何時もの戯言


mitanaの戯言を綴る日記
by mitanan
カテゴリ
全体
釣り
日常
ゲーム
サッカー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


9/28GVG

どうも、バーベキューから帰ってきたら家の鍵閉まってて、
途方にくれそうになったみたなです。


同盟構成:転職=猫惑=月宿

本来SEの予定でしたが、SEマスタが間に合わず転のマスタに急遽出撃してもらいました。
スタダはN3、N3は無人で守護石とバリを破壊し猫でエンペブレイク防衛開始。
N5が無人だった為、猫惑でEMCしてN5もエンペ割って防衛開始。
全然敵が来ない為、転をL5へ転職を派遣します。


L5は20名程度の勢力が防衛中で、さっくり確保して防衛開始。
攻め勢力はDoGと夢罠で猫も追加でL5でEMCして全軍体制で防衛開始。
2勢力からERを守りきり、敵が居なくなったのでN5へ転戦。

N5は墨谷割られて今したが直ぐに取り戻し防衛開始、
偵察のみしかこず、転職はN4へ転戦。
N4も取得し2砦体制で防衛でした、残り15頃FASTが派遣できます、
猫惑もN4へに合流し全軍で防衛しFASTからN4を守りきりました。

残り時間のFEへの派遣いまいちで結果は出せませんでした。
N4.5のダブルでGG終了でしたそれでは(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2009-09-29 00:14 | ゲーム

GVG

連休中のGVG青冠にとっては鬼門の日!!
人数減少いたい!!

同盟構成:転職=猫惑=月宿

本日はF3防衛からスタート、スタダ時は敵影なし、
その後10分くらい立ってから、ウミネコが攻めてきました。
WPは直ぐに突破され第二守護は諦め、第一守護側にラインを即移行、
第一拠点前通路で防衛をしますが、そこにマダラが登場、
ウミネコと乱戦が開始した為、うみねこの進軍速度が緩くなりましたが、
殲滅しきるには至らない感じで、じわじわと押し上げられて、
第一守護石を破壊されます。

第一バリケは先にうみねこにEMCを決められてしまい一気に劣勢になり
猫惑のEMC回転が速すぎた為、纏まった戦いが出来ず抵抗空しく突破されます。
第二バリケはさらに呆気なく突破されてしまいました。
第三バリケはまたマダラが絡んで来た為、多少粘ることができますが
突破されN2へ転戦となりました。

N2は無人で、猫惑でエンペを割り防衛開始。
墨谷のチェイスに第一守護石でEMCされるハプニングも有りましたが、
第一守護を壊されず済みました。
暫くすると天空の派遣が攻めきます、N2のWPから直ぐに第一守護石へライン移行。
ライン移行後少々粘りますが、じわじわ押され第一守護石を破壊されてしまいます。
第一バリケも突破され第二バリケを突破された時点でN4へ転戦。

N5はセレのAmlが1Gで防衛中でした、第二守護石破壊できますが、
第一守護石を制圧しかけますがそこはセレ、1Gでも粘られます。
時間残り少なくなりB1へ転戦

B1はレーサーとCENでした、両方制圧して確保、
猫惑をV1に派遣しV1も制圧、C1も転職数名で確保して
21:57にエンペを割りトリプル体制かと思った時、
B1にりのせび、C1に天空が攻めて来て両方砦は終了間際に落城、
猫惑がB1に対応EMCした為、V1も撮影の為戻ってる見るとレーサーGはエンペ付近居ました
あと少し早くこられていたら落城して居たと思います。

反省、前半はなかなか戦えていたのだと思いますが、
後半はまとまりに欠けるGGになってしまったな感じました。
N5セレは1Gだからと侮らず、きっちりEMCを回しつめれば、
また変わった展開なったかなと思いました、これは俺を始めとした、
首脳陣の判断ミスですねorz

今回アグレッシブに動いた終盤の派遣でしたが、
2G体制でトリプル狙う事の難しさを痛感させられました・・・
派遣時に1G増やすか他の方法を考えなければならないと感じました

それでは(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2009-09-21 19:43 | ゲーム

GVG

戦況を淡々と手抜きしながら語るこのブログですが、
ギルメンから事務的に書いてて面白くないと言われました・・・
そら、戦況を淡々と手抜きしながら語るブログだし面白くないと思う(マテ

