何時もの戯言


mitanaの戯言を綴る日記
by mitanan
カテゴリ
全体
釣り
日常
ゲーム
サッカー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧


07/27GVG

最近のこのこ歩くようになったみたなです。

今回も平地戦メインで!!って事で、傭兵に幻影も迎えていつもより多い人数でスタート

同盟構成お猿=AS=虹=Yg(偵察兼予備)

手始めにC4からスタート無人とっとと割りB2に転戦。

Bは城主MRC、攻めに犬猫と渡鳥、もちろん両方に喧嘩売ります。
3Mの状態は3M下側に渡鳥、ER前に犬猫、右奥のWP周辺に冠って感じでした。
手始めにER前の犬猫に遅い掛かります。
突入準備中だったのかあっさり猫を制圧、下側の渡鳥倒すぞって事で下側向かい始めた時
HDが冠の裏側でEMC。HDを対応してる間に猫もER前でEMCを決められて
挟み撃ち完成、そこに追い討ちを掛けるように、下から渡鳥から攻撃を貰い
四面楚歌状態、溜まらず2Mラストで体制建て直し命令が出て2Mラストに集結します。

死に戻りの渡鳥潰して再度3Mに、また混戦+サーバーのきつい重力から続投無理判断V4に転戦。

V4はマダラ+チェック、暫協、DWでまた超重力で砦入るとサバカン・・・
ER見る間もなく暫協が割って再びB2に転戦

B2依然犬猫、MRC、渡鳥、変化といえば防衛が犬猫に代わっていたくらい、
共闘なしで3MでMRC、渡鳥を潰しに行った所でらぶせび同盟様乱入。
なんとか抗いますが、力の差が歴然でお話なりませんでした・・・・
犬猫がらぶせび相手では防衛無理と判断したのか犬猫がエンペブレイク
そのままレース化して撤退しベースで補充の休憩。

休憩後後半戦開始、手始めにカレイドが守るV1に、
ですがまたしても超重力で断念し、B1に転戦。

B1はDEが防衛中でさっくり制圧してそのまま防衛に移行。
確保後は平和な時間が続きます。
お猿(マスタのみ)と幻影さんが詰め込まれてるASを派遣に出し、
ASは結果が出てませんでしたが、お猿はおお暴れした模様で、
かなり割りまくってました。

そして22時GVG終了

まだ同規模相手に平地戦仕掛けると連携が上手く取れず負ける感じですかね。
平地戦は、指揮官にとって選択肢が多いので楽しそうです。

ではまた(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2008-07-30 21:28 | ゲーム

07/20GVG

はてさて、今回も前回のように平地戦が好評だったので、
今回も平地戦やろぞごるぁ、って事で

同盟構成はお猿=AS=虹=Yg(偵察)

初めはL4が激戦になりそうなので、L鯖重さ見ながらL3へ
とっと割ってL1に転戦。

砦 [Luina Guild 3]を [虹色の魔法陣] ギルドが占領しました

L1は城主パワー、攻め対抗がざんきょう、平地戦目的なので、
ざんきょうと1Mから戦闘状態に、1Mは数で勝ってるのであっと言う間に、
制圧、ざんきょうが3MでEMC、冠も追いかけてEMC、その時L1のエンペが割れる

砦 [Luina Guild 1]を [prosit !!! ] ギルドが占領しました

再度3Mにて排除ライン構成して、ざんきょうと平地戦を仕掛けます。
お猿のマスタは単独でERにGOしてましたがw
M3奥右側でざんきょうがEMC、冠は中央に陣取りじわじわとざんきょうを追い詰め、
制圧完了した時にお猿のER内部EMCを決めエンペ割り。

