何時もの戯言


mitanaの戯言を綴る日記
by mitanan
カテゴリ
全体
釣り
日常
ゲーム
サッカー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


6/22GVG

今回は指揮を取りました、結果は宿無しです・・・

V3防衛でスタート、スタダ対策で普段はAS詰め込みの
CENと転職を城主のお猿に詰め込みスタート

スタダ時は攻め勢力なし、虹、ASも無事ERに到着しEMC。
その直後に、ADPK同盟が襲来して全軍をER集めたところでFASTも襲来。
ADPKと3Mで競り合って居るせいか突入までの合間が長く、
復帰中の数を報告させ、復帰者の多いGから回収し20:43分頃には
ADPKとFAST両同盟撤退。

2.:48頃V3が平和になったので、補給をさせてるときにHWに隙を付かれ
WP裏でEMCが少数でエンペ付近のメンバーで対応しきる。
20:50語呂スタダ対策でお猿に詰め込んでいた、CEN、転職をお猿からAS移動させる。
このギルド移動に手間どってる間に20:07天空襲来。
ほぼ完了の状態なので、ASでEMCで強制回収し防衛開始。

天空の突入は回転は早いものの散発的でそこまで被害が出ない。
21:22頃お猿でEMCで死に戻りを回収した時、潜伏していたDWに
エンペ横EMCを貰う、虹で対応を指示したところでV鯖がダウン・・・・

鯖が影響でこのときの迷いが、あとあとまで引きずる事になる
V鯖は直ぐに復帰、旗がお猿のまま、V3続行決断。
天空が1Gで確保中ER内ロキなし、虹とASを突入させ、
お猿が裏EMC即割り、AS、虹で防衛ライン構築。
しかし、天空のAXに潜伏ゆるしエンペを割られる。

これ以上は無理と判断し20:42転戦L1。
直ぐにGRMがL1参戦、厳しいと判断しV5に転戦支持。
このときポタ子への指示はV5、メインチャンネルではV4とかいうミスをやらかす

そのV5レース、お猿がV4割るがポタが無く即転戦が無理と判断しV5続投。
レースの回転力負けそのままGG終了。

お猿がV4割った時点でマスタだけでもV4行かせれば宿無しは避けられたかもしれない。
鯖直後のVに戻るべきかB,C,L行くべきか迷いが出てそれが最後まで尾を引いていたのも否めない。
V3の防衛時はそこそこやれて多と思う、ただギルド移動に時間が掛かりすぎてる。
相変わらず、チェイス対策が甘い。
これが今回の感想です、実際に敗軍の将兵を語らずだと思うので今回はここまで・・・
次回指揮するとき有れば、今度は砦取りたい
[PR]

by mitanan | 2008-06-25 21:31 | ゲーム

6/15gvg

あまり、気にしては居なかった接続者数が3000名を越えていました
更新半年以上止めていたのでもっと少ないかと思っていたのですけどね、

今回はB1防衛からスタートです、スタダは敵勢力もなく
20:30まで平和まで時間が流れます。

20:30頃、犬猫同盟攻めてきます、1M監視してた俺は死に戻り組で
EMCをまつ形になりました。
1Mに居たメンバーはほぼ、虹詰め込みのメンバーだったのでERには
全軍の居たわけでは有りませんでした。
その間にERのラインは呆気なく崩れ、エンペ際まで犬猫に攻め込まれます。
そこでようやく虹がEMCしますが、状況は変わらずぐ偶然にも城主ウェルと
虹が同盟組めてなかったのでエンペをブレイク

砦 [Britoniah Guild 1]を [虹色の魔法陣] ギルドが占領しました

リセットは成功、全軍がERに集結します。
ほどなくして犬猫も突入開始、騎士とWizの不足が祟り
Hitストップ薄く簡単にクランク簡単にたどり着ける状態・・・
じわじわと押し上げられ最後には犬猫にERを確保されV3に転戦します。

V3はMRC同盟が防衛確保中でした。
対抗もなく、3Mに集結して突入開始、騎士6名じゃさすがに圧力が足りず
ラグ差も手伝い回復でなくて蒸発ゲー、右側の高台にに居る、
ADSと#に次々やられる感じでした。
ロキも2枚配置されており途中で止まると何もできず、クランクまでいくと#の餌食・・・
ただ、ロキが途切れ気味だった為、タイミングよく突入→LP展開が決まり、
MRCのラインが半壊します。
ラインが半壊した所で、お猿の裏EMCが決まりMRC全軍が
EP付近でEMCし戦線はEP付近に移行します。

一進一退の攻防が続き、お猿がエンペ横でEMCを決めエンペのブレイクに成功

砦 [Valkyrie Realms 3]を [お猿の宿屋] ギルドが占領しました

そのごMRC同盟は撤退し、虹はマスタのみ終了間際にV5派遣されますが
時間切れで終了

今回ダブルロキと聖体降臨闇#を採用し防衛を試みていたのですが、
ダブルロキは効果あったけど聖体降臨闇#の効果はイマイチな感じでした。
スナの数足りなかったのかも。

さてここから愚痴・・・
一ヶ月前までは押さえられた犬猫に今回まるで歯が立たなかった・・・
ミョルADSが相手に居るけど、普通に火力足りてないよね・・・
要職も大切だけど基本職の騎士、プリ、Wizが居てこそ要職が生かせるのだと思う
さすがに同盟全体で職業のバランス考え直した方がいいのかも