誤字、脱字が多いのは仕様です・・・脳内変換してください(マテ

同盟構成:転職=猫惑=月宿

SE砦の宝が美味しくなったとの事なので、今週はSE砦攻めからスタート

スタダはN1は無人、直ぐにTPが着てくれますが転戦されたので、
TP追いかけてN4へ転戦

N4はTPが丁度割ったところで第三バリが出たくらいだったので、
2バリと3バリの間の階段で猫と転がEMCして攻略開始階段付近で交戦開始、
1バリまで塞がれ、3バリ前の見方は殲滅されますが、
死に戻りで1バリを突破し2バリも破壊し始めたときにTPが2バリ裏でEMCをしますが、
ここでトラップ発動、転と猫の両マスタは3バリ付近に潜伏してしており、
3バリ前で両GがEMCしTPの裏を書くことに成功します。
3バリ戦してる間に2バリも死に戻り組で破壊、残りは3バリ残り1本
1本なるとしぶとくなかなか攻略できませんでしたが何とか破壊し転でエンペブレイク。
防衛開始とおもいきや、うみねこがN4に侵攻してきてTPも諦めてないようだったので、
F4へ転戦

F4は無人で転でエンペを割り、防衛開始。
F4に拠点を置きつつ、次の砦を狙うべく準備すすめてる時に、
うみねこのチェイスがずーとN4前にいる・・・これタゲられてるよねこれ・・・と思ったら
やっぱりウミネコが攻めてきました。
WPは簡単突破され第一守護石を破壊されます
第二守護石対応して全軍集めますがあっけなく第二守護石も破壊されバリケ戦へ
時間ものこり30分くらいだったため、空いてるF3取るべきと司令官の判断がくだり
F3へ転戦

F3は一足先に天空派遣が来ており、直ぐにエンペが割れます。
しかし、うちの両マスタの動きが冴え渡っていました。
3バリが閉まる直前にER内進入が完了、ER内でEMCがきまり、
ER戦へ3バリが閉まってしまった為天空は城主のみで戦わなければならず、
数の暴力でERの天空を排除してF3の獲得に成功します。

派遣はまず2GでC1へ手堅く確保し、猫惑はV5へ残り2分のところで、
V5でER内でEMCがきまり、取得に成功してF3、C1、V5のトリプルでした。

SEの宝よくなったので豪華な宝箱きたいアゲインってところでしょうかヽ(´ー`)ノ。
ただ、うみねことにはもう少し食い下がりたいかな、あっさり負けすぎだと思いました
改善点はまだまだ山済みです、いつになったあら解決するのだろう・・・
同じ事毎度課題にして気がする。

それではでは(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2009-09-14 20:40 | ゲーム

9/6GVG

夏が終わって少し憂鬱な9月の上旬・・・黄昏たい(マテ

今回は猫惑がお休みでG少ないGGでした

同盟構成:影=ウェル=転

人数がすくないので今回はFE中心で動きました。
スタダはV3、防衛はECOで攻め被りにへ協、
へ協とは共闘なしだった為か3Mで乱戦勃発、
へ協と乱戦してる間にウミネコが来て壊滅して指揮官がL2へ転戦決断。

L2はABが防衛で今では珍しい1MでのWP防衛してました。
WP防衛は簡単突破してERへABはエンペ周辺でジーク防衛でした、
奇抜な発想でおお、思ったの束の間なかなか硬い攻め切れない間に、
猫惑やうみねこがL2へ来て、流石にエンペが割られ
ERをうみねこに制圧されたのでV3へ転戦。

V3は単騎Gが防衛してました。
さっくりERを制圧して、防衛開始しますがつん+砂城にER後衛地帯にまで
制圧されかける自体になりかなりひやりしました。
その後はChが着ますが攻めくる気配がなく転戦していきまいした、
単騎Gが3Mカット張っていたのでそれを制圧してV3は平和になります。

後半も残り30分ってところで天空派遣2Gが攻めてきます。
前衛の数不足圧力不足もあり1回目の突入は防げたものの2回目は完全に崩され、
ERを制圧されC1へと転戦します。

C1はレース展開で一回割れた後に確保防衛開始、その後は平和に過ごし、
ウェルを派遣に出ししますがC1シングルで終了

FE砦だと、LKの不足が攻め、防衛の両面でかなり響きました・・・
平地戦だとそこまで目立たないんだけどね・・・・
あとは全体でいえることですが職バランスを改善しなければと感じましたね

それでは(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2009-09-07 19:39 | ゲーム