何時もの戯言


mitanaの戯言を綴る日記
by mitanan
カテゴリ
全体
釣り
日常
ゲーム
サッカー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


GvGレポート

NAD取れたから、今度はFADがいいとぬかすギルメン達・・・
まぁ、FADは行ってみたいねw
今回、俺は前半の偵察に出ていたので、解る範囲で本体の状況を書きます。

同盟構成:転職=月宿=青空=ウェル

GG直前にSEが使えなくなり、急遽青空に変更、
今回はN4防衛でスタート、スタダ時どこも来ず、平地の練習しようと言う事で、
第二守護石手前の通路に布陣して防衛開始。
渡鳥同盟がN4に侵攻してくる、あっさり裏にマスタに裏に抜けられ、
第二守護石破壊され、バリケ戦へ、バリケも第三まであっさり突破されたらしい。
エンペ周辺も制圧されエンペ割られるかと思えば、渡鳥はそのまま平地戦。
なんか手玉に取られた感じでエンペ割り、バリケ展開守護石展開で、
WPまで押しかえされF1へ転戦。

F1は犬猫同盟が防衛、攻め対抗に破廉恥。
犬猫は第二守護石周辺の崖上に後衛を固め、下に教授、LKを置いた布陣でした、
上手く相手の防衛配置突破することできずN1へ転戦。

N1は無人で転職でエンペ割り、バリケと守護石展開して、
防衛体制にいい時間取れた事もあり攻めまったく来ず。
派遣に月宿と青空をV1にほどなく制圧して青空で防衛ライン引き、
月宿はB4へこれも制圧、援軍に転職を送り、
黒麺派兵とFAST、らぶせびマスタを撃破しトリプルいけるかなと思った矢先に
V1にらぶせびのシンフォに取られてダブルでした。

何とか二週連続でダブル取れましたがまだ平地戦の弱さが目立ち、
SE砦では厳しいかなと印象を受けます。

ではまた(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2009-02-23 20:25 | ゲーム

GvGレポート

SEADに行きたいとギルメンからせがまれる今日この頃、
そんなに行きたいならKIAI入れて戦えと・・・・

同盟構成:転職=SE=CS=Yg(偵察用)

開始はN3から、城主黒麺同盟は1G体勢でスタダで
さっくり攻め落としたいとこでしたが、1Gが援軍で来て、
第二守護石に向かう通路で交戦しますが押しどもされるばかりで
前に進めずF3に転戦。

F3は犬猫同盟がWP防衛、ガディも少なく、
カイト突入を試みます、左側にロキが出ておらず、
左に壁際するする抜けて、一気に第一守護石まで到達できましたが、
渡鳥のマスタも抜けてきて渡鳥に倒されそこまで。
その後FASTも参戦してきて、乱戦化したのでF5に転戦。

F5は無人だったので転職のみ、奥に進みSE、CSは入り口でライン構築、
エンペを転職で割り、防衛開始ほど無く天空が全軍で侵攻してきます。
守護石に設置する前だったので、直ぐに第三バリケ前での攻防に移行、
あっけなくバリケを後1本にされますが、そのバリケを必死に守り、
なかなか崩れませんでした。
天空がバリケ手を焼いてる間に黒麺が参戦してきて、天空を排除開始します。
さすがに全軍VS派遣では黒麺も勝てず撤退。
うちのその間体勢を立て直し、第三バリケ前の天空を何度か掃討しますが最後には
力尽き、よく耐えた最後のバリケも破壊され、エンペ割られます。
カウンターを掛けますが相手のバリケ展開も早くF5を諦め、N4に転戦。

N4はチェックが第三バリケだけ展開して防衛中でした。
さすがに人数差が有るのでバリケを突破し、転職でエンペブレイクし防衛開始します。
その直後犬猫が参戦してきて、三つ巴の戦いになります。
エンペ付近にチェックマスタに潜伏を許してしまいEMCを決められ、
エンペが割れ次は三つ巴のレース展開になりました。
何度か攻守を交替を繰り返しながら、レースを止めたのは犬猫同盟でした。
守護石は展開されなかったものの、全バリケを展開され厳しい状況に追い込まれます。
時間も残り少なく、腹を括って宿無し上等でN4攻略に全力を注いだ結果は、
残り10分で転職がエンペブレイクバリケ展開まで進め、
犬猫の追撃を振り切りN4を守りきりました。

