何時もの戯言


mitanaの戯言を綴る日記
by mitanan
カテゴリ
全体
釣り
日常
ゲーム
サッカー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


10/25GVG

うっす!!みたなです
自分が総指揮した時に自分でレポ書くのって・・こっぱずかしか><

同盟構成:転職=#=CS

本日は防衛からスタート、スタダは夢罠同盟のみ、
夢罠には何度も突入されますが、WPで大半を撃破できる感じでした。
すばらくして天空全軍がN1を攻めてきます。
人数に押されWPを天空のマスタ陣突破され第二守護側でEMCを許し
第二守護破壊されます。
第一に守護への階段でラインを展開して、待ち構えますが、
壁越えのスクリームに未対策で徐々にラインを削られラインは決壊、
第一守護石も割られバリケ戦へバリケ戦毎度の出遅れ、
セレ+うみねこVSFASTの影響で凄く重くLPまったく出ないという展開で
呆気なく第一バリケを突破され、第二バリ関しても同じような展開。
第三バリケ少し耐えるものの、突破されエンペ周辺を確保されますが
間一髪のところで守護石を修復し城門が展開、エンペ周辺の天空を排除して、
押し上げますが城門が消えまたエンペ周辺を制圧され落城します。
前半と言う事で奪還を挑み転職マスタが第三バリケ出る前にER侵入に成功しますが
反撃もここまでで、あとは階段したまで押し戻されN4へ転戦を決断。

N4は無人、さっくりエンペ割り転職城主で防衛開始。
平和のだったので転職と#の人数を調整しN5夢罠に#を派遣した直後、
黒麺派遣のうぃぴょーん登場、このタイミングはないだろ・・・
急ぎ#をN4に戻しますがうっぴょんに呆気なく第一でEMC決められ、
第一守護破壊・・・第二兵力を集結させますが黒麺の派遣G2Gとなり、
今度は数で押し切られ、第二守護を破壊されます。
バリケ戦関しては毎度の出遅れで、バリ越えEMC決められ、
呆気なくバリケが崩壊、第二第三も同じ展開でずるずると行き奪還は厳しい為、
N5へ転戦。

N5はTP城主で攻めはいない状況でした。
TPはWP防衛、こっちはWPEMCから展開して左に#、右に転職で、
一気に両守護石を破壊してバリケ戦へに展開した時にうみねこが
N5参戦してきて完全な乱戦模様になった為、SE砦を諦めV1へ転戦。

V1はABがWP防衛してましたが人数差で一気に押し切りV1制圧
V4の城主がCENに転職を向かわせるV4を制圧し確保。
CSに数名のメンバーを移し、V4居残り組にし#にはC1を走ってもらいますが
確保するにいたらずV1、V4のダブルで終了でした。

SE砦の防衛が上手く行かないです・・・・
職バランス、人数バランスの調整、バリケ戦への移行のタイミング、
総指揮してみると問題が多いのに気付くものですね・・・
[PR]

by mitanan | 2009-10-26 21:19 | ゲーム

10/18GVG

どうも、カラオケでみかんのうたを熱唱したmitanaです
あの曲は乗りとKIAIで歌う曲ですねw
一緒カラオケに行った面子は引いてましたけどきにしない(・ω・)

同盟構成:転職=SE=青空=猫惑

開始間際に総司令がF1で行こうと言い出したよはい・・・
黒麺サイドに連絡を入れ共闘成立。
黒麺がスタダしたあと青冠も続き、第二拠点を確保し
黒麺が第一バリケ突破したのを確認してF1から撤退しN1とN4へ転戦。

N1無人だったのでさっくり防衛開始、N4も無人だったのですが
守護石触れないバグ?が発生してたのかN1戻りに、
間もなくDP攻めて来て、第一守護石割られてしまいますが、
そこからは気を引き締め応戦します。
がしかしDPは数名の妨害要員とガディ阻まれて第二拠点まで到達せず相手にならない・・・・
N4へ再度SEを向かわせ今度は触れたらしく防衛開始
DPは流石に諦めて転戦しました。

それから暫く平和な時間が過ぎますが、
N4はCDTやウミネコ派遣に攻められたので撤退となったようです。
全軍N1集まり次の派遣先を探してる時にF4天空1Gのみとの情報が飛び込んできたので転職をF4へ、
時間的には落とせなくてもよし、落とせればさらによしの電撃作戦を敢行、
一気に第一第二守護破壊、ここでSEも合流し一気に攻勢掛けますが
2Gの増援とセレVSりのせび+黒麺の戦闘が勃発していた為ラグがきつくFE派遣へ移行。

FE派遣はV1、B1同時進行、両方あっけなく確保。
ここでYgメンバーは猫惑移動しV1防衛担当になります。
59分エンペ割りN1、V1、B1無事に取得できました。

転職はと言えば最後のまでB5狙ったらしく後一歩で取れそうなところまで行ったそうです。

はい、今回はF1への黒麺共闘はのちのちが怖い気もする・・・
最後のB5レースですがレースなれが必要ですね、
少し止まったら強引にでも行くこれが鉄則ですかね、
割れる割れないではなく戸惑い無く駆け抜ける、戸惑えば負け。
これがレース鉄則のような気がする。

