何時もの戯言


mitanaの戯言を綴る日記
by mitanan
カテゴリ
全体
釣り
日常
ゲーム
サッカー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


釣りに行きたいけど行けない

休日に雨が降ったり、仕事だったりで釣りに行けません・・・
なので家でフロッグのチューニングなどしてたりします。
最近のバス用のフロッグはノーチューニング使えるものが多いですが、
雷魚用の物は要チューニングものが多いです。

そこでみたなもフロッグのチューニング挑戦してみました。
f0127549_2117186.jpg

裏こんな感じに仕上がりました。
f0127549_21174559.jpg

使用したフロッグはウィップラッシュファクトリーのZ.O.DとX.O.SRです
X.O.SRの方はロデオクラフトさんスロットシンカーをセットしてます。
初のフロッグチューンだったのでZ.O.Dの方は上手くバランスが取れませんでした。

夏にこのフロッグが活躍してくれる事を祈りますではでは(・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2011-03-27 21:23 | 釣り

地震から今日で6日

今日で巨大地震から6日が経ちました、頻度は少なくなっているものの余震まだおきています。
私の住む地域も海岸沿いでは津波の被害が大きな爪痕して残っております。
私は比較的内陸部に住んでいた為、被害が少なく家族も友人も全員で無事にでした。

テレビを通してですが、震源に近い仙台の状況はとても痛ましいと思います。
もしこれが私の住んでる地域に起きたらと思うとぞっとしました。
福島の原子力発電所は日に日に事態が悪化してる状況で、
これからどうなってしまうのだろうと不安が募るばかりです。
私にはただテレビ通して事態を知り見守る事しか出来ませんが、
日本と言う国は過去に大きな地震や津波を何度も経験し、
何度となく復興を遂げてきたのですから、きっと仙台の津波に遭った地域も必ず復興できるはずです。

被災地域に一日も速い復興を心から祈ります。
ではでは(=・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2011-03-16 22:30 | 日常

スレが掛かり・・・

5日と6日も釣りに行って来ましたので内容書き込みます。

5日の日はゆっくり目10時頃起床、朝食を取ってこの時期しか釣りにし難い沼へ行きました。
オープンの池はことごとくノーバイトでカバーだらけの池に移動。
タックルはバリウス200F、トマホークF4-64TXにがまかつスピナーベイトのベストセレクト。
最後に蓮の茎の沢山残る池でバスが足元でバイトしてきましたがこれ乗らない。
愛刀のトマホークでも乗らないなんて・・・
その後はモチベが維持できず移動。

自宅近くの池に移動、ここも春先以外は釣りをするのが難い池です
同じようにトマホークにがまかつスピナーベイト。
ウィ-ドが多いエリアをランガンしているとラインが横に動いたので合わせてみると、
重みが乗ったので「ヨッシャ」と思ったのも束の間・・・走らない?ゴミ??
すると上がってきたのはなんと・・・
f0127549_2273283.jpg

ヘラブナ・・・おなかパンパンでコンディション良好って感じですね・・・
背びれにラインが引っかかってスピナーベイトのアームが
おなかに引っかかりそのまま寄ってきてしまったみたいです。
この日の釣行ここまでにして家に帰りました。

6日の日は友達と釣行でした。
回った池は5日と同じで蓮の多い池ではノーバイト。
ウィードが多い池に移動し釣行開始、ギルが浮いてるのを発見したて、
行けると確信したのですがここでもノーバイト。
ウィードエリアから深場含むエリアに移動、
TDプロズバイブにバイトが有りましたが乗らず、でもなんか違う当りも出てきた・・・
その嫌な予感が当ってしまう・・・グッーって重くなりグッグッ引き込まれトマホークが綺麗に曲がる。
でも上がって来たのは。。。
f0127549_22252933.jpg

あーやっぱり、この時期この沼では定番なのよね・・・・
二日連続でヘラブナ・・・・これはへら釣りしろってことなのかしらw
これでこの日の釣行は終了。

今週はバスが釣りたい!!ではでは(=・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2011-03-10 22:29 | 釣り

2月の釣り内容

2月もいろいろと釣りに行きましたが、
バスをなかなか釣り上げることは出来ませんでした。

二月最後の土曜日の26日、前日に買ったデストロイヤートマホークF4-64TXを試すべく
近くの野池に行きましたがバスの反応はなく、栗山川の某有名水路に移動。
ここはトマホークではなくシャウラ2621FFを使用してシャッドを巻き巻き、
シャッド早巻きにバスが反応、ロッドがしなり子バスではない事は確かです
そして上がって来たのはこの子でした
f0127549_21214022.jpg

サイズは35センチでシャッドを丸呑みしてました。
丸呑みさせれるに気づかず抜き上げた為偉い惨事なってしまってます・・・
掛かりはしっかり確認しよう・・・・
この水路ではこの1発ではとどまらずもう一匹釣り上げました。
f0127549_21252365.jpg

今度は良型の40センチオーバー上顎にばっちり掛かっております
これもシャッドの早巻きで釣りました。
なかなか釣れなかった初バスを釣り上げて一安心です

次の日は友達と成田市にあるフィッシングクラブジョイバレーに行ってきました。
トラウト管理釣り場は2回目なので気合を入れて釣りに行きました。
10匹くらい半日で釣り上げたのですがその中に自己最高大きさのニジマスを釣り上げる事が出来ました。
f0127549_21303323.jpg

ジョイバレーの従業員の人に計ってもらうと37.5くらい有りました。
ジョイバレーさんには60センチを超えるイトウやロックトラウトの60センチ、ニジマスのでかくなる奴
ドナルドソンの70オーバーなどが釣れるそうです。
次行く時は釣ってみたいものですw
マス釣りは半日で切り上げ、昨日釣れた栗山川某有名水路に行きましたが、
二日連続で釣れませんでした。

26、27といい釣りが出来ました、これから釣果伸びてくるといいな
それでは(=・ω・)ノン
[PR]

by mitanan | 2011-03-01 21:37 | 釣り