何時もの戯言


mitanaの戯言を綴る日記
by mitanan
カテゴリ
全体
釣り
日常
ゲーム
サッカー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


5/24攻戦戦記

最近寝不足なみたなです・・・・

寝ろよ・・・・・

同盟構成:猫惑=#=ウェル=転職

本日はSEがGGお休みの為、今週も数がすくない・・・
前回SE砦取れなかったので、N4攻めからスタート、
N4は放棄砦だったんので、猫惑で割り防衛開始します。
防衛開始してからすぐに天空同盟が攻めてきます。
天空同盟は一気に両守護石を破壊してバリケ戦へ、
第三バリケしか展開してなかった為、一気に第三バリケに戦線移行、
第三バリケで少し粘るものの、突破されN2へ転戦。

N2も無人砦、猫惑でさっくり割り防衛開始、
とりあえず守ってればどこか来るだろうと思っていたら・・・・
しかしN2はどこも来ず・・・・ガディが2次召還された時点で
F5へ転戦。

F5も無人、とりあえずここも第三バリケ作って防衛開始、
F5すぐにセレが攻めてきました。
流石にセレ相手では厳しい呆気なく落城、その後レース化させましたが
再取得できずN2へと帰還。

N2は偵察が繰るけどどこも攻めてこなくて、ガディが4次召還されてました。
そのままどこも来ず、旧砦へ派遣開始。
B4にウェルで確保し防衛開始。
ゼオラが攻めて来ていたみたいです。

猫惑のマスタはL4へ潜伏させて起きましたが、確保し失敗して
C1へ派遣しようとした矢先に天空に3Gで攻められて落城、
最後はセレにB4を掠められてN2シングルで終了。

B4は大手が狙いに来るの忘れてた・・・・
二週連続で人数が少ない指揮だったので今度指揮するときはベストな状態を
しき取りたいです。

ではでは(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2009-05-25 21:34 | ゲーム

5/17GVGレポート

ギルメンがニコニコでわらびもちが熱い言われて動画みたのですが

お茶吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

わらびもち~ぷるぷるぷーる

そして偶然にも、次の日近所のスーパー行った所、
アンテナショップでわらび餅が・・・・なんて出来すぎた偶然!!
まぁ、買わなかったですけど・・・

同盟構成:転職=ウェル=#=SE

今回は俺が総指揮取ってました。

本日は月宿が別行動、何時もより10名少ない状況で、
N1防衛スタート、スタダかららぶせびに渡鳥、月宿?!・・・
うち狙いかよwwwww
防衛開始するもののラインを速攻らぶせびと渡り鳥にに崩され・・・
第二守護石に布陣引き直しを計りますが、相手の進軍速度の早く、
呆気なく守護石を破壊されます。
第一バリケは何とか破壊阻止らぶせびと渡鳥が乱戦状態になったので、
渡鳥の後ろでウェルをEMCさせて渡鳥を殲滅に、
これが逆にらぶせびをサポートする形となり第一バリケを突破されてしまいます。
あとはずっとらぶせびのターンでした・・・・
第二、第三バリケを呆気なく破壊されF4へ転戦。

F4は無人、さっくりエンペ割って防衛開始。
偵察情報でN5へ協40程度との情報が入りそっち行こうとした時に、
渡鳥と月宿がせめてきます・・・月宿はうちに粘着のようですね・・・・
WPのラインはいとも簡単突破され、第一守護石にラインを移行させようとした時、
破廉恥まで参戦・・・・人気者はつらいですTT。
破廉恥で一気に両守護石破壊され第一バリケの攻防へ移ります。
第一バリケ前で、渡鳥、破廉恥、月宿で乱戦が開始されます。
その乱戦をさらに悪化させるべく、転職前衛陣のゾンビアタック+ウェルでバリケ前で、
平地戦に加わります。
途中守護石を復活させバリケを閉じると渡り鳥は対応に回ってきましたが、
月宿と破廉恥は城門と第一バリケの間に潜伏していて転で対応する感じ、
戦力が分散させてる状態で、破廉恥と月宿を殲滅し、
第一バリケに増援送った矢先に破廉恥と月宿にEMCされ、
残り一本だったバリケが破壊され、第三バリケまで攻められますが、
転1Gで何とか凌ぎきり、破廉恥は撤退、渡鳥と月宿を第一守護石で
凌ぎきり、渡鳥も撤退していきました。

月宿はうちにまだ絡んできました・・・・

21:30頃黒麺派兵が攻めてきます。
第一守護石はお猿にあっという間に壊され第二守護へ、
ここを守りきりたかったのですが、SAの援軍が来て、押され始めて、
守護石に重なられてEMCされ守護石を破壊されます。
残りは第三バリケを守りぬこうとしますが、
怒涛のごとき勢いの黒麺を止める事が出来ずL5へ転戦。

L5は金魚とつんが守ってました。
ロキが出てなかったので一気に制圧してウェルマスタをV4へ派遣に、
転のマスタをL2へ出しますが取る事は出来ずL5シングルで終了
L2は惜しかったのですが・・・・

