何時もの戯言


mitanaの戯言を綴る日記
by mitanan
カテゴリ
全体
釣り
日常
ゲーム
サッカー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


11/22GVG

季節は11月、一年が早いと感じるmitanaです。
11月の終わりって何か寂しい感じがするんですよね・・・何故か。
そう感じるのは俺だけなのでしょうか?

同盟構成:雪宿=猫惑=ウェル

今回も転職マスタが総指揮でL5からスタート、
防衛はへ協、攻め対抗はほぼなし3MラストでEMCを掛けて、
全軍で突入しER内部で雪宿と猫惑のEMCが決まり一気に制圧。
その後他に勢力から攻められることもなく暇になったのでV1へ転戦。

V1は防衛が金魚で攻めティータイム(以下Ttに省略)が来ていました。
少しTt構ってる間にERが空になったのでERを確保して防衛開始。
突入はTtと金魚交互に着ます、一度ロキが落とされたましたが、
後はERは安泰な状態でした、状況が変わったのアフタヌーンティー(TP)が
参戦してきて何度かロキ落とされますが3Mで乱戦してる間に、
体制を立て直し、凌ぎきります。
余りにも3Mでの乱戦が続くようなので逆突入後エンペを割りN2へ転戦

N2はへ協が防衛のようでしたが無人化してました。
守護石は無く全てのバリケを壊し防衛をエンペ割って防衛開始、
攻めてきたのはマダラでした。
強いのは解っていたけどやっぱ強い・・・・第一守護石付近では粘りますが
バリケ戦移るとを壊あっという間に3バリまで突破され落城しF5へ転戦。

F5はFAST派兵が確保してました。
まだエンペ確保の段階だったので押し上げ相手をブレイクに持ち込み、
再スタート、先に第三バリケを展開されバリケ前で交戦を開始されます。
その間にFASTは守護石を復活、即第二守護は破壊、
第一守護で少し手間取りますが破壊、第二バリ戦破壊も、第三バリ戦に移行した時
TMの援軍着たので厳しくなりL2へ転戦。

L2は無人でしたが転戦した頃から、うみねこが着ていました。
先にERにうちのマスタ陣が先にたどり着いたのでEMCから確保防衛開始。
ただここはL2、裏が広い為DFのマスタに裏でEMCを決められてやばい展開になります。
猫惑でなんとかブレイクし、エンペ周辺で防衛し何とかうみねこの攻撃を凌ぎきりL2防衛成功。

今週は宿無しを避けられました。
ただいろいろ課題も見えましたね、バリケ戦への移行が完全に後手回ってしまう
この辺を克服しないと、SEは守りきれない気がします。
最後のL2は構造で勝てたとし言いようがないですね。

それでは(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2009-11-23 17:47 | ゲーム

11/15 GVG

はてさて、今回のGVどうなるやら

同盟構成:影=猫惑=ウェル

本日は転職マスタが総指揮の為、転職は仕様無し。
そして後半派遣の為、G移動の練習も兼ねて今日はFE砦メインでした。

2倍期間の為かスタダ前人が少なくかなり不安・・・・
スタダはV1、金魚同盟はERでがっつリ防衛、攻め対抗夢罠同盟。
夢罠排除してER攻略開始、金魚のメテオに苦しみなかなか防衛ラインを崩せません。
一旦ベースとに戻り、猫惑からCIに猫惑詰め込みのメンバーと転職メンバーを詰め込みV1に再進軍。
再度ERを突入開始、でもなかなか攻略しきれません。
その間ECO、プレジット、CENなども来て、ぐてぐてになっります。

その後CENが城主なった、CENがER体制を整えきらないうちに
速攻決めERを確保して防衛を開始します。
ECOの突入を何度かやりすごした後に・・・・
今日も着ました青冠ファンクラブ会員セレナイト同盟様・・・・
ER中でAのマスタにEMC決められ制圧されて終了・・・・V3へ転戦になります。

V3はTPでしたER内はロキ無し魔法が厚めの感じでなかなか前に進めませんが、
LP決まりER内EMCが決まりCIのマスタのエンペ裏EMCも決まり一気に制圧。
確保して防衛を開始しますが、うみねこのタオパラに7割近い人が釣られて
完全にWPががら空き・・・当然TPに漬け込まれ制圧され、B2へ転戦。

B2はDog同盟がER防衛してました、ここでなぜかV3が空の情報があり、
影はV3に戻り確保防衛、CIはB2続投でした。
B2はWizは少ないものの阿修羅とADSにLKを完全に押さえ込まれしまし、
毎度WPEMCだったこともあり、落とす事もできずV3がFASTに攻められたのでV3へ
V3は残り2分ところでEREMCを許し落城でした。

