何時もの戯言


mitanaの戯言を綴る日記
by mitanan
カテゴリ
全体
釣り
日常
ゲーム
サッカー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


gvg

経験値1.5倍だったのですが、仕事が忙しく殆ど狩りが出来ませんでした。
リアル多忙な中でのGG、何とか時間に間に合い王で参戦

同盟構成:転職=Yg=月宿=SE(予備枠)

今回、青空側が指揮で前回宣戦布告してくれた渡り鳥が守るF1に侵攻。
F1WP前は天空、渡鳥、空冠で大混雑・・・早速天空と共闘結び攻め開始です。
しょっぱなはお馴染み入り口防衛のなで、外でアスム掛けて前衛を突入させる、
オーソドックスなスタイル、天空の派遣がLPを引きそれに空冠も便乗して、
入り口は制圧、守護石のエリアに戦場が拡大します。
その後守護石を壊し事に成功し、バリケード前での攻防に移行して行きます。
初め空冠がバリケード攻めますが、渡鳥のHiWiz陣の匠な岩盤捌きに
LPをどんどん削られ、なかなかバリケードに貼り付けない状態になります。
痺れを切らした天空が攻撃チェンジを要請してきたので攻めを天空と交替。
その後、21時まで粘りますが、落ちる気配が無くF4へと転戦。

F4は破廉恥が防衛、入り口をがっちり固めていたので、
WPEMCでガディ追い払いラインを押し下げる、作戦に取り攻略開始。
WP攻略、第ニ守護石破壊までは良かったのですが、破廉恥は第一守護石に
戦力結集して反撃にでてきますその後一進一退攻防行いますが時間的に厳しいと
判断してV3へ転戦。

V3は即確保してYgはC4派遣にへこれもエンペ割り防衛開始いたのですが
配置がばらけすぎエンペを破壊されレースかそのまま終了

今回もSE砦は取れず、4Cも逃してV3のみと言う結果でした。
派遣後の確保力の安定がイマイチな感じでトリプルは遠そうです。
あと、SEは連携がイマイチでまだまだな感じが否めませんでしたね
渡鳥とは完敗でした

それでは(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2008-12-29 21:26 | ゲーム

gvg

諸般の事情により、青空さんと体験を延長して望んだ今回のGG
なんと渡り鳥からF5攻めるんで夜露死苦と宣戦布告されましたw
もとより方針は防衛、F5で渡鳥を迎え打ちます。

同盟構成:転職=ウェル=SE=CS

西暦2008年12月21日午後20時00分戦いの火蓋は切って落とされた。
 
渡鳥はABが加入してるらしく人数が増えてました。
その圧力負け直ぐに第二守護石に防衛ラインがが下がります。
空冠はWPに妨害ウェル、第一守護石にSE、
第二守護石CEと転職という布陣に変更しますが第二守護石を破壊され第一守護石に
防衛ラインが移行します。
第一守護石へ3G集めたとそこそこ押さえられてました。
そこにFASTの横槍が入り、さすがに2同盟を相手にするのはきつく第二守護石を
FASTに破壊され、そのまま城門、第一、第二、第三とバリケードも突破され、
FASTにエンペブレイクされます。
奪還を試みますがFASTのバリケード防衛は硬く崩せないと総司令の判断が下り、
F4へ転戦になりました。

F4は破廉恥同盟が防衛、てこずりながらもぐいぐい押し上げ、第一、第二守護石を破壊、
第三バリケード攻略小手ずってるとこにマダラ参戦、
さすがにマダラ来ると破廉恥も厳しかったのかエンペを周辺まで押し上げます。
マダラの勢いは止まらず、そのままマダラがエンペブレイク。
そこからは空冠、破廉恥、マダラレース展開に発展。
破廉恥は撤退、ここで空冠VSマダラにがちんこ勝負へ
展開終始マダラのSE砦熟知した戦いにてこずりなんとか一度エンペブレイクしますが、
また直ぐに取り返され21:30を持って転戦

転戦先はV4さっくり確保し派遣開始C4を転職+SEでC4を切り取ったら直ぐに
L2にSEを派遣、CSもこれに加わり順調トリプルいけるかなと思った矢先に
V4に飛び込んで来たMNマスタにEMC決められ。C4、L2で終了

F5の空冠VS渡り鳥は決着が付いたきがしなかった、
FASTさんにいいとこ全て掻っ攫われた感じですね。

F4ではマダラの見事な戦い振りに翻弄されっぱなしだったと思います。
強力な旗移動LK陣させてデットアタック使い排除しつつバリケード3から復帰させる
それ以降進ませないあたり見事でした。
見習い所ですね
ではまた来週?(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2008-12-23 01:23 | ゲーム

GVG

青空がさんが指揮で4週目の合同GGになります。

同盟構成:転職=Yg=月宿=SE

先週守り抜いた、N2を捨ててWPが守りやすいF5へ協に侵攻、
そして私は偵察だったので、前半の攻めの模様は他人の冠、青空のレポで
F5を攻めきりSEでエンペブレイクしF5を獲得のようです。

21:00偵察交替、F5防衛に合流、そして渡り鳥がF5に侵攻してきますが
N2に派遣されていた、SE、転職を戻しすでに3次召還されていた、
ガディ様をWP配し渡鳥からの攻めを撃退に成功します。

