何時もの戯言


mitanaの戯言を綴る日記
by mitanan
カテゴリ
全体
釣り
日常
ゲーム
サッカー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


4/26GVGレポート

お気に入りパン屋ラスク買いに出かけた帰りに釘を踏んだらしく、
家に到着してみるとパンクしてました・・・・
GGまで時間が無かったのでジャッキだけ、そのままPC前に
総指揮だった為、GG間車をジャッキに掛けたままにしたみたなです。

同盟構成:転職=#=CS=SE

今回は傭兵に黄砂の砂を加えていつもより多めの80~90人数でスタート、
偵察情報が欲しかった為、スタダはL4に。
L4はへ協が守ってました、一回の突入で崩し、確保防衛に移行。
確保直ぐに破廉恥同盟が来て、偵察まわしてる状況じゃなくなった為、
L4のエンペを割放棄、V1へ転戦。

V1はレース展開、確保して偵察開始、いい情報はみつからず、
セレ派遣の守るN1へ転戦。

N1は放棄されていました、セレが旗で戻ってきて妨害してくるので
転職でエンペ割り、防衛開始。
1Gとはいえ、セレはセレ苦戦をしいられます。
セレのマスタを何とか排除して第三バリケから第二バリケまで押し返した所で
破廉恥同盟がきます。
セレ+破廉恥でははが立たず呆気なく落城してN2へ転戦。

N2はレース展開でしたが破廉恥と攻め被りでした。
あれ?N1取れたんじゃ・・・・
N2は抵抗すら出来ずに破廉恥に一蹴されN3へ転戦。

N3は無人砦ここを取って派遣を出したいところですが、
また破廉恥同盟と攻め被り・・・・粘着されてる?・・・・・
それがうちの同盟の闘志火をつけたのか、エンペ割に競り勝ち防衛開始、
苦戦しつつも徐々に第三バリケ前から押し返していくき
第二バリケも展開してなんとか破廉恥から守りきる事に成功しました。

その後天空もきましたが直ぐに帰ってくれました。
ガディが召還されたところで、L4へ#とCS派遣に出します。
相手は破廉恥で、全軍防衛だったらしく手も足も出ず転戦。
先行でL5に潜伏していた転職マスタにEMC決め手もらい、
L5のエンペブレイク、CSの増援送り防衛体制整え、
残り時間が5分だったのでマスタのみを派遣にだします。

最後#のマスタがV5ER内でEMCを決めますが、エンペが先に割れ、
そのままGG終了。

21:45まで破廉恥とN3で争っていたので、
ダブルは絶望てきかなと思っていましたが、なんとか取れました。
それではまた(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2009-04-27 23:30 | ゲーム

GVGレポート4/19

最近はGGの動画あげる方が主流みたいですが、
みたなは動画編集なんて出来ないので、レポート書きます!!
(前置き思いつかなかった)

同盟構成:転=#=ウェル=CS(偵察用)

本日は防衛からスタート、20:10頃らぶせび同盟とECO同盟が襲来、
らぶせび同盟にはメイン使用GがシンフォとCaでした。
あれ、CA?・・・・情報不足だな最近・・・・
らぶせび同盟には簡単に捻り潰され、N4に転戦

N4はLCM同盟が無人との情報でしたが、戻ってきたLCM同盟に遊ばれて、
まったく良いとこなしでV3へ転戦。

V3は渡鳥同盟がER防衛、対抗なしERに突入開始。
前衛の数が少ないのと突入の回転の遅さでERの景色は変わらない、
ロキが切れたところでLP展開からWPEMCに成功したものの、
押し切る事はできず、無人だったN4に転戦。

N4は転職で割り防衛開始、黒麺の派兵が直ぐに飛んできます。
黒麺は2G~3G、WPは簡単に抜けられ、第一守護石まで破壊されます。
第二守護石に兵力を結集させて、何とか凌ぎつづけます。
お猿のマスタが何度も裏狙ってきますが、排除しつづけ1回だけ
EMCを通してしまいますが、そのEMC被害なくついに黒麺派兵は撤退、
N4を守りきる事ができました。

残り10分と少ない中でウェルと#をL2へ派遣、L2は混戦化して、
ダブルが絶望てきな状況の最中。
残り時間1分で転職のマスタが、L5でエンペ横EMCを決めてくれる、
ハプニング発生します、LMC同盟が防衛、対抗に天空と言う状況なか
エンペ割り成功してGVGが終了。

