何時もの戯言


mitanaの戯言を綴る日記
by mitanan
カテゴリ
全体
釣り
日常
ゲーム
サッカー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


GvGレポート

1.5倍ですね・・・・狭間行きたい

今週から夢罠さんと体験同盟で規模は100?前後

同盟構成 虹=ウェル=DP=孔明

天空を攻めたいと、夢罠さんの希望からv1天空にスタダ決行。
破廉恥同盟と攻め被り、破廉恥の突入で直ぐに天空のラインはくずれ
冠夢罠も便乗する形で、ERへその後、レース風の展開なり、
厳しいと判断がくだり、L5転戦。

L5はMRC同盟だったかな、防衛で何度目か突入でERがくずれ冠がERを確保。
その後MRCと渡鳥の突入がきてER崩れそのままエンペをブレイクされます。
そのアナウンスを聞きつけてきた破廉恥にERをとられてその後
MRCと共闘取り付けに失敗し、破廉恥の逆突入LKの処理に苦戦しB3に転戦

Bはレーサーが防衛中で、それを確保して防衛開始、
夢罠さんの2Gを派遣にだし、自分も派遣指揮官として同行。
派遣のL2とV4、L2はMRCにV4ADPKに阻まれ失敗。

そしてB3エンペわ割り始めた時悲劇が起きます。
潜伏していた猿宿のマスタにエンペ横でEMCをされB3を掠め取られる形で
宿無しに

今回、体験初回とはいえお粗末すぎる結果です。
今回の一番の敗因成長しきってないAXがはエンペ割担当となって、
割れるまでの遅さに有ったと思われます。
やはりエンペ割りに強いAXはしっかり把握しないとなりませんね

ではでは(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2008-10-30 00:00 | ゲーム

ごめんなさい

今回もお詫びから・・・

またIRCログ取り忘れました・・・・・なので覚えてる範囲で

スタダはL2、城主のMRCは防衛防衛スタート、攻め対抗勢力は夢罠など
どこもこの規模同士だと少しER内はすかすかぎみで直ぐに崩れる。

冠と夢罠の突入を受け、MRCのラインが崩壊、どこだか忘れたけど、
エンペが割れリスタート、冠がスタダに成功。
ただ、EDPなしだったのかエンペ割に時間を食い夢罠のAXにエンペ割られる。
その後はレーサーとMRC、夢罠、冠でL2を回す展開。
振りと判断して、L3に転戦。

L3はどこが守ってたか忘れた・・・ERを制圧し、防衛に移行エンペブレイク。
天空が来てあっけなく制圧されて、5Vに転戦。

V5は青空、今回青空はCaを雇用していたらしく、
かなりきっちとりたライン構成してました。
そして、CaのゴスLKにひたすらかき回される展開・・・・
なんとか突入2回して転戦。

他にどこ行ったか忘れた・・・ごめんなさい

最後はC5はなんとか夢罠、天空の攻めを凌ぎC5獲得

ゴスLK対策甘すぎです、氷割らないで阿修羅で止め刺せない(;ω;)、

今回はやたら天空に追いまわされた感じがしましたもしかして狙われてる?

ではでは(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2008-10-22 19:45 | ゲーム

GVG日誌

同盟構成Yg=ウェル=虹=転職

まずお詫びから、IRCのログをとり忘れました
曖昧な記憶を頼りに今回書きますので、ひらにご容赦ください。

スタダ前の編成時から前回のGGより10名すくない人数でのGGとなりました。

今回は同規模同士でやりあいたいとのことで、
B2、MRC同盟攻めからスタート。

今回はチャンプで参戦、58分に砦前移動B2は放棄のようで、スタダには天空など多数、
真っ先にEMCにたどり着き、EMC決めエンペを割りますが、
50名以上の戦力差ではどうにも出来ずERを制圧され、V4に転戦。

V4は無人、ERを制圧、エンペ割って防衛開始、
アナウンスを聞きつけた、へ協とER内での戦いになります。
前半はWiz2名と少なく、WP封鎖なんて夢また夢・・・
へ協前衛がするする奥まで抜けて来ます、
そんな状態なので直ぐに、エンペ割られて攻守交替。
 
ERを取り返すべく、突入開始、ロキが不発気味だったので、
LP展開→阿修羅でロキ落しがスムーズに成功します。
そしてエンペ割ってまた攻守交替、前半この繰り返し。
ノーガードの打ち合いに似た、展開がレースに発展したのでV5に転戦。

V5はお馴染みCF防衛をさっくり落し、防衛開始、犬猫同盟が来ます。
HDマスタにERを掻き回れてる間にアサクロにエンペ割られて攻守交替。
最近の冠は、再スタート強い傾向があるのか、手薄な時に、
Yg、虹両マスタがER内EMCに成功しエンペ割り返します。
その後V1と同じ展開となり、L1に転戦。

L1は夢罠同盟が防衛、攻め被り無し。
3Mまでするする制圧、ERの攻略開始、
ER内は魔法が薄く、ロキが不発気味な状態でした、
突入するたびにLPの展開に成功します。
3度目の突入で、不発したロキの隙を突いてロキ落しに成功、
後衛がなだれ込み、ER内が乱戦になっ時にうちのマスタのER内ライン裏に
EMCが炸裂します。
エンペ周りを制圧して、即エンペを割り防衛開始、夢罠のカウンターは無し、
そしてそのままTime up

