何時もの戯言


mitanaの戯言を綴る日記
by mitanan
カテゴリ
全体
釣り
日常
ゲーム
サッカー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


GGレポですよん

はさて、朝晩の冷え込みが厳しくなり、お鍋の美味しい季節になりました。
私はおでんが好きですが、ROのおでん狩りはそんな行ったことありませんw

さて今回から青空同盟と体験同盟を組んでGGとなります。

同盟構成:ウェル=転職=月宿=CS

スタダはL3へ、渡鳥同盟は予想どうり防衛スタート。
攻め対抗にはマダラ、共闘は出してみたものの見事に取り付け失敗。
M3でマダラとの平地戦に移行していきます。
マダラとの平地戦はりのか一人に荒らしまわられ、3M制圧できないまま、
隙をついたらぶせびがエンペ割りそのまま半レース化します。
マダラが一旦ERを制圧、3Mは余韻を引きずり渡鳥と小競り合いが発生したり、
マダラの逆突で乱れたりで、なかなかERに戦力を集中できない状態の最中、
マダラが撤退、そのまま青空冠はL3を続投。

半レース化したL3をウェルがEREMCし制圧して確保防衛に移行、
渡鳥はその後撤退、その後L3は平和になり、一旦転職でエンペ割り
その後にアナウンスを聞きつけた破廉恥がきます、
MDWのチェイスマスタにかき回されてる時に黒麺が全軍で来ます・・・・
さすがに黒麺全軍、抗うも虚しく制圧されかけた中らぶせびがエンペ割り
その後また半レース化、そのごウェルでエンペ割りで流れを止めてます
レース会場興味はないのか黒麺は撤退、破廉恥と1対1での戦いになります。

破廉恥とはWP崩されますが、大分粘れた気がしますMDWのマスタに何度も
潜られ、そのたび水際で食い止める、この繰り返し。
そこにマダラがL3に戻ってきます。
マダラの加入でWP側とエンペ付近で戦力が分断されエンペ下高台でMDWに
EMC許し、そのまま制圧されV1に転戦。

V1はMRCが防衛、攻め対抗に犬猫。
犬猫と共闘を結び、ERへ突入そのごLPが展開されそのまま制圧。
防衛体制を整える前に黒麺派遣がまた登場・・・
今回も抗うものの、SPKにエンペ横でEMC決められりんうぱらにエンペを割られ
B2に転戦。

B2は渡鳥が防衛、魔法が厚く直ぐに断念しL3へ復帰。

L3は無人、確保して防衛体制へ移行。
MDWのマスタがが何度もいらしてくれましたがエンペ際でなんとか排除つづけ、
落ち着いたところで青空さんの2GをB5へ派遣にだしましたがB5は取れず。
L3シングルで終了。

今回の感想、偵察情報がが不足気味だった気がします。
これだけ人数居るので偵察要員を増やせたかなと思いました。
いい点はWP防衛が崩れてからかなり粘れた気がします。
いかにWP防衛を強固にしていくが課題だったと思いました。

それでは(´・ω・`)ノン
[PR]

by mitanan | 2008-11-25 20:04 | ゲーム

GvGレポート

3週続いた、夢罠さんとの体験も終わり今週は冠単独でのGGです

同盟構成ウェル=Yg=転職

偵察回してもいい攻め先が見付からず、L2防衛からスタート。
スタダから青空、MRC、マダラが攻めでL2にご登場。
ウェルをERでEMCさせ、YgマスタもERに到達。
ERで防衛開始をしますが、しょっぱらからチェイス裏に抜けられ、
戦力をWPに集中できず、直ぐにMRCにエンペブレイクまで持ち込まれ、
奪還をこころみるも破廉恥の追加、共闘が取れない状況になりC4に転戦。

C4は緩やかなレース展開、一回割られるものの墨谷を排除しC4を確保
その後は平和な状態が続きます。
30分頃青空、夢罠がC4に襲来、欠陥住宅のC4圧倒的に防衛は不利ですが
死に戻りが3Mかき回してたこともあり、多少時間稼ぎはできたものの
夢罠の一斉突入で崩れそのまま押し切られます
その後アナウンス聞きつけたFASTがきてレース化した為L3に転戦

L3は防衛に渡鳥、攻め対抗にMRC共闘が今回も取れず、
犬猫も参戦してきた為L2に転戦。

L2は防衛青空、攻めに冠、夢罠、ADPKと言う展開。
ここも青空の防衛がくずれADPKが城主になりエンペ周辺で戦闘が展開させれます。
この状況を夢罠のエンペブレイクで流れがレース化し冠はレース不得意の為V4に転戦。

V4は防衛にへ協、攻めは冠のみアムス突入の練習には絶好の状態でしたが、
魔法の厚さと残り時間の少なさから、V3に転戦。

V3はレース気味の展開で、ウェルが即エンペブレイク。
ブレイク直後にらぶせびさま襲来・・・・
抵抗空しくエンペ割られてしまいますが負け時とカウンター
YgマスタがER内らぶせびは1Gのみのエンペ周辺防衛だった為、
強引にLKが張り付きなんとか奪還に成功してGG終了。