それでは(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2009-10-19 20:24 | ゲーム

10/11GVG

はてさて、今週は普通に同盟でのGG、前回の傭兵したときの教訓など生かしたいところ。

同盟構成:転職=SE=青空=CS

本日はN4とN1の同時スタートっておいおい・・・
ポタミス、方針連絡ミスなどで転職はN4でSEN1の予定でしたが、
両方N1行き、怪しい雲行きに・・・
N1は対抗に出前と天空派遣でなかなか面白そうな展開でしたが、
転職はN4に戻りエンペ割ってバリだして、城門だしてN1へ。

N1はもうすでに天空が全軍防衛状態なっていました。
出前と共闘を結び責めますが、第一バリケをした時点で転戦命令がくだり
F1に転戦。

F1はりのせびじゃんよと・・・どうするつもりなのか不明でした。
F1は無人でしたが直ぐにりのせび戻ってきて、
N3へ転戦。

N3はうみねこが入り口防衛してました。
りのせびが攻めていたらしく、それが目的だったようですが
当然だけど、直ぐにりのせびが戻ってきます。
うみねこの第二拠点への通路防衛は堅牢守りでなかなか崩せず、
りのせびとからも攻撃受けている事も転戦となります

転戦先はSEはN5へ転職はN2へ行き両砦とも防衛開始。
N5はCENに攻められ、CDTも攻めてきます。
N2も最終的に天空が攻めてきてN5へ防衛と言う事でN2を放棄し
転職もN5へ合流します。
N5は第一バリケの残り1本のところまで着ていました。
転職が援軍に駆けつけ多少侵攻遅くできたものの打開まではいたらず、
ずるずるとバリケを突破され、ついにCENにエンペを破壊されます。

奪還すべく攻勢掛けますが、ここで出前の参戦でより第三バリケ前で
泥沼の戦いとなり、りのせびの派遣も参戦してきた為、
V4へ転戦となります。

V4は小規模な防衛があり簡単に突破し確保、
転職は派遣でB2へ
B2レーサーが20名程度の防衛で対抗に15名程度でした
転職WPEMCで一気に中を崩しますが割られてます。
再度B2を攻めますが時間切れでB2を取れず・・・
エンペに張り付いて叩けたんだけどフルスト食らって阿修羅貰いました・・・
惜しかった(つД`)

またこのパターンか、最後の最後押し切れない事が最近目立つ気がする。
前衛不足の為か突破力不足が否めない最後のB2展開だと最後はLKとAXの
屈強さと数なのだと思う

それでは(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2009-10-12 20:48 | ゲーム

10/4GVG

その事件は先週のGG終了後起きた、SAの餅さんから、
青冠同盟を傭兵で雇いたいと打診が有ったので、
いい機会なにので傭兵として黒麺参加することをなりました。

同盟構成:出前=SA=お猿=転職 非同盟SPK

方針はもちろんF1奪還。
非同盟のSPKは守護周辺警備が役割で本体ではSA、出前、お猿が
主力としてりのせび攻略に転職は後続カットメインでした。

開始直後から押せ押せムードで第一守護から第二バリケまで突破。
問題は第三バリケ前、転職は右がわの階段で後続カット、
ここも突破して出前でエンペブレイク。
しかしここからが本番、神速の移動速度を誇るりのせびマスタ陣はあっと言う間に
ERに到達してくる為、黒麺マスタ陣よりさきに第三バリケ前でMN、ChがEMCを決めます。
それ追う展開で転マスタもEMCしますが粘りも虚しくChにエンペ割られます。

攻守交替で黒麺攻めターン、ここからセレの超ユニットLKが単騎で参戦してきます。
第三バリケ突破してエンペを確保。
ここでなんとセレのLKにエンペ割られりのせび、黒麺両方攻めから再スタート。

競り勝ったのはりのせびでMNがエンペブレイク。
この後は双方1回ずつ割り、出前でエンペ割り流れがここで止まります。

転仕事はと言うと、死に戻りなどの後続排除、
流石にTOP同盟だけあって後続排除でもセレの超LKが相手だったりで結構大変でした。

りのせびを何とか押し上げ第二バリケを閉じた時点でりのせびは撤退、
城門と第一バリケも閉じて転職はWP防衛に移行して派遣開始。

がしかしここでなんとMN、Chの両マスタが第一バリケと第二バリケの中で潜伏して居たのを
見つけられず第一バリケ内でEMCをもらい黒麺の城主以外のGは
第一バリケに阻まれERに迎えずF1は落城してしました。
時間もなく旧砦確保に移行となりました。

転職はL4へL4はCENで20名程度で防衛でした、
時間がないのでWP防衛で一気に崩しにいきますがそれが裏目に出て
ER内を崩したものの、エンペを割られて結局転職は砦を確保できませんでした。
転職だけ取れなかったのよね・・・・

結果はクワドロプルらしいですが、かなり黒麺側にとっては悔いの残る戦いでした。
青冠としても大規模の中どう動くか問われたGGだったと思います。
転職詰め込みの青冠としてはラストの砦制圧力にはやはり不安が残るなと痛感しました、
ラスト10分で20名規模の良防衛を崩すにはまだやる事がいろいろありそう・・・

黒麺側はMNマスタの潜伏報告が上がっていたのに関わらず、
排除報告を待たずに派遣にでてしまった事が反省する点ではないでしょうか。

来週は同盟のGG出きるといいなそれでは(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2009-10-05 23:09 | ゲーム