砦 [Luina Guild 1]を [お猿の宿屋] ギルドが占領しました

ざんきょうが来るかと思ったけど撤退だったので激戦のL4に転戦。

L4は城主天空で攻め対抗がらぶせび、FASTでした。
らぶせび、FASTは共闘無しのようで、1Mから乱戦状態でした。
まず、1Mで暴れようって事で入り口に全軍集合させ、らぶせび、FASTを殲滅開始
下からAS、お猿、虹と布陣し、序盤は冠が優勢で1Mを支配します。
20:28頃から、FASTが本腰しれて冠を潰しに来ます。
さすがに格上のFAST相手に平地戦はきつく徐々に劣勢に追い込まれ、
こえらえきれず1Mクランクの少し手前で建て直しを測りますが、
FASTに先を越されクランク手前でAlbがEMC、対応して1M、2個目手前でクランクで
確GがEMCをしますが、それを挟む様にCVがEMC。
地形を上手く使われたと感じました。
その後はいい様にやられ2Mに後退。

2Mで体制を立て直し中に境内と交戦、数に暴力で制圧、
らぶせびは、天空攻略手を焼いたのか転戦していきまいた。
体制を立て直し、3M入り口を封鎖し、高台のFASTとまた交戦、
崖したからの戦いは、なんとか戦えましたが、対応されると歯が立たず、
C5転戦に

C5はざんきょうが防衛でなんと3M防衛、お猿のマスタがするるとERに、
そしてエンペ割りにGoサインがでて

砦 [Chung-Rim Guild 5]を [お猿の宿屋] ギルドが占領しました

後半からは確保ターンなのでERで防衛に移ります。
C5はERが広く守るのが難しいので何処もこない事を祈りましたが、
らぶせびが襲来、10分ともたず制圧されV4に転戦。

V4は防衛は青空同盟で、攻め対抗はなし青空はPAKが来てたらしく、
数は冠とほぼ同数、少々厳しいかと思いましたが、
2回目の突入でほぼラインが決壊、あとは前半していた、
平地戦の要領でER内を進軍し、青空をエンペ付近に追い込みます。
止めにお猿がエンペ横でERを決めV4制圧。

そのままERに防衛移行し青空は撤退。
ASとおサルはマスタのみ派兵に出し、V2へ
V2は城主はDPで青空と冠の派兵が攻め被り、
青空に競負けV2を確保されB3に転戦。

砦 [Valkyrie Realms 2]を [Shadow-edge] ギルドが占領しました

B3入ってそうそうセレにエンペ割られて

砦 [Britoniah Guild 3]を [Kaleidoscope] ギルドが占領しました

ERついたところでタイムアップ

V4で平地戦成果がでたのが良かったです。
FASTVS冠はFASTに先手取られたて、1MのクランクでEMCされた時点で
半分終わってかなと思いました。
平地戦もなかなか楽しいですね、そして一番生き生きしてたのは指揮取った、
AGのマスタだと思いますw

それでは(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2008-07-22 20:59 | ゲーム

07/13GVG

世の中は物騒な物です、なんと中学生がバスジャックとは
俺が中学生時は、親と喧嘩しても不貞腐れて飯食らわないぐらいでしたね・・・

さて今回は攻めからスタートです

同盟構成 お猿=CEN=AS=虹(偵察用)