結果はN4、L5のダブルでした。
前半はもうぼろぼろ・・・・後半は今回転職のマスタが神ががっていたとしかいえないです

ではまた(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2009-04-20 21:55 | ゲーム

4/12GVGレポート

はてさて、今回は自分が総司令でした、
まぁ、自分が総指令した時のレポ書くのってなんか微妙・・・
書かなくいい?、書かなきゃだめだねぇ・・・・(つД`)

同盟構成:雪宿(偵察用)=#=ウェル=Yg(偵察用)

今回転職が別行動、会った容赦しませんってことで・・・
スタダはN3から、防衛は渡鳥、WP攻めようとしたら撤退されて、
肩透しされますたはい・・・N3はとりあえず#で割って防衛開始。
#内は守護石材料を持ってる人がすくなく配置完了まで時間を食い、
墨谷の潜伏許し、エンペを割られてしまいます。
バリケ復旧完了後辺りから攻めてきたFASTに再スタートで負けて、
N3攻め開始、第三バリケなんとか食らいつきますが、じわじわ押しかえされ
第一バリケまで押し戻された時点で犬猫が守るN2転戦へ

N2の犬猫は30名前後、WP周囲にはガディと小規模なカット置き、
メインラインは第一守護石側通路の崖上の布陣でした。
WPは問題なく攻略、第二守護石破壊、第一守護石通路側の
崖上に引かれた防衛ラインもほどなく攻略し第一守護石も破壊。
しかし第一バリケ攻略てこずり、何度か城門を復帰されられますが、
何とか攻略して第二バリケへ、第二バリケ攻略開始直後にまた城門が復活、
第二バリケでの戦闘を継続しつつ、死に戻りぐみで両守護石を破壊し
第二バリケ内で待機していた#、ウェルのマスタがEMCし、
再度第二バリケ前で攻防を開始します。
第二バリケの破れた時点で犬猫は撤退して、N2を獲得する事に成功します。

N2のエンペを割り防衛開始、砦前にも偵察程度で敵影なし。
21:40頃、ウェルをL4に派遣、防衛は転職だったらしく遠慮なくやらせていただき、
L4の確保に成功します。
21:50頃らぶせび2GがL4に攻めてきたので#もL4に合流して、
らぶせびからL4退ける事に成功します。残り5分ラストワンチャンス掛け、
#マスタをV4に単独派遣、見事ER内EMCに成功してくれますが、
攻めきる事はできずにGG終了。

結果はN2、L4のダブルでした、課題もいろいろ見えたGGだったと思います。

守護石の復帰人員を送る前にバリケを復帰させても良かったおもしれませんでしたね
守護石の材料持ってる人が少ないのが大きな問題だと思いました

以上それでは(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2009-04-13 20:27 | ゲーム

4/5GVGレポート

はてさて4月ですね、新年度、新学期など4月は新ずくめですが
うちの同盟はどうやら・・・(=ω=)

同盟構成:雪宿=#=CS=転(偵察用)

今週はN3からスタート、渡り鳥が防衛、
FASTと攻め被り、乱戦過ぎるのでF3へ転戦。

F3は城主犬猫まだ第三バリケが設置されてなく一気にER内まで行けた、
もちろん程なくして確保、CSでエンペを割り開始。
第三バリケ展開に手間取るものの、危なげなく防衛。
第二バリケ、まで犬猫を押し戻しに成功しますが、FASTと天空がきて一気に劣勢なり、
第三バリケまで侵攻された時点でN3へ転戦。

N3は防衛が黒麺の派遣、攻め対抗勢力に渡鳥、
第三バリケまで敵影なし、バリケに一気に襲い掛かりバリケを破壊、
#マスタがエンペ横に到達して、EMCでエンペ横に当然エンペを割り防衛開始。

アナウンスを聞いた渡り鳥がが攻めてきます、黒麺は撤退、
第三バリケ復帰、第一守護石設置まで良かったですが、
#内に守護石材料積んでる人がすくなく、第二守護を直せず、
簡単に進入を許し、あとばなだれ式にくずれ僅か時間でエンペを割られてしまいます。

N3の奪還を試みますが、残り時間少なさなどで自軍は浮き足、
渡鳥の優勢のまま戦いは進み、V1へと転戦。

V1は一気に確保割り、雪宿とCSを派遣にだし、C1をもぎ取ってGG終了。

さて、うちはSE砦の防衛にまだ弱さが残る気がします。
平地はまともになってきましたが、特にバリケ戦の弱さがもろに目立つ感じですね・・・

ではでは(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2009-04-06 20:23 | ゲーム