Realms 3]を [So Far Away] ギルドが占領しました

この当りからログイン鯖など鯖全体が重くなり始めます。

V3続行で冠は3M集結、らぶせび側はER内にSoのみ、
空白のマスタを妨害しつつ、突入準備をすすめる中20:15頃、
お猿のマスタがER内でEMCを決めてくれEPブレイク。

砦 [Valkyrie Realms 3]を [お猿の宿屋] ギルドが占領しました

EPブレイク後、CEN、虹の両マスタはERに到着しEMC、全軍でER防衛を開始します。
その後直ぐにらぶせびの突入が始まります。
やはりらぶせびのLKはなかなか死んでくれず、
こっちの前衛がじわじわ削られ、So内部EMCからジーク展開。
らぶせびお得意のパターンが炸裂し、一気に劣勢になります。
そしてノビ穴が埋まってなかったのかSoのマスターに
EP横でEMCを決められ20:22頃EPブレイク

砦 [Valkyrie Realms 3]を [So Far Away] ギルドが占領しました

V3続行、3Mに全軍集結し突入開始、らぶせびはWP付近はロキだけ置き、
残りは奥にごちゃりいる感じ、完全に舐められます、遊ばれてます・・・
冠はと言うと・・・WP防衛ではない状況からか突入が散発的になり、
まともに戦えてない状態に、そこにADPKも乱入し1Mを封鎖され20:40頃B2に転戦。

B2は犬猫が確保していたもようで対抗はセレの派遣って状態でした。
セレと共闘結び、セレと交互に突入をしていきます。
ER内の犬猫は前衛がぎっしりいて、なかなか崩れそうにない感じでした。
そこに追い討ちを掛けるように20:51 頃らぶせびが乱入してきます。
らぶせびは共闘取らないだろうから、とっと前詰めてER内に突入して20:56頃C4に転戦。

この時間辺りから、ログイン鯖まで重くなりログインゲーも発生し始める。

C3はレーサー同盟でER内に20名前後居た感じでした。
ここは数の暴力で一気に制圧、確保防衛に移行します。
偵察が来る程度で平和な時間が続きます。

事態が動いたのは21:19頃、セレ派遣のAとNが来場、続いて
FAST全軍でご来場、流石に残り時間もすくなく防衛防衛は厳しいと判断した為、
21:29EP割ってL2に転戦

砦 [Chung-Rim Guild 4]を [Children Eat Nightmare] ギルドが占領しました

そしてここでトラブル発生大半がログインゲームに突入・・・・

ログインゲーから復帰してL2は青空同盟は確保防衛中、
3Mに集結して突入、高台に後衛陣が集結してる感じで前衛エリアはスカスカ、
一気に抜けて、制圧行きますがCait Sithに先越されてEPブレイク。

砦 [Luina Guild 2]を [Cait Sith] ギルドが占領しました

L2続投、再スタートは青空に負けましたが、虹マスタはERの階段前でEMC
その後お猿、CENもER内でEMCを決めエンペ際に追い詰めて確保に成功。

21:47頃虹はL5派遣に出ます。
L5の状況はGRM派遣と渡り鳥派遣が争ってる中に乱入した感じでした。
ER前でEMC、ERは崩れてるので速突入、虹マスタがER内EMCで
周りを制圧しながらエンペ際まで詰めます、流石にこれは行けるかと思いきや
ISOISOにエンペ割られます

砦 [Luina Guild 5]を [cognoscenti] ギルドが占領しました

そしてここから虹で派遣でたメンバー大半がログインゲームに突入し
そのままGG終了。

お猿をV5派遣してたみたいですがこっちもエンペブレイクまではいったもの
終了間際にヨクに割られてしまったらしいです。

今回の感想、癌呆仕事しる!!・・・これはまぁ、今に始まったことじゃないけど、
一年に1回あるよね・・・

次に反省点ですが、纏まって突入できてない事。
指揮官の判断の遅さも有りますが、状況解らない時はER前集合が原則だと思います。
V3、C4、L2とかなり目立った

次にL5、V5でトリプル狙うより、L5にお猿と虹行かせればダブル取れたかもしれないってとこですかね。

ではまた今度(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2008-05-21 20:50 | ゲーム

GVG 5/11

5月なのに5月らしくない天候が続いていますね。
もう少し暖かくなって欲しいです。

今回はL4攻めからスタート、城主は天空です
攻め対抗にGRM、GRMと共闘を取りL4攻略開始。
すんなり3Mまで全軍集結完了、ERにGRM→冠の順番で突入開始。
2010頃、天空のロキが落ち冠とGRMの突入で乗除に削れてきます。
大きく展開が動いたのは20:24頃、お猿のマスタがER内のWiz地帯で
EMCが決まりラインが崩れだします。

ER内での平地戦はGRM優勢で、天空は徐々に後退してきます。
冠は言うと、全然前に進めてない感じ。
GRMがじわじわとEP付近まで押し上げ制圧に成功します。
その状況みてEPにへばりついてみたのですが綺麗に阿修羅を貰い落ち。