本日はV1犬猫攻めから、犬猫は放棄だったので攻めは冠とPh、
お猿とCENでエンペ割りあってお猿の勝ちで防衛に移行。

砦 [Valkyrie Realms 1]を [お猿の宿屋] ギルドが占領しました

何処もこないので楽しくないからB2へ転戦。

B2は攻めに犬猫、渡り鳥、MRCと冠でWPすら入れずC5に転戦。

C5緩やかなレースで、またCENとお猿でエンペ割りあいCENでブレイク
ASはいいとこなし・・・

砦 [Chung-Rim Guild 5]を [Children Eat Nightmare] ギルドが占領しました

C5はとっと捨ててL1へ転戦

L1はCENマスタが先行でWPEMC決め、その隙にお猿のマスタが
エンペ横でEMC決めお猿で割り、今回もASは割れた後防衛ライン引く係りでした。

砦 [Luina Guild 1]を [お猿の宿屋] ギルドが占領しました

防衛配置に付いたところで、PhがWPEMCこれを難なく排除。
3MのER前にPhと交戦して、これも難なく排除しV3に転戦。

今回V3が一番熱かった、FASTvsMRCに冠が乱入その直後にFASTがER確保
MRCは撤退、そこにADPKが登場、総指揮からの指示は平地戦やるぞ!!
という事でERのFASTそっちのけでADPKと交戦、
戦場は3Mの右奥のWP付近クランク、正面からCENとASで押し
背後からお猿が襲いかる、なんと冠が平地で有利に戦いを進める展開。
f0127549_20382345.jpg

その楽しんでる最中に放置プレーされていたFASTも参戦していたので対応したら
FASTがエンペ割り

砦 [Valkyrie Realms 3]を [聖龍騎士団CanonVoice] ギルドが占領しました

まだまだ3Mで平地やるぞと意気込んで入ったらFASTは撤退、ERにADPK
エンペ横で遊ぶかって事になり、お猿、CENマスタがエンペ付近でEMCをし
ADPKと階段付近で平地戦開始、そこに今度はASが階段上でEMC、
ADPKの背後から遅い掛かり制圧。
その後は、ADPKは撤退、WP防衛に移行し、そのまま暇防衛。
転戦を考え出した時に、MRCがV3にご来場、でも宝まずいから
転戦決定、3Mで突入準備中のMRCにお猿が背後から襲いかかり制圧B4へ転戦。

B4はレース、流れが速くなかったので、とっと制圧して確保。
ASはC5に派遣、C5は本職レーサー達ががんがん回してました・・・・
ASのマスタがエンペ横で1回EMC決めたけど割り負けそのまま、
レース回転力に負けGVG終了

砦 [Britoniah Guild 4]を [Children Eat Nightmare] ギルドが占領しました

平地戦楽しかったな、でもADPKと同じ人数で挑んだら必ず負けます。
今回かは数の暴力と地の利を生かせたから勝てた感じですかね
こんなGGも有りかなと思いましたではまた(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2008-07-17 20:57 | ゲーム

07/06GVG

今週はV3防衛からスタート。

同盟構成はAS=ウェル=虹=Yg(偵察用)

スタダから犬猫が登場、先週とは逆の展開。
冠マスタ陣が見事なスタダを決め、全軍ERに集結。
20:05頃から犬猫突入開始、1段目でほぼ制圧。
10分頃ERにRCのマスタが現れるようになり、左の高台に飛ばれてますが、
なんとか排除。
20分頃GRMもV3に襲来し3Mで犬猫vsGRMが勃発。
犬猫が勝利、再度犬猫が突入を開始します。
対外ほぼ一段目で制圧、犬猫前衛陣が突入パターン
変えて、クランクに引き付けWPを手薄にする作戦に出たようですが、
効果なく21:00頃犬猫転戦

その後DWのマスタとHDマスタが何度か来ましたが、
安泰に防衛してました。

21:27頃ウェルを派遣にだした隙を天空に付かれます。
ウェル無しの状態でER防衛開始、この時から鯖が重くなり、
ロキ不発が目立つようになります、前衛の突入は以前にいらべ
人数が少なくなっているので怖さを感じなかった。
ロキの切れ間を付かれCoのマスタに裏へ飛ばれるてしまいEMC
Coの裏EMCにAS、ウェルのEMCで対応するがV3落城

砦 [Valkyrie Realms 3]を [cognoscenti] ギルドが占領しました

V3を諦めC4へ転戦
C4はレースで入って直ぐに時点でエンペ割られます。
再度C4にER内はDPと境内が防衛のようす、そこにDWが加わり
混戦に発展、DWは砦主排除でななく冠排除優先のようで、
そのまま冠は劣勢に陥ります。
厳しいと判断し、V5に転戦

