何時もの戯言


mitanaの戯言を綴る日記
by mitanan
カテゴリ
全体
釣り
日常
ゲーム
サッカー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


gvg

一月最後のGVG、ぴっちり締めて終わりたいものですね

同盟構成:転職=猫惑=月宿=Yg

本日はF1からスタート、城主お猿は放棄。
攻めの対抗は犬猫夢罠、犬猫夢罠は第三バリケ破壊待ちらしく
城門バリケ付近から動かず、青空冠で守護石とバリケを破壊していく展開でした。
第三バリケ破壊と共に犬猫夢罠が動き出したので転職でエンペ割り防衛体制に、
エンペブレイク後は犬猫夢罠に第三バリケ前で押され気味の展開でしたが、
挽回して第二バリケまで押し戻します。
20:20頃らぶせび、渡鳥、天空も参戦してきてF鯖重い為に、
B4へ転戦。

B4は空き城、エンペ割ってとっととN2へ転戦。

N2は城主ADPK、攻め対抗にFAST、マダラ。
第二守護石守FASTに喧嘩を売りますが見事返り討ちにされN4へ転戦。

ここで私は偵察役に、なので前回同様かるーく文章をば

N4は破廉恥とPAが割り放棄したので、N3に転戦。

N3は犬猫と、第三バリケまでさくさくと押し上げてたららしい。
俺はそれを知らず、3ヶ所ぐらい無人砦のエンペ割ってました。
第三バリケまで押し上げてきたとこで破廉恥参戦、
エンペ割りに競負けその後も第三バリケで交戦を続行する形に、
ここでL4に転戦だったらしい。

L4は天空10名ほど、全軍で襲い掛かって制圧したらしい。
制圧後天空の増援隊が続々と、数は50名まで増えたものの、
守りきり、C1へ派遣。
C1は新同盟で星振るHWcowクローバーなどの同盟らしい、
転でエンペ割って守りきりGG終了。

最近新砦とれないな・・・でもダブルだからよろこぶべきだろうか
ではでは(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2009-01-26 20:32 | ゲーム

gvg

正式同盟になって2回目のGVG、いろいろとやらなければならない事の
多い中でのGGでした。

同盟構成:転職=猫惑=ウェル=Yg

本日はN3からスタート、らぶせび同盟は放棄、
攻め被りは渡鳥のみでした。
スタートから目標はエンペでなく、平地戦での連携強化だった為、
渡鳥に攻撃に仕掛けます、相手の渡鳥はエンペ向かって一目散の為、
追っかけるの必死になります。
渡鳥に取らせるつもりですしたが、やっぱり割ろうと事になり、
転職でエンペブレイク。
アナウンスを聞いてきた、セレ派遣とへ協が参戦してきて、
4勢力入り乱れてのの戦いに、発展します。
渡鳥は早期に撤退し、俺達の目的はあくまで平地戦だったので、
エンペ周辺で戦闘を展開します。
さすがにセレには押されつづけ、エンペ周辺がセレのエンブレム成りかけた時
よこからへ協にエンペ割られます。
その後はセレが取り、へ協は撤退、セレとうちで割りあいになります。
そこで一旦セレが撤退したため、ウェルで割りF4に転戦。

F4はセレの放棄砦、攻め対抗、防衛なし、転職でエンペ割り防衛開始。
俺はここで偵察に行ったため詳しくは解らないので簡単に

20:57犬猫+夢罠がせめてくる、WP防衛してたけどセレの偵察が
ガディもってき、第二守護付近で防衛。
セレが本格的に攻めてくるまでこの状態で安定。
21:20セレとマダラが参戦し思う用にいかなくなり、守護石→城門→確バリケに
戦線が後退していく、セレはかなり数がきてたらし。
21:40このまま防衛してても落とされる可能性があるので放棄して転戦。
L4へ全軍攻にへ協、転職でエンペブレイク防衛。
V5に猫+ウェルを派遣、取得失敗し、L4シングルで終了

来週はダブルとりたいっすではでは(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2009-01-19 21:17 | ゲーム

