何時もの戯言


mitanaの戯言を綴る日記
by mitanan
カテゴリ
全体
釣り
日常
ゲーム
サッカー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


普段のROライフ

あまり普段の狩とか書いてないなと思ったので今日は書いてみよということで

本日はROPの教授さんとYgのメンバーでトール3Fに行く事に。
f0127549_1152160.jpg

構成はLK鳥プリHiプリ2Hiwiz教授7名PT。

剣ガディから盾でないかなと期待しつつ狩を続けますが、出たのはドリル1とメテオが2
赤字やんwwwwwwwwwww

そして、SさんのLKは固すぎ過ぎです
f0127549_1361438.jpg

俺のLKじゃ生きてるか怪しいわTT、これが装備差なのだろうか・・・・

そして最近、LKはなかなか育ってれず、鳥が自分の意志反してすくすく育つ・・・
まぁ、鳥持ちが俺以外Ygに居ないのでG狩りなると鳥フラグ必然と立ってしますのですが・・・
LKでPT行きたいのが本音ってところTT、一応メインキャラなんですけどね。
それを嘆いて、俺の人権ついて聞いたら返答が・・・・
f0127549_1472463.jpg


f0127549_1492324.jpg


おまいらひどすwwwwwwwwwwwwwwwwww

たぶん、このまま鳥は転生街道まっしぐらなのだろうか・・・
装備一番整ってないのになTT

ではまた今度(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2008-09-29 01:58 | ゲーム

レポ

倉庫整理すると案外、金になるものですね。
お金増えても何か買うか迷うばかりで使わないんだろうな

同盟構成Yg=虹=転職

2週連続での宿無しにそろそろおさらばしたいところ、
今回はLKから王にスイッチして、なれない職なので大変でした

最近平地戦と攻めばかりで、防衛やってないなってことから
確保防衛をしてみようかって事で本日はV4からスタート、
V4は放棄、制圧確保して防衛開始。
レーサーと渡鳥が即襲来、3Mを渡鳥が制圧突入開始。
速攻LP引かれて後衛決壊、あっと言う間にシェ-クスピア高台上で
EMCされ平地戦に展開します。
Ygマスタが落ち、立て直し困難と判断し虹でエンペブレイク防衛線再構築。

しかしアナウンスかぎつけた天空がV4に、参戦してきて渡り鳥と共闘を結び、
一気に劣勢に、天空渡鳥が突入不足気味だった前衛エリアを簡単に制圧され
ずるずると防衛線は後退しエンペ際まで追い詰められます。
最近平地戦が多かった為、そこそこ持ちましたが、相手の数が数だけに
じわじわ押されます。

しかしERを制圧したのは途中参戦の破廉恥でした。
総司令がER攻略は厳しいと判断して、攻め同盟との平地戦を楽しもうに方針変更
まず、渡鳥と平地戦を挑みます、平地は多少冠のが強いかなくらい。
規模的には同じくらいなのでなかなか面白い展開でした。
しかし、夢罠、帝 國が参戦してきて状況状況が混沌としてきたので、
戦場を1M入り防衛に方針変更、そのご黒麺も参戦してきてうちの入り口防衛でご挨拶
黒麺1G程度ならしのげる感じでした。

1Mで復帰線を断っていた為か、ERの主が帝 國に変わっていました。
3Mがガラガラと言う事なので、ER戦に切り替えます。
ロキは出てないもの、魔法が厚く、攻略が難しいと判断し転戦C3に転戦。

C3は夢罠が確保防衛中、3Mに集結が完了したところで渡鳥がC3に参戦してきます。
共闘受諾しER攻略へ、夢罠はERWP防衛でしたが、難なく突破、
中央の橋の部分での戦い変わります。
夢罠は耐え切れず、エンペリセット。
虹のマスタがERでEMCを決めますが、渡鳥にエンペ割で競負けます。
渡鳥も橋のところで防衛、ER下右側に夢罠、その左側冠は布陣して渡り鳥を
攻略していきます。
渡鳥の橋のラインが崩壊、一気になだれ込み、夢罠ブレイク。
夢罠がブレイク後虹マスタが即EMCえんぺを虹がブレイク。
橋のところで防衛開始、ですがはやり持ちこたえられずエンペを割られて
ベースに帰還命令、そして休憩。