今回の反省、敵同士乱戦してるときは片方潰してよくないですね・・・気をつけよう。
お猿に第二守護壊された時点で転戦すべきでしたね・・・

最後に黒麺と月宿は空気嫁wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ではまた(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2009-05-18 21:43 | ゲーム

初代マスタさん引退

Yggの初代マスタである樹雨が引退する事になりました。

2年間くらいの休止をされ、今年の3月復帰なされて、
皆古参メンバは喜んで居たのですが復帰後も繋ぐ頻度が低かったので
これはもしかしてと思っていたところ、昨日引退する報告が有りました。
樹雨が現役だった頃は、あの子の気まぐれない性格に悩まされたのです、
今ではいい思い出ですw。

Yggdtrasilはシュバルツリッターで一緒にGVをしていた、
俺mitanaと月夜、樹雨で立ち上げた、ギルドでした。
結成から、もうかれこれ三年以上経ったんだなと実感しました。

そして、引退といえばお馴染みアイテム撒きに枝折りw
それも血塗られた枝を用意していたとは・・・

f0127549_20262380.jpg


この画像はアイテム撒きを終え、血枝から出たLODを倒して終えた後のです。

最後に・・・

雨さん、これからも頑張れよ!!
[PR]

by mitanan | 2009-05-12 20:41 | ゲーム

5/10GVGレポート

黄泉さんのブログに掲載されている、愛犬が画像がまじ可愛い件について!!
耳をぴんと立てて見上げてる姿はなんともいえませんなw
自分は犬も猫も飼った事ないのですが・・・

さて・・・・

同盟構成:転職=ウェル=#=SE

本日はF5防衛からスタート、CSのマスタが総司令だったので、
同盟構成からはあえて外し再取得してからの防衛スタートとなります。
スタートから渡鳥、FASTと大人気!!
途中から夢罠も参戦してくるとか・・・・
冠時代から防衛すると人気なのはうちの同盟の宿命かしら・・・人気者は辛いです。
守護石、バリケ破壊しエンペ割って防衛開始、3バリケ前で攻防しますが、
3勢力からでは守りきれずF4へ転戦。

F4は無人、さくっと#でエンペ割防衛開始。
防衛開始直後から夢罠とへ協が攻めてきます。
第二バリケで21:00ごろまで耐えますが渡鳥も参戦してきて、
流石に厳しくなったのN2へと転戦

N2も無人、エンペ割って防衛開始しますが、
直ぐにセレの派遣がきます。
この時間にセレ絡まれたなかったのでN1へ転戦。

N1はへ協が防衛、攻め対抗にマダラが来ていました。
マダラとはそんなに長く戦う事無くマダラ転戦、へ協と一騎打ちに
第三バリケ破壊して一気になだれ込み、転職でエンペを割り防衛開始。
MDWのマスタと墨谷マスタに第三バリケ前まで侵入されますが、
何とか排除し派遣へ。

まず派遣はウェルをL5へ、L5は呆気なく確保し転職がL5に合流してV4へ
#マスタを向かわせます。
V4は境内でER中が空らしく、#で確保、
がしかし境内に割り返されしまいます。
ここで、転のマスタもV4に投入、#マスタが見つかり、
#マスタに気を取られてる間に転のマスタがERの後衛地帯ちょい前まで侵入、
#のマスタが落ちたところで転のEMCが炸裂し
V4もエンペを割りに成功しV4を守りきってGG終了。

やっと念願のトリプルです、長かったなトリプル寸前までは行くけど
あと一つの壁越えられませんでした。
SE砦に関してはまだ不安材料がやまずみですが、
最近はよくなりつつあるみたいです

それでは(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2009-05-12 19:47 | ゲーム

5/3GVGレポート

はてさて、GW真っ只中でどうなることやら、不安と期待入り混じるGWのGGです。

同盟構成:転職=猫惑=ウェル=SE

今回はN3防衛スタート、スタートから破廉恥同盟と犬猫が攻めてきます。
守護石破壊された時点で犬猫は撤退、破廉恥とは第三バリケまで戦いがもつれますが、
バリケを突破され、エンペを割られF3へ転戦。

F3は天空の紅白戦だったらしく、星振るがエンブレムが
天空同盟の物ではありませんでした。
ほどなく制圧し、転職でエンペを割り防衛開始。
天空は3G程度で奪還を狙いに着てる模様でした、
偵察情報にF5天空、10名前後と情報入って着たのでF5に転戦。

F5は守護石、バリケが出て居ましたが10程度だったので、
そのまま押し切り猫惑でエンペを防衛開始。
天空は取り戻すのを諦めたらしく撤退。
21:30頃からセレの派遣が1Gせめてきますが
本気で取るつもりがないのか、10分くらい戦闘した後転戦していきました。

セレ転戦後、墨谷のマスタが遊びにくる程度で
N1へ派遣を出します。
N1は無人、転職でエンペ割り防衛開始。

FE砦を狙い残り10分のとこでマスタを単独派遣しますが、
結果はでず、N1F5のダブル終了。

今週はほぼ空き砦だらけ+黒麺がLMCらぶせびに2時間攻められ、
ダブルどまりという状況のダブルは正直ショッパイ結果だと思います

ではまた来週(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2009-05-04 20:51 | ゲーム