V5レース展開、ウェルがエンペブレイク

砦 [Valkyrie Realms 5]を [ウェルウィッチア] ギルドが占領しました

エンペ横を固めそのままGG終了

V3でCoのマスタは2段とびだったらしい、一回ノビ1、二回目ノビ3
ロキが出てなかったから出来たのもあるけどその判断は凄いとおもういます
今度は天空にリベンジしてみたいですね

ではでは(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2008-07-09 22:58 | ゲーム

たまにはRO日記

時々はGGレポ以外をとw

最近は完全にチャンプがメインになってます。
おかげでLKは腕鈍ってだめぽ状態です・・・

青いアコを必死に育てる事1ヶ月(おそ)ようやくチャンプになりましたよ
f0127549_19252320.jpg

ウルフから2PCのプリを生贄ささげながらシロマたたき、
それでは満足できず廃兄貴まで手を出す始末の可愛げない青アコ・・・

そしてギルメンからは♂チャンプは不評です・・・
f0127549_19554316.jpg

でもめげずに今日もスリッパ明日もスリッパですもう習慣
f0127549_195819.jpg


溜り場の近くでトラップを使ったアートを見たので記念にSS撮りました
いいもの見せてくれて有りがとう!!
f0127549_20122100.jpg


それでは今後もよろしければうちのブログを読んでやってください
それでは(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2008-07-07 20:08 | ゲーム

6/29GVG

また、食肉業者が偽装したそうですね、たぶんまだたくさん出てくるだろうな。

前回自分が指揮取って宿無しだったので、攻めスタートから。
今回は開始前に事前に偵察行い、攻め先をB2の犬猫に決定してスタート。
スタダはCEN、ASの両マスタが猫のマスタを抜いて一気に3Mへ
EMCで3Mを制圧下置き、ERに突入開始。
お猿のマスタが、裏EMCを決め一気に戦線はエンペ付近へと移ります。
しかし、自力の差だろうかじわじわ押し戻され、
それからはお猿が裏EMC→犬猫対応→じわじわ押し返されるこの繰り返し
20:22頃には、犬猫に押し戻されラインを展開されます。
早いペースで突入を繰り返しますが、ラインを崩せず、21:00、V3に転戦。

V3は青空が防衛、攻めに祭り(渡り鳥、MRC)でした。
共闘取り付け、ER攻略開始、祭り連合は転戦だったらしく、
直ぐにV3から姿を消します。
そして、青空とガチに、数の差が有るだけに勝って置きたい。
一回目の突入で、お猿マスタが絶好調らしく奥ER裏でEMCに成功、
エンペを割り込み行きますが失敗。

その後、青空がエンペ割りリセットします。
それにより入り口がつまり展開が遅れますがCEN、AS両マスタが
ER裏でEMC、青空もエンペ付近に集結しエンペを死守する体制に移行しますが
冠がどんどん制圧し、21:25頃にERを確保します。

青空は撤退、ERにライン引いて防衛体制に移行、
21:30頃GRM同盟が攻めてきますが10分ほどで撤退。

20;58分頃にV3のエンペをブレイク

砦 [Valkyrie Realms 3]を [Angel's Share] ギルドが占領しました

その後、お猿とCENをV5派遣し、本日好調のお猿マスタが
終了間際にエンペ横でEMCを決め、V5割り

砦 [Valkyrie Realms 5]を [お猿の宿屋] ギルドが占領しました

そのままタイムアップ

久しぶりのダブルです、長かったな。

やはり、今の現状はお猿の金チェイスあるから何とか成ってる感じ
自分が考えるには、チェイスは奇策、正攻法が強いからこそ、
チェイスも生きるのだと思います。
冠はお猿なしでどれだけ攻めれるようになるかが課題だと思います。
[PR]

by mitanan | 2008-07-02 20:51 | ゲーム