21:30頃旧砦B2犬猫に派遣いでます、犬猫は直ぐに放棄そのまま防衛、
次にB3を狙いにSE、月宿を派遣。
転職マスタをV4に潜伏させ機会をうかがい転職EMC。
がしかしその隙をみて飛び込んで来たAXがするするERへ
排除に取り掛かった時に、YgマスタがV5でEMCされB2が空になります。
V4とV5の取得にも失敗し、当然B2のエンペ割られます。
B2奪還に取り掛かりますがKSG帝国に先をこされそのままタイムアップ
B3はSEがエンペ割り獲得できたようです。

SE実装後、3週連続でトリプルのあと一歩までせまるものの、
手が伸ばせば届きそうで届かない思いをしてるかんじですかね・・・・
どうやら詰めが甘いようですね(・ω・)

ではでは(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2008-12-16 21:44 | ゲーム

GGれぽ

今回俺が指揮らしい。

同盟構成:転職=Yg=SE=CS

N2防衛から空冠はスタート。
開始から30分は暇防衛、ガディ入り口に誘導して、
ガディが無双開始・・・・、ガディTUEEEEEEEEEE・・・
派遣を出そうか悩みだした頃に、犬猫同盟様ご来店、
犬猫同盟はガディさくさく倒してくれて、撤退・・・ありえないこのガディ・・・

犬猫撤退後、いい感じで乱戦だったF3にYgとSEを派遣に出します。
20:45頃、破廉恥がN2へ来場、派遣は維持。
初めはガディ防衛で守れたものの、度重なるWPEMCで
ガディがWPから離れ戦線は徐々に後退を始めたので派遣を戻し
入り口は放棄、第二拠点手前ラインを轢き直します。
城主の転職は、第一拠点に配置。
破廉恥はMDWとPAで第一と第二揺さぶりかけて、転職を第二に加勢させてくれません
そして、第ニ守護石を破壊されます。
そして直ぐにMDWのマスタが第一拠点前でEMC。
浮き足立って居た、空冠はなすすべく第一拠点も制圧され、守護石を破壊されます。
バリケード前にYg、SEを集結させ、バリケード防衛に移行しますが
城門バリケードは破壊されます、第一バリケードでなんとかしのぎます
凌いでる間に守護石を復活取り掛かる、PAとMDWのバリケード前EMCで
その時両方の守護石が復活、城門バリケードも復活。
破廉恥同盟の半数以上がバリケードの間に挟まれます。
挟まれた破廉恥を転職で殲滅、破廉恥撤退

時間が遅くなったので旧砦のL4へYg、CSを派遣、
転職のマスタにL1に行ってもらって、L1を確保するものの
マダラにこられてL1確保落ち、L5にも潜ってもらいますが、FASTに競負け

N2、L4のダブルで今週は終了。

N2の破廉恥との戦いは、相手の指揮官が上手かったなと思いました。
運良く、バリケードの間に閉じ込める事ができたので退けることができたと思います。
俺はまだ、精進たりないようですね。
[PR]

by mitanan | 2008-12-08 20:13 | ゲーム

れぽぉぉぉぉぉ

攻城戦SEが実装されて、初のGG開催運営が心配されるものの、
始まってしまったにはしゃないって事で・・・・



同盟構成Yg=転職=SE=月宿

今回は青空さんが指揮で、SE砦であるN1からスタート。
N1はマダラが防衛、攻め対抗にに犬猫、FAST、天空、冠青空で
大混戦に一気に突入。
ALL平地戦なので共闘もへったくれもありやしない状況なので、
もうグテグテになったN1からN2へ転戦。

N2はレーサー数名がきてました、もちろん容赦なく排除。
もう守護石は壊れていたので、バリケード破壊に取り掛かります。
さすがHP600k硬いです・・・しかも5個も壊すのか・・・・
バリケード壊すのに10分近く掛かりました・・・そしてエンペ破壊して防衛体制へ移行。
修理アイテムを持ってなく、守護石及ぶバリケード修復で慌てふためく、
修復開始から修復完了までにかなりの時間が掛かる事も判明。
無事守護石を修復完了し第二守護石を基点に防衛開始。

間もなく渡鳥同盟全軍が来ます。
第一守護石は簡単に割られますが第二守護石の所で粘り、第一守護石を回復させる。
この繰り返しでなんとか30分粘りますが、両方の守護石を破壊され
ついにバリケードへ戦いが移行、その時守護石が復活これで殴れないだろと
思っていたのですが、バリケードを破壊され、エンペに進軍されます

そこに犬猫も参戦してきて、エンペが犬猫にブレイクされ、レース化
Ygで割り返しますが犬猫に確保されます。
エンペを直ぐ割ってレース化するだけと考え更新を変更、
守護石を復活させバリーケドを展開させたエンペへの通路を遮断。
その間Ygが城主の為Ygはエンペにエンペ付近の犬猫にプレッシャー掛け、
じわじわ犬猫のメンバー削って行きます。
確保は無理と判断したのか犬猫はエンペブレイク。

そのごエンペ付近の犬猫を排除して転職でエンペブレイク、守護石復活、
バリケード設置と流れるように進みまた防衛体制に。
犬猫は撤退、v1とc1に派遣へ
旧砦はレースだったのか、簡単に確保でき時間になって割り開始。
C1でアクシデント発生割開始直後に飛び込んで来た残協のAXにエンペを割られ
惜しくもトリプルならずでした。

SE砦は一度防衛体制整えると攻略には手を焼きますガディ強いし・・・
ただ一度レースすると止めるのはかなりしんどい感じもしました。

それではでは(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2008-12-01 19:56 | ゲーム