自分がチャンプをした限りでは、威力型よりも先陣型のが相性がよさそうです
ロキ切れ間みて阿修羅したりする事が多いので

今回は前回くらべて10少ない状態でのGGだったので正直厳しかったです。
戦う同盟の殆どが60~70なので、数的に対等ならなければ厳しい現状は
変わらない気がします。
最近連携はだいぶよくなりましたが、装備やPスキルが
高いわけではないのですから。

ではでは(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2008-10-14 20:02 | ゲーム

話題の新ログインシステム。

いろいろ、不評な今回変更となった、ログインシステム、
クライアント起動に時間掛かる人にはかなり不評のようです。
私はどちらかといえば垢を変えるさいののID、パス入力が
メンドイと思って居たので、こりゃ好都合だと思いましたが・・・・
サバカンするとクライアントの再起動なのが嫌だったりします。
まぁ、俺の場合2PCで垢変える時、ID、パスの再入力省けるほうがいいので、
トータル的には今のログインシステムのがいいかなと思ってます。
[PR]

by mitanan | 2008-10-14 19:13 | ゲーム

GVG

10月ですね、んー書く事がない(ぇ

同盟構成Yg=TIF=ROP

今週はL2空巣狙いでスタート、守ってりゃどこか来るだろ的な発想w
結果はどこもこない・・・

のでB2転戦、夢罠が防衛、攻めに渡鳥でした。
冠が到着した直後に渡り鳥が、ERを再圧しらしく夢罠と共闘を取りERを攻め始めた時
FASTが登場、共闘結び再度ER攻略へ転じた時、帝國が乱入してきて3Mが
混沌とした状態なったので転戦V1。

V1は即確保できたのでよく覚えてますせん、確保成功、ER防衛開始、
しばらく続いた平和な時間は、FAST襲来によって終わりを告げました。
FAST1回目の突入でほぼ抜けきられ、Ygでエンペを割りリセットしますが
セレのLKに単騎ER内をかき回され、そのまま乱れたところにFAST来て
そのまま押し切られベースに帰還、休憩をとりC5へ転戦。

C5はレース、ERを制圧して3Mで防衛開始しますが。
平和になります、今日は待ちが多いので動こうって事でV5に転戦

V5はがパワー防衛中、攻めにCF、一気にERを制圧して防衛に移行します。
パワーは撤退、CFと3Mで平地戦を楽しんでるところにセレ派遣のAが来ます
金ゴスチェイスEMCエンペ横で決められ、やばい状況なりますが、何とか割り返し、
GG終了

今週は暇かぐてぐてだった感じでいい戦いで出来ませんでした。
攻めのスタイルから防衛のスタイル切り替えたのもあるのでもう暫くこんな感じかもしれません
ではでは(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2008-10-07 21:23 | ゲーム

GVG

今回は防衛の厳しいこのご時世に、L5防衛からスタート。
GG開始直前にポタ子に一人欠員が出た為、俺はポタ子スタート。

同盟構成Yg=ウェル=転職=虹

前半はポタ子だったので、詳しくは書けないのでご容赦を;;

城主の虹マスタが遅刻の為、スタダのみ虹に詰め込み防衛を試みます、
ぎりぎりの57分頃L5に移動、それでも渡り鳥が全軍が攻めてきます。
GGスタートから5分でER制圧・・・・今回渡り鳥は少し数多かったらしい、
虹からウェルに人員を移して、L5奪還戦を挑みます。
3Mに再度集結して、ER攻略に移りますが、黒麺の派遣部隊がL5に来ます。
黒麺と戦う事は滅多ないという事で黒麺と少し平地戦してC1転戦

CENが防衛して居たC1を確保、その後偵察がくるだけで暇防衛、
55分頃エンペ割り、C1に転戦します。

ここからGIL氏とポタ子交替、チャンプで参戦。

L1は防衛がMRC、攻めにADPKと言う形でした。
当然3MでADPKと平地戦開始。
冠は上手く統率が取れず、いいようにやられ放題でした、
ERのMRCにもERの外に出てきて戦い始める有様で余りにも
統率と取れなかったのでV4に転戦。

V4は犬猫がなんと入り口防衛、入り口防衛崩して3Mまで押し上げた時点で、
FASTがV4に参戦、ER取れてもFASTに落とされたら元も子もないないのでC5ニ転戦。

C5は緩やかなレース展開でYg、ウェル両マスタ3MでEMC直ぐにER制圧して、
3Mにラインをひきますが破廉恥同盟に直ぐにやられC1転戦。

C1もレース展開、ERを制圧してそのまま確保防衛を開始します。
さすがにこの時間ERも安定このまま終了までいくのかなと思った矢先に
ER内にチェイスに潜られ、エンペ割られる失態犯しますが直ぐに割り返し、
チェイスを追いまわしてGG終了。

今回すこし統率が取れてなかった気がしました。
あとはMRCや渡鳥は増員傾向の為、戦力不足を痛感するGGだったなと感じました。

それでは(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2008-10-01 20:48 | ゲーム