今回、指揮官が1対1の状況に拘っていたので転戦が多くなり気味だったと思います
アムス突入の練習という事もあり、その方針だったのでしょう。
それでは(・ω・)ノシ
[PR]

by mitanan | 2008-11-17 19:57 | ゲーム

GvGレポート

今回久しぶりに指揮、冠同盟の指揮を取ると必ず宿無しというジンクスが・・・

同盟構成:Yg=ウェル=DP=GA

今回L2防衛からスタート、攻め勢力は渡鳥同盟、
しゅっぱなのスタダからERのラインが速攻崩れエンペ際まで
押し上げられが、エンペ周辺に戦力を集め何とか20:20まで耐えつづけられました。
その後黒麺派遣はL2に襲来し渡鳥排除、その間にER内を立て直して迎え撃ちますが
呆気なく防衛ライン崩壊、そのままエンペ際まで詰め寄られ制圧されます。
L2を奪還すべく、3M集結させようとした矢先に黒麺がエンペブレイク。
攻め対抗に犬猫登場、犬猫とは共闘を結ぶ。
突入開始、見事返り討ち、犬猫がLP引いて、黒麺のラインが崩れだし、
ERは混戦になり、混戦過ぎたのでB2へ転戦。

B2は渡鳥同盟、攻め対抗に犬猫、FAST登場。
犬猫、FASTと共闘結び突入しますが、夢罠冠の突入じゃはが立たず、
でも3同盟相手に渡り鳥もたまらずエンペリセット、そのごERは混戦に
破廉恥同盟がこの混戦に加わり、これ以上続行は厳しいと判断してC2へ転戦

C2は行って割って直ぐに転戦する予定でしたが、ブレイク直後にセレが来て、
制圧されて、ER奪還こころみるものの、逆突入LKに良いように遊ばれてたので、
無人のL2へ帰還。

L2確保後は暇防衛、1Mに偵察カットのGAを置いてERにウェル、DPを配置して、
B3にYgを派遣そのままL2のみでGG終了って感じでした。

みたなの反省会、前半のL2防衛でエンペ際まで渡り鳥に追い詰められた時に
1Mに妨害戦出せばもう少し押し上げがられたのではないかなと、
今更反省してます。
渡鳥もイマイチ押し切れてない感じが否めなかったので、人員を補給立てればもしくはと

B2は自分で無策すぎたなと、漠然と突入させるのではなく、
目標を持たせて突入すべきでした。
C2のセレ襲来は誤算でした・・・・C2転戦を決めた直前に
L2が無人との情報が偵察からもたらされて迷いがあり、
C2に行かせのもあまりよろしくなかったなと反省してます。

今回で夢罠との体験は終了です、自分の感想しては、
お互いにいいところ引き出せないまま終わってしまったなと感じました。
自分達が使う作戦をお互いに打ちあせが上手く行かなかったのが原因ではないかなと

夢罠さんと合同でGGでてき、いろいろ勉強になっりました、お互いに頑張って行きましょう

それでは(・ω・)ノシ
[PR]

by mitanan | 2008-11-11 18:39 | ゲーム

GVG

1.5倍中に名無しはやばいです・・・はい
経験値1.5倍だけど、緊張感いつの1.5倍w

さて今週は夢罠さんが指揮です。

同盟構成Yg=ウェル=DP=BAS

本日もL4天空からスタート、その直後、破廉恥がきて
3Mで共闘なしなので、混戦模様まともにERに突入することがもできず、
破廉恥排除なの目標もさだまらず、そのままやられる一方になります。
2MAPラストから立て直しを図るものの、纏まりが無くそのまま押される一方でした
そこにらぶせび参戦、破廉恥撤退で次はらぶせびと平地戦そして惨敗してV3に転戦。

V3は渡鳥が確保防衛中、M3にはADPK。
ADPKと平地戦を慣行、見事返り討ち・・・・2Mラストから立て直しを図るものの
結局押し切られ、3Mで優位に立てない状況が続きます。
そこに黒麺派も加わりさらにカオスに、黒麺は3M掃討が目標だったらしく、
平地での戦いが続きました、そろそろ確保の時間と言う事でB1に転戦。

B1は無人で潜伏確認して直ぐに確保成功、そこから防衛開始。
すぐに犬猫が全軍できます、全軍をERに戻し防衛開始しかし
一回目の突入でもろくも崩れる・・・
DPで割り再度防衛ラインを整えものの、また直ぐに崩れて制圧されていまいL2へ転戦。

L2はMRC同盟、攻め対抗はなし。
一気にER前まで迫り、ERに突入開始。
一回の突入でほぼラインがくずれ、エンぺ付近まで迫ります。
MRCはここでエンペ割りリセット、再度突入でまた直ぐにエンペ際まで追い詰め、
確保に成功、防衛開始。

冠2Gが派遣としC4へ時間もぎりぎりだった為、そのままL2のシングルで終了。

宿無しは回避できたのはよかったけど、やはり纏まりのGGなりがちでした。
双方良いところまだ引き出せてないと思います。

ではでは(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2008-11-03 23:32 | ゲーム