情報をもっと上げるべきだと思う、死に戻りが多くなってEMC復帰させるべき時に
ロキ出してるからEMCできないじゃなくて、ロキの交換してEMCすべき。
基本的な事がやっぱできてない気がするな
[PR]

by mitanan | 2008-06-18 22:30 | ゲーム

モンクが無事光りましたよ

f0127549_22134267.jpg
レポサボって狩りしたかいあって無事モンクが光りましたw
LK同様誤爆発光でした・・・・2回目なるともうギルメン達からは
伝説の男扱いです・・・こんな事で伝説に成りたくない。

そんな訳でLKが転生したのは2年前なので転生クエがめちゃくくちゃ新鮮でした
f0127549_22272599.jpg

途中でユミルの心臓のとこでど忘れする俺
f0127549_22225648.jpg

f0127549_22231942.jpg


これからもがんばりますよん
[PR]

by mitanan | 2008-06-11 22:32 | ゲーム

6/9GVG

本日、連荘でレポ更新6/9分ですよ

V4か、V3どちらかの攻めスタートの予定でしたが、
事前偵察の報告から、V3犬猫VS天空が判明した為、
天空の捨てたV4確保防衛からスタート。

確保完了、そして直ぐセレ同盟のSとNの派遣が着ます。
さすがはセレナイト本体・・・一糸乱れぬ突入で冠の防衛ラインを
一気に削ります、耐え切れずにエンペブレイク

砦 [Valkyrie Realms 4]を [ウェルウィッチア] ギルドが占領しました

セレのEMCとエンペブレイクのタイミングが重なり、セレのEMCがゼロEMCに。
そしてセレ2回目の突入、ごっそりラインを削られます。
 
危ないと思ったところに黒麺の食い逃げとぴっぴが来て、
セレと小競り合い開始します。
それに乗じてウェル、ASがEMCしラインを立て直します。
3Mの戦闘の勝者はセレでジーク突入を仕掛けてきます。
そこに横槍が入るように、ラーメンの金チャイスマスタが
エンペ横でEMC決めます。
ウェルのエンペEMCで対応しその場を防ぎすが、
セレと黒麺の勢い止める事はできず。
再度エンペ横でEMC決めたラーメンにEP割られV1に転戦。

砦 [Valkyrie Realms 4]を [(株)ら~めん本舗] ギルドが占領しました

V1は防衛ADPK、攻め対抗にMRC同盟でした。
一足先に、MRCがエンペを割ります

砦 [Valkyrie Realms 1]を [星降る夜のレストラン] ギルドが占領しました

その後直ぐにADPKがエンペを割り返します。

砦 [Valkyrie Realms 1]を [Sneak Attack] ギルドが占領しました

そこに渡り鳥が新たに参戦してきます。
渡り鳥排除で共闘はなし、渡り鳥を制圧してADPKの守るERに突入開始。
平地戦を生業にしてるADPKは流石がというべきだろうか。
崩せるようで崩せない、その中お猿の」マスタがER内EMCを決めEPブレイク

砦 [Valkyrie Realms 1]を [お猿の宿屋] ギルドが占領しました

エンペブレイク後、ウェル、ASがER到着しEMC、防衛に移行します。
何度かADPKが突入してきますが凌ぎADPKは転戦します。

その後は安定、偵察が来る程度で平和になりります。
自体が動くのは21:21頃天空同盟が襲来します。
天空の動きが遅かった為、初めは偵察かなと思いましたが
全軍のようでした、その為EMCでの回収が遅れ、防衛ラインが構築できずに
そのまま押し切られる形で敗走、B1に転戦

B1は緩やかなレースでした。
MRCとかが居ましたが、ER上手く確保しそのまま防衛に移行し
21:58にウェルでエンペ割ってそのままGG終了

正直他人任せの人が多すぎる・・・自分の出来る
最高の仕事を考え動けば、もっとよくなるし強くなるはずなのに
熊ッチア時代を思う出だそう、あの頃皆頑張って居たのに
[PR]

by mitanan | 2008-06-11 22:04 | ゲーム

6/1GVG簡易レポ

更新、忘れてたので6/1のレポは簡単に書かせてもらいます。
ごめんなさい、モンク光らすのに必死でした(つД`)

今回は総指揮の遅刻という前代未聞の不祥事からスタート。
転職の指揮ターンなので転職から、代理指揮官が出てどうにか、
20時GG開始、スタダはV4犬猫同盟、まるで歯が立たなずV1に転戦

V1はレース会場なので制圧して少し守って、割ってL4に転戦

L4はGRMが防衛、やっぱ歯が立たずとっとL3に転戦

L3は渡り鳥と、エンペ横にほぼ同じくらいに、EMC。
数でf勝る冠がER内制圧して、防衛に移行。
その後セレのAとKが来て敗走、勝負になってない・・・・
奪還試みたけどだめで、L2転戦

L2ドラグーンが防衛、一回割られて、割られた後に確保
そのまま防衛、ER確保後はレーサーがちらほら見え程度
1Mでレーサーと交戦してるあいだにPAが着てそのまま3Mで交戦と言う感じ
そこに嗅覚鋭いDEのヨク様が終了間際に駆けつけエンペをパリン・・・・・
無常にもGG終了・・・・

エンペ横に人は位置してないのか・・・
[PR]

by mitanan | 2008-06-11 19:50 | ゲーム