今回も宿無しです・・・・
俺が前回犯したような指揮ミスを転職マスタもしたのも有りますが・・・
いろいろ指揮以外にも課題が見つかったGGでした。
課題山済み過ぎてどうしよう・・・・

ではでは(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2009-11-16 22:48 | ゲーム

11/8 GVGレポ

はてさて、今週も総指揮、先週のトラウマは蘇る・・・・
しかも今週は青空がGVGにお休み。

同盟構成:転職=猫惑=ウェル

人数が何時もよりは少ないくFEのがいいのは解っていたけど、
SE防衛に課題が山済みのため、スタダはSE砦に。

まずはN4へN4は無人で猫惑で割り防衛開始。
直ぐにうみねことセレが攻めてきます、
呆気なく守護石破壊され、バリケ防衛への移行も遅れ後は
ずるずる第三バリケまで突破され転戦
ウミネコはN3空にして全軍できてまいした・・・・

次はN2は夢罠が防衛で攻め対抗に新勢力?が着ていました、
新勢力が守護1潰すのを待ちますが、なかなか壊れず守護石を破壊しに行きます。
両勢力を排除して、第一バリケへ、第一バリケも破壊し第二バリケも破壊、
第三バリケ破棄中にセレ同盟様乱入・・・・
どうにも出来ずN5に転戦。

N5も無人で転職で割り防衛開始。
そしてまた攻めてきたのはセレ様でした・・・・
今回は課題であった守護防衛からバリケ防衛へ移行をスームズ行えますが・・・
セレ実力差で押し切られL5へ転戦。

L5は小規模なレースで一気に確保し防衛開始、
派遣を出そうと迷って間にSAとお猿の単騎アタックや夢罠同盟が攻めてきて、
派遣が出せず終了間際までだせずL5シングルで終了

流石に人数少ない時のSEは厳しい・・・・
次回はフルメンバーSEで戦えたら良いな

それでは(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2009-11-09 22:24 | ゲーム

11/1 GVG

11月1日の111の日のGVGです、
はてさてどうなる事やら・・・・

同盟構成:転職=猫惑=ウェル=CS

夢罠同盟からブログなにか書かれたので、まずじゃ絡んでやろうと事で、
夢罠が居たN5からスタート。
夢罠が砦を取ってから攻めようと思ったのですが、進軍が遅かったので、
三バリまで相手が進んだ所で、攻め開始。
絡んで時点でバリケ壊れエンペまで破壊され夢罠が砦取得、
攻め開始なぜかカットにDog同盟!?、Dog凄く多かった・・・
夢罠は三バリ修復完了でしたぐらいで猫、転職両マスタがEMC、
そのまま押し切り猫でブレイクして防衛開始。
三バリから2バリへ2バリから1バリへの途中でFASTが攻めて来たので、
Dog、夢罠、FASTの3同盟相手するのがめんどかったのでN4へ転戦。

N4は無人だったので猫で割り、防衛開始
N4は平和だったので、F3へ転職を派遣。
F3も無人で無事防衛開始、21:10分までは平和でしたが
その頃からセレがN4へ攻めてきます。
2砦確保だったので、N4を謙譲して全軍F3へ
セレは守護壊しただけで撤退したらしく、N4へ一部の猫惑から配置して
2砦体制で21:30頃まで防衛します。

そしてまたセレがN4を攻めに着ますが本腰知れてない感じで、
転をN4向かわすべきか,迷ってる間にF3セレ派遣2Gが着ます。
本命はF3かよ・・・・
そう思ってる間にN4もマダラに攻められ、どっちつかずになり
破れかぶれになり、セレにカウンター掛けますが失敗してB3へ転戦。

B3はレーサーが10名ってことでしたが黒麺に先取られそのままタイムオーバー

やっちゃた・・・・・

久しぶりに宿無しでした・・・・最後の最後で自分の判断ミスを連発したのが悔やまれます。
どっかに絞れば守れたと思う、N4へ転職を向かわすなどすればなんとかSEのどっちかは守りきれたかもしれません。
F3にセレ全軍時点でFEへの移行してれば宿無しは避けられたかもしれない。
俺が同盟の力量を見誤ったのとSEは40分以降は攻めないだろという憶測で
指揮を取った事がよくなかったと思います、
セレがN4一旦攻めセレが引いたときから、すでに指揮官同士の駆け引きが
始まっていたのかもしれません、まぁそうであれば俺の完敗かな・・・・

敗軍の将、兵を語らずという言葉ありますのでこの辺にしておきます

ではでは(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2009-11-02 22:43 | ゲーム