転戦開始転戦先L5、防衛は渡鳥で攻め対抗勢力なし。
完全に防衛体制入ってる為に、ER戦でのがちんこ対決。
M3で突入体制を整え、突入します。
1回目の突入で、虹のマスタがER裏でEMCを決めてくれ一気に流れが冠にむきます。
続くようにYgマスタもER内EMCエンペの有る高台の周囲に戦線が一気に移動し
渡鳥が堪えきれずエンペブレイク。
直ぐにYgマスタが3MEMC、渡鳥はERにライン編成完了していました。
虹マスタもER前でEMC即突入、ロキが掛けた状態だったので阿修羅で踊り落しに成功
LPが展開その後渡鳥のラインが決壊、虹YG両マスタER内でEMC、
あとの無い渡鳥をじわじわエンペ周辺に追い詰めて行き、虹でエンペブレイク成功
防衛ライン構築、渡鳥撤退でGG終了

戦力減少後、初の砦獲得やたーヽ(´ー`)ノADの新アイテムにきたいです。
今回の砦確保成功は、前回、前々回課題であった職バランス少し改善された為だと思います。
今回の結果に浮かれずにさらに意識を高めて行きたいところですね。

渡鳥とは今回1勝1敗で星を別けた形になりました。
同規模同士のガチ対決最近珍しいので、L5での戦いは楽しかったです。
同じくらいの規模と思われる、渡鳥、夢罠、MRCとはできるだけガチで戦いたいなと
最近思ってますが、それは難しいみたですね。

ではまた今度('A‘)ノン
[PR]

by mitanan | 2008-09-23 14:09 | ゲーム

GVG

魔王クエのお手軽さ(時間合えば)にびっくりな、みたなです
これでうちのチャンプも狭間3に、え+9ダブルリベレーションスタッフオブカーシングは
もってるのか?、そんなもの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


買えません(つД`)


同盟構成Yg=ウェル=転職(EMC回収、偵察、臨戦)

本日は適当な攻め先無かったので、V5からスタート。
GG開始、ウェル、Ygマスタ、EMCERはは無人でした。
CFしか来てなかったので割ってV1へと転戦。

V1は青空とADPKの乱戦、ADPKに平地戦を仕掛けてますが
V1ついて直ぐに割れ為、目標をER攻略に変更しYgでエンペを割り
防衛に移行しますが即崩されエンペ割られて攻守交替。
かと思えば、渡鳥がエンペ割り、渡鳥は防衛開始しますが、
ADPKに内部EMC貰いER内は乱戦状態でした。
ADPKがER内での戦闘を優位進め、エンペを割りかに掛かりますが。
それを掻っ攫うようにチェックメイトがエンペ割りまた振り出しに。
レース化したV1に今度は犬猫が参戦、さらにカオスになります。
最終的に犬猫がERを取り、冠は2MでADPKと平地戦になり、
ぼろぼろされてV4に転戦します。
ADPKのHiWizがアイシラCらしく無詠唱連発しすぎでやばかった。

V4は夢罠が防衛、ERを崩したまではいいのですが他のレーサーに割られ
レース化しますが、なんとか競り勝ちER防衛に移行。
冠はER押さえた後は他の勢力同士が3Mで争い、
時々ERに状況把握に1、2名入ってくる程度でした。
状況動いたのはV4にFAST、犬猫、MRCが参戦3Mを制圧したFASTが突入開始
ERのラインは一気に崩れ、ERを確保されV1に転戦。

V1はADPKが競り勝ったらしくADPKがERで防衛でした。
ADPKのラインは魔法メインで前衛がすくない感じ、普通にぬけれてWiz殴れたのですが
そこかがら妙に固くなかなか落とせない。
手を焼いてるうちに暫協がV1参戦、意識が突入に向いていたせいか、
簡単にER前を暫協に制圧されます。
暫協の背後でEMCをして襲い掛かって制圧し、またERに突入のこの繰り返し
ADPKのラインが崩せず、青空も参戦してきたのでL1に転戦命令。