GVG

1ヶ月強続いた体験同盟もようやく正式同盟なりました。

同盟構成:転職=猫惑=ウェル=SE

本日はN1攻めからスタート、城主のADPK同盟は放棄、
攻め対抗はマダラ、序盤は城主が放棄なので順調に守護石破壊完了し、
バリケードも攻略し戦線エンペ周りに移ります。
エンペ周辺を確保してバリケと守護石の設置準備に手間取り、
マダラにエンペをブレイクされてます。
アナウンスを聞いてきたMDWと黒麺派遣も四つ巴の戦いに発展していきます。
その後、一度エンペブレイクにしますが、ラーメン本舗がエンペ周辺に潜伏しており、
そのままブレイク持ち込まれてしまします。

N1での戦い上手く行かず、黒麺派遣を本城にもどすべく、
本城であるB4に奇襲を掛けます。
ER前に集合して、一度と突入を掛けたときにはERは4G復帰完了済みでした。
派遣を戻す事に成功したので、N1に舞い戻りマダラ、
MDWと再度第三バリケ前で戦闘を展開します。
N1での戦いを有利進めていたのは、マダラでした第三バリケを前で苦戦します。
何とか一回エンペを確保しますが、防衛線を引きなおされN3に転戦

N3は無人でしたがらぶせびが戻ってきた為、早々に引き上げN4に転戦。

N4はへ協が防衛で攻め対抗はなし、ぐいぐい押し上げ、
21:50エンペ制圧エンペ割り、バリ設置守護石設置完了で。
ヘ協は撤退で、21:55頃V1に全軍派遣して、チッェクを制圧して、
ウェルで割ってGVG終了

やっと正式同盟となりました、まだまだいろいろ課題の多い同盟ですが、
がんばっていきたいですねではでは(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2009-01-13 00:47 | ゲーム

GVG

新年明けましておめでとうございます。
今年も気まぐれに不定期更新(?)していくのでよろしくお願いしますm(_ _)m

今回冠の指揮ターンなので都合のよかった俺が指揮。

同盟構成*ウェル=転職=猫惑=月宿

今週はN3攻めからスタート、城主犬猫同盟は夢罠同盟と合同との
情報がありましたが、放棄のようなのでそのままN3スタダを決行します。
攻め対抗勢力はへ協のみ、第二守護石と第一守護石は破壊し城門も突破。
遅れて城主犬罠同盟が登場、犬罠は連携がイマイチ感じでさほど脅威とは感じず、
そのまま第三バリケ前まで侵攻に成功します。
第三バリケも破壊し、エンペ周辺も制圧成功し猫惑でエンペを割り防衛に、
割れた直後、セレ派遣が参戦、第三バリケでセレを迎え打ちます。
流石セレ派兵でも、かなり手ごわい何度もバリケに張り付かれ、
かなり危ない場面がありました。
一旦守護石を復活させ人員補給の絶ちますが、中に残っていたチェイスマスタに
EMCまた第三バリケ前で攻防をしてる間に守護石を破壊されます。
なんとか5分耐え再度守護石を復活させ城門で復帰。
派遣交替時間だったのかセレは撤退します。

セレ撤退から15分後らぶせび同盟が全軍で侵攻してきます。
進軍速度はLoki最速のらぶせび同盟、ものの10分も立たないうちに、
守護石破壊、第二バリケ破壊までされてしまします。
第三バリケ前もらぶせびEMC回転が速く耐え切れず突破を許しエンペを
割られてしまいます。
ブレイク直後の手薄状態にカウンター仕掛け第三バリケ復活前に
猫惑のマスタがエンペエリアに飛びむ大健闘をみせ取替えします。
第三バリケ、第二バリケを復活させ第二バリケ前で平地で挑んでいきますが
第三バリケ復活手間取りエンペなにシンフォマスタが飛び込んでることに気づけず、
再度エンペを割られ、21:55にB1に転戦。

B1は犬罠同盟が1Gで押さえていましたが数暴力で押し切りウェルで割りGG終了

最後の最後まで2時間近くSE砦で戦闘したの初めての経験でした、
セレの派遣は何とか押さえられましたが、らぶせび全軍は最後に割られてしまった
感じでしたね。
そでれは(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2009-01-05 20:50 | ゲーム