何時もの戯言


mitanaの戯言を綴る日記
by mitanan
カテゴリ
全体
釣り
日常
ゲーム
サッカー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


ビックバイト

釣り以外やる事が多くて、やっと釣りに行けました。
本日の釣行場所は、家から10分程度で着く新川に決定。
朝のフーディングからかなり過ぎた、11時ごろから釣り開始でした。

ここ何日か降り続いた雨によって、かなり濁ってしまっているのではないかと、
心配したものの普段とあまり変わらない感じだったのでまず支流との合流点から攻め始めます。
前日の雨の影響か支流と本流の水質の違いがもろにでて、
水にクリアとマッディーの境めが出来ていました。

まずはバッツ投げて見るものの、支流から流れてくる草が邪魔でまともに引けなかったので、
スピニングに持ち替え先々週からリグって放置してあった、
ワイルドケムケム+フリルシュリンプのオフセット差しをキャスト。
何時もどうり子バスで釣るか思っていた矢先に子バスとは明らかに違う重いバイトが、
久しぶり良型にワクワクしながらフッキング、やはり良型引きはいいなと思い少し寄せてくると・・・
バイオマスターMgのドラグすごい勢い鳴り出しグングン下流方へ走って行きました。
この時は流石は川バス力強い・・・程度に思っていましたが、
ドラグ閉め直しても走られ度ラインが出て行き、5分以上はファイトしてようやく岸まで寄せた魚は・・・・

f0127549_20405050.jpg


この子でした。
画像の取り方が良くないので大きさはイマイチ伝わらないと思いますが、
でかい今まで釣ったバスの中で一番でかい・・・51.5センチありました・・・
まさかここまで大きいと思ってなかった。
ここで行きつけのルアーショップのSUNSETさんに寄り釣果を報告。

その後ポイントを午前中に出かバス釣ったようはロケーション見つけ釣り開始
良型ヒットせず子バスと戯れました。
f0127549_20451225.jpg


同じポイントですが初めてブラインドでギルを釣りましたこのサイズのギルも初めて釣りました
同じサイズならバスより引くかも
f0127549_20465640.jpg


日すっかり沈み薄暗くなった頃フリックシェイクのインチワッキーで
(王道過ぎる)
流れ込みの下ゴロタ点在するポイントでまた良型ののバイトがありましたが・・・がしかし
引き方が違う・・・・この独特ウネル感じは・・・これはもしや
f0127549_20594415.jpg

お髭が着いてました。
流石にかなり暗くなったここで釣行終了。

スピニングでこれまで良型40センチ以上のバスとファイトした事は無かったのいで
かなりスリリングなファイトを味わいました。
今回50Upゲットしたスモラバのトレーラー使ったフリルシュリンプは、
栗山川でもラインブレイクで取れなかった、45くらいのバス誘い出してくれましたし、
数釣りだけでなくデカバスキラーとしても活躍してくれました。
これからも俺の相棒になってくれると思います。

それでは(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2010-09-29 21:07 | 釣り

管理釣り場

今日は友達と管理釣り場でバスとトラウト釣ってきましたよ。
トラウトは調子よく2時間ぐらいで4本上がりましたが、
バスは激渋で8時間やって1本でした・・・

友達は初バスをゲットでしたので一安心ですよ。
[PR]

by mitanan | 2010-09-20 21:44 | 釣り

子バスオンパレード

今回は少し遠くの野池に行ってきました。
先週もこの池で38をこの池で上げたので頑張って、
サイズアップと行きたところでしたが子バスばっかり釣れました。

f0127549_21575269.jpg


子バス回避でヴェイロンを投げて見るものの反応なし
この池で釣ることを諦めて地元の川に移動、定番の橋の橋脚から打ち始めて
川だしくればでかいはず!!

がしかし釣れたのはまた子バス君・・・
f0127549_2205766.jpg

最小記録更新です、スピナベをよくこいつが食ってきたな・・・
15センチくらいでしょうか。

それでもめげずにスピナベのランガンで川の合流など攻めて見ます、
浅く鯉がたくさんいる為、スレ当りがばんばん出てバスの当りがよくわからない
そして日が落ち当りが真っ暗になったので今日は諦めて帰るかと思い、
アウトサイドベンドを車につくまで流していると当りが出る鯉のスレかと思っていると
手元に引き込む感触が、バスだ!!
慌ててフッキング、なかなか大きいぽいぞけど、足元まで寄せた時に痛恨のばらし
なので本当にバスだったかは解りませんでした。

最後のバラシは悔しかったな引きの感じからバスだと思う・・・ではでは(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2010-09-08 22:15 | 釣り

キリ番レシート

釣り行きたい病のmitanaです

一昨日、車にガソリンを入れたら値段がなんとぞろ目でした
証拠はこれ
f0127549_20583161.jpg


セルフスタンドでガソリンを満タンで入れたら偶然にもぞろ目数字が並びました。
こんな事もあるんですね。

話は変わりますが、ジャッカルとシマノの業務提携が決まったようですね。
加藤さんも小野さんも元々はシマノのライバル会社である、
ダイワと関係が深い人たちがシマノとタッグ組むとは思いませんでしたねw

両社の製品からますます目が離せなくなりそうです。
きっと、ポイズンにシマノのブランクス構造技術が投入される事は間違いないw

ではでは(・ω・)ノ
[PR]

by mitanan | 2010-09-03 21:24 | 日常