この三つ巴の中匂い嗅ぎ付けてEP横でEMCを決めたアルマの
マスタは流石だなと思いました。
うちのテコンマスタ陣もこれくらいやって欲しいものです。

20:37頃、こちらも嗅覚の鋭いらぶせびマスタ陣が参戦してきます。
らぶせびは冠が躊躇してる間に、高台に全軍集結完了
こうなると手も足も出ないのが現実、L4は諦めV4に転戦します。

V4はV4防衛渡り鳥、攻め犬猫のでしたが転戦してみたら、
FAST、黒麺、止めにセレナイト3M制圧?・・・・
無理くさい・・・って訳で10分でB2に転戦

B2防衛はMRCでした、対抗に天空共闘を申し込みますが、
共闘を拒否されました、まぁ、そりゃL4じゃ攻めた訳だし拒否されるよね・・・
そんな訳で、天空に3Mで抵抗する間もなく排除されます。
その後FASTと黒麺の追加オーダーが入ります。
そんな最中、お猿のマスタはERのEP横でEMCを決めてくれて
お猿でEPブレイク

一気に3M集結と行きたいとこですが、虹、CENマスタ揃ってサバカンし
ER内はお猿だけの状況がなります。
3Mは天空、黒麺、MRC、FASTの四つ巴の状態になってました。
20:57頃虹のマスタがERに復帰しERのラインに虹も加わります。
3Mでの乱戦が長引いて間に21:03頃CENマスタもER到着し、
全軍防衛体制が整います。

3Mの乱戦を制したのはFASTで、21:05頃から突入が開始されます。
1回目の突入でロキが落とされLP出されて、呆気なく制圧されV1に転戦。

V1はレース、拳聖が一人でEP蹴ってたのを制圧して防衛開始。
21:39頃虹をC4派遣になりC4へ

C4はレース会場で、何度トライするもの割り負けたり、
ヨクやられたりで散々でした・・・
お猿でL1も狙ったみたいですがこちらも不発に終わり、
V1シングルでGG終了でした。

正直、今回はお猿のEMC頼りすぎだなってのを感じました。
確かに金ゴキチェイスだからスイスイER内潜伏してくれるけど、
お猿がEMCした後の詰めが甘く別の同盟に確保される、ケースが度々有ったりします。
その辺を改善しなければ、ならないなと思います。

ではまたいつか(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2008-05-14 21:20 | ゲーム

GV

GW中、カフェで必死こいたみたなですこんばんわ。
モンクだけやる予定でしたが鳥、プリ、LKに浮気し・・・
肝心のモンクは98の20%どまりでした・・・・
んー来月には光らせたいな・・・・

さて今回のGGですが

B1防衛からスタート同盟構成はお猿=虹=TIF=転です
スタダ時は敵勢力はなく、楽々全軍ERに集結完了。
敵がこないのでお猿を派遣に出し、TIFを3Mに配置し、
虹はERで篭城と言う感じで布陣を引きます。

20:10分頃新犬猫様、全軍でB1にご来場してくれます。
もう常連さんって感じですね、新犬猫同盟様(^^;
冗談いって場合じゃなく、こっちは派遣出してて30名足りない状況、
もちろんERはスカスカ。
20:13頃新犬猫突入開始、呆気なくLp敷かれロキが落ちて、
新犬猫が1.2段目まで一気に制圧、怒涛の勢いを止める事は出来ず、
エンペ周辺を残して制圧されます。

しかし今回の冠は一味違います、エンペ付近で虹と復帰したお猿がEMC
その後じわじわ押し返し初めます、このEMCで俺はサバカン・・・・
ERまで戻り、冠が1段目まで犬猫を押し返していたので、
本隊と復帰組みで、挟撃してER制圧。
20:45分頃、新犬猫撤退B1は平和を取り戻します。

20:50頃平和なのでお猿を派遣に出します
派遣はお猿の人のブログで

21:12頃セレのAとKがご来訪、お猿のマスタ戻しER全軍を集結させますが
そこは天下のセレ様、前衛やたら硬い、連携早いロキ落ちて、
金ゴスチェイスERに入ってかき回されて、LP敷かれて制圧完了。
・・・・・実力の差有りすぎです。

奪還は諦め、C4に転戦します。
C4はGRMの派兵だったのかな、ωとレコンが守っていました。
ロキが出てないようなので一気に制圧に掛かりますが流石に
先にGRMがエンペブレイクします。

<21:35:47> 砦 [Chung-Rim Guild 4]を [ ω] ギルドが占領しました

3Mに集結しなおし、突入カウント始まった頃、お猿が内部EMC決めたので。
そく突入、一気に制圧します。

その後GRMは撤退し、平和に確保防衛。
またトリプル狙うべく、お猿とTIF派遣。
派遣は結果出ずでGG終了

3週連続で新犬猫と戦ったことになるのですが。
今回新犬猫がB1攻めてきたのは後々の情報から必然かなと思いました。
派遣で出したお猿が新犬猫が守るC2に(雲水君のBlog参照)
同格の同盟クラスでお互い暇防衛、派遣に1G出してる状況。
これは新犬猫側からすればB1落とす好機と取るのが普通だと思います。
これを逃さず転戦した新犬猫同盟の指揮官はいい判断だと思います。

ではまた(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2008-05-07 19:44 | ゲーム