残り時間は5分、最後の望みを掛けダブルを狙いにB4にCSを派遣します。
見事CSは残り2分でB4を取得しそのままGGが終了

久しぶりにSE砦に帰って来る事ができました、さらに久しぶりにダブルです
SE砦取得は1ヶ月ぶりですかね。
これでギルメンの要望に答えてあげられたと思います。

それでは(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2009-02-16 20:47 | ゲーム

GvGレポート

はてさて、SE砦にもADが実装されうちのギルドの連中はKIAIはいってますが
空回りしない事を祈る、mitanaです

同盟構成:転職=Yg=SE=ウェル

スタダはN3からスタート、城主はマダラ、
順調に良守護石を壊し第一バリケで戦闘開始ところに渡鳥来て、
無人のF5に転戦。

無人なのでSEでエンペを割バリケ守護石を構築して防衛開始、
20:50まで暇防衛、偵察がくる程度で平和そのもの。
20:50頃天空派遣、攻めてきます、数は60前後くらいでしょうか、
さすがにガディもうようよ居るのでなかなか崩れず。
このまま守りきれるかか思ったとき、ガディが後ろに4匹運ばれWPが手薄になり、
WPのラインが半壊状態になりますが、そこから最近少し粘るが突破されます。
そこに黒麺派遣が3G来てゲームセット・・・・N1に転戦。

N1はFAST同盟が防衛、全軍じゃないらくしラインが薄い状態でした。
WP前に集合させて、突入突入した時には2G体制になっていました。
ガディもWPに結構数が居たので、なかなか抜けれず時間が過ぎた時、
LP展開成功し徐々に押し上げに成功してSEマスタが第二守護石付近で
EMC決め、守護石に破壊に成功し第一守護石の破壊向かいます。
さすがにFAST派遣に出していた、派遣に出ていた1Gを戻し
3G体制で迎撃開始されあっと言う間に押しかえされB1に転戦。

B1はレース展開、レーサーを排除して確保成功。
そのまま確保防衛し、SEをL2へ派遣。
21:55分エンペブレイク、その後なんと小規模勢力に奇襲をされ
エンペを殴られますが、排除して防衛成功。

結果はB1シングルのみでした、SE砦の壁は厚い、
ただ最近平地で少し粘れるようになったきがします。

それでは(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2009-02-09 19:57 | ゲーム

2/1GVG

今回は自分が総司令、自分が総司令したときはレポ書きたくないものなのですが・・・

同盟構成:ウェル=猫惑=SE=転職

今週はF5からスタート、F5は空家で
攻め対抗はマダラのみ、守護石破壊、第一バリケ破壊まで進め、
目標を砦取得からマダラ殲滅に方針転換しマダラを撤退させる事に成功。
セレが着たから止めて居た進軍再開しエンペ割ってN3に転戦。

N3は防衛犬猫夢罠、攻めにセレ、マダラで大混戦、
マダラ+セレの相手はきびしいと判断し、砦入り口まで引き、セレの侵攻待ち、
第三バリケ破壊からエンペブレイクまでの時間が短くエンペ周辺まで行けなかったので
N5に転戦。

N5は犬猫同盟、攻め被りなしWPにびっしり防衛ライン構築済み、
ガディもうようよ・・・・
砦前に集合させて、WPEMCを混ぜながら突入。
4回くらい突入したとこでラインが決壊、そこに破廉恥がきてまた混戦化したので
N2へ転戦。

N2は空き城、攻め対抗に天空。
天空が一歩先にERへ到着、エンペ割り始めてたのを阻止して
猫惑で割防衛開始、アナウンス聞いたセレ様登場・・・・
第三バリケで防衛開始、何とかセレの掃討に成功しますが、
再度セレは第三バリケ前でEMC、またバリケ前の攻防になります
第二バリケの修理タイミングを計り間違え、SE、ウェルマスタが第二バリケの
外に出る形になって、数の有利を作れずセレに押し切られて落城しB4へ転戦。

B4は天空は確保中に、レーサーギルドがちらほら。
天空がEMCで呼ばれ、レース化したらまずいのでウェルでエンペ割防衛開始。
その後、B1へ派遣送り、B1をぎりぎりで取得。
このままダブルで終わるか思った矢先にB4でお猿のWPEMCを貰い
その勢いのまま押し切られB4が残り1分で落城してしまい、B1シングル

残り3分の時点でB4はエンペ周辺で守るべきだったな・・・・

ではまた(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2009-02-02 19:18 | ゲーム