L1はレース展開で何度か競負け、V5に転戦指示がでます。
その直後にYgがエンペを割り、急遽L1を防衛します。
ウェルのマスタはV5に向かっていた為に、直ぐには戻ってこれずチェック+マダラ連合に
エンペ割られてしまいます。
そのごエンペにマダラ+チェックを崩す事はできずGG終了

2週連続の宿無し、これはやばいです・・・・・
方向性を探りながらのGVG、この2ヶ月で激減した戦力がやはり尾を引いてる居ます。
結成当初はお猿CENいた7月ごろは平均70名前後から今は50名前後に
人員減よりさらにシビアになった職バランスを克服していかなきゃならないと
痛感するGGとなりました。

これは総指揮官うんぬんかんぬんではなく一人一人の
メンバーの頑張っていかなきゃならないことだと思います。

それでは('A`)ノン
[PR]

by mitanan | 2008-09-16 21:40 | ゲーム

9/7GVG

モロクが実装されました。
阿修羅威力型チャンプの私の王が大活躍できそうですが
+9DLiSOCなんて買えません><なみたなです。

同盟構成はYg=虹=AS(偵察用、臨戦)=転職(EMC回収、臨戦)

CENが抜けてのから初めてのGVG、今後を何ができるのかを
見極めるGVGです。

スタートはL2防衛から、58分頃犬猫同盟L2に襲来
ロキの編成の問題などしょっぱなからぐてぐてしてて5分ぐらいで落城・・・
そのままL5に転戦

L5防衛天空、攻めMRC、共闘なしMRCは排除の命令が出ます。
EMC位置が悪かったりでまともに戦いにならず、
またぐてぐて・・・・天空がL5を放棄、MRCがER内になだれ込みエンペを割り
2回ほど突入しますが、崩す事はできずC5へ転戦。

C5は城主へ協でしたがER内は無人、割って放棄しV5に転戦。

V5は城主CENでCFがERを確保してました。
CFを制圧して、防衛に移行しますがAXに抜けられてCFになだれ込まれ
エンペ割られます。
再度V5続行、CFから奪い返し、また防衛開始、
ERから逆突入を掛け3M~1Mでまで押し上げてを慣行して。
ERが手薄に成った時にCF、DE、アルマにチェックなどにエンペ張り付かれて
エンペ割れL3に転戦

L3は放棄砦、ER確保しますが渡鳥来て突入開始後セレ派遣がきてセレがエンペ割り
V4に転戦します。

V4放棄砦で確保、確保した直後に夢罠同盟がきます。
うちのマスタの不都合や前半からぐてぐてのせいか、統率がとれず、
夢罠相手に崩されぱなしの展開進行し、厳しくなりYGでエンペ割りますが
終了間際エンペを割られてしまい、最後にYgマスタがエンペ近くでEMCをしますが
タイムオーバー

欠点が山ほど見付かるGGだったと思います、PT編成の時点で躓いた事が
あとあとまで響いた感じですかね、地味な事ほど重要なんだなと思い知らされました。

では(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2008-09-10 22:52 | ゲーム

08/31GVG

只今、チャンプのレベリング大ブレーキ中、
ついついRO以外の事してしまってます・・・

同盟構成ウェル=虹色=転職(臨戦、EMC回収)=CEN(偵察用)

さて本日はV2からスタートです

V2は夢罠が防衛ぽい感じでヘ協やDWなどが攻めでした
開始時にDWがに封鎖線引いてきたのでそれを突破してERへ
ERがなかなか遊べそうな感じだったので、指揮官から3Mで遊んだ後に
ER攻略するぞ命令。
まずはヘ協とDWに3Mで平地戦を仕掛けます。
へ協は早々と撤退したので主にDWと遊ぶ事に。
よく見るとお猿がDWに参加していたので負けられんと張り切る
DWはいろいろ試みてきますが人数差も有り、冠が優勢て展開します。
そこにぱしりが参戦してきます。
ぱしりはAXが強かった・・・・・と印象に残った程度でした。

3Mが落ち着いたのでER攻略命令が出ます。
夢罠のラインを一気に崩し、その勢いのままエンペ横ま一気に押し上げ
ウェルでエンペブレイク

砦 [Valkyrie Realms 2]を [ウェルウィッチア] ギルドが占領しました

がしかし・・・気の緩みかエンペ周辺をがらがらにてLK単騎にエンペ割られる
落ちがついたところでL5へ転戦

L5は防衛どこだか忘れた・・・ウェルと虹が3MでEMC
突入カウント中にLPの展開に成功してそまま突入、
一気に押し入って虹でエンペブレイクが流れ呆気なくて覚えてませんでしたごめんなさい。
割ったら即V1に転戦命令がでました。

砦 [Luina Guild 5]を [虹色の魔法陣] ギルドが占領しました

V1は4勢力入り乱れての大乱戦、指揮官からの指示はERは無視、
3Mで暴れるぞでした。
布陣は3M中央にMRC、黒麺、ER前に渡鳥でした。
まずウェルが3M右上奥でEMCそこに虹が3M左上辺りでEMCし、
虹の位置を基点に平地戦を展開します。
MRCをなぎ払いながら、中央に進んで行きますが、
2Mで集結した黒麺の派遣部隊から後ろ付かれ厳しい状況に
そこにセレが乱入して、黒麺をやりあい始めますが共闘を取り付けたらと情報が上がります。
あまりの乱戦に撤退が決定し、C2へ転戦。

C2はへ協が防衛中、でしたが他の同盟に崩されてました。
ER内でウェル、虹がEMC、エンペ割に行きますが競負け。

砦 [Chung-Rim Guild 2]を [虹色の魔法陣] ギルドが占領しました

レース化しそうでしたが、続行。
虹でエンペブレイクに成功して、防衛開始しますが、
渡鳥の突入で崩れたとこに滑り込むようにDWがERで内部EMCされ、
DWにエンペ割られます。
直ぐに虹で割りかえし、また防衛開始しますが、

砦 [Chung-Rim Guild 2]を [虹色の魔法陣] ギルドが占領しました

DWと渡り鳥が3Mで平地戦開始したので逆突入掛けてL2へ転戦

L2も何処が居たか覚えてますせん、ごめんなさい
転職が割ってL3に転戦

砦 [Luina Guild 2]を [-転職マガジン編集部-] ギルドが占領しました

L3は防衛天空、攻めに犬猫、FASTで3Mは乱戦化してました。
共闘取り付けの指示がでてFASTとは共闘取り付けますが、
犬猫はとは共闘をとれず、犬猫はFASTに排除されました。
冠はFASTの後ろで突入の順番待ち、FASTがERを崩した処で
冠も突入一気にエンペ横にまで天空を押し上げていきます。
天空はここで一旦リセットします
L3続行、ここで虹がすばやくERでEMCを決め、エンペ周辺の混戦の中
エンペをブレイクします。

砦 [Luina Guild 3]を [虹色の魔法陣] ギルドが占領しました

厳しいけど防衛に移行、直ぐに落とされてL5に転戦。

L5は守り渡鳥、攻めMRC、3MのMRC排除してERに突入、
ERは崩せないと判断とM3でMRCと乱戦化したためL2へ転戦。

L2はレーサーが15名程度で防衛、3Mに集合して突入開始。
さくっとライン崩して確保して、防衛開始、
ウェルはエンペ周辺、虹がERWPを封鎖する布陣で防衛、
ちょこちょこ偵察などが着ますが、平和に過ごし
21:55分頃エンペブレイク。

砦 [Luina Guild 2]を [ウェルウィッチア] ギルドが占領しました

派遣に出ていた、虹がV5を終了間際に割りそのままGVG終了

砦 [Valkyrie Realms 5]を [虹色の魔法陣] ギルドが占領しました

結果はL2、V5のダブルでした、最近は平地戦を続けてる成果か、
連携が取れるようになり纏まりが出てきて、切り替え早くなった気がします。
モロクパッチでADMOBに新しいドロップが出るそうなのでまたADが熱くなりそうw

そして今回のGGでCENが脱退と成りました、TAYgは短い間でしたが、
今まで有難うございました、これからも頑張ってください。
Ygは溜り場がお向かいなので私は溜り場に乗り込みますがw

それでは(・ω・)ノシ
[PR]

by mitanan | 2008-09-02 20:48 | ゲーム