何時もの戯言


mitanaの戯言を綴る日記
by mitanan
カテゴリ
全体
釣り
日常
ゲーム
サッカー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2月の釣り内容

2月もいろいろと釣りに行きましたが、
バスをなかなか釣り上げることは出来ませんでした。

二月最後の土曜日の26日、前日に買ったデストロイヤートマホークF4-64TXを試すべく
近くの野池に行きましたがバスの反応はなく、栗山川の某有名水路に移動。
ここはトマホークではなくシャウラ2621FFを使用してシャッドを巻き巻き、
シャッド早巻きにバスが反応、ロッドがしなり子バスではない事は確かです
そして上がって来たのはこの子でした
f0127549_21214022.jpg

サイズは35センチでシャッドを丸呑みしてました。
丸呑みさせれるに気づかず抜き上げた為偉い惨事なってしまってます・・・
掛かりはしっかり確認しよう・・・・
この水路ではこの1発ではとどまらずもう一匹釣り上げました。
f0127549_21252365.jpg

今度は良型の40センチオーバー上顎にばっちり掛かっております
これもシャッドの早巻きで釣りました。
なかなか釣れなかった初バスを釣り上げて一安心です

次の日は友達と成田市にあるフィッシングクラブジョイバレーに行ってきました。
トラウト管理釣り場は2回目なので気合を入れて釣りに行きました。
10匹くらい半日で釣り上げたのですがその中に自己最高大きさのニジマスを釣り上げる事が出来ました。
f0127549_21303323.jpg

ジョイバレーの従業員の人に計ってもらうと37.5くらい有りました。
ジョイバレーさんには60センチを超えるイトウやロックトラウトの60センチ、ニジマスのでかくなる奴
ドナルドソンの70オーバーなどが釣れるそうです。
次行く時は釣ってみたいものですw
マス釣りは半日で切り上げ、昨日釣れた栗山川某有名水路に行きましたが、
二日連続で釣れませんでした。

26、27といい釣りが出来ました、これから釣果伸びてくるといいな
それでは(=・ω・)ノン
[PR]

# by mitanan | 2011-03-01 21:37 | 釣り

今年の釣りの目標

釣りに関しては、今年の目標いくつか立てて見ました。

①シーズショナルパターンからなどからバス居場所的確判断し
 フィールドやポイントを見極める事、魚が反応するゾーンを見極める。

②去年は反応がないと直ぐにフィネスに切り替えてしまっていたので
 今年はなるべく強い釣りできれば得意なファーストムービングで魚を取りたい。

③去年からの課題でもあるけど、バイトが有った後、むこう合わせではなく、
 確実にフッキングに持ち込む事。

以上です③は魚を反応させて食わせないとならないので今年で克服できやら・・・
それでは(=・ω・)ノン
[PR]

# by mitanan | 2011-02-09 23:16 | 釣り

日本代表ついに

日本代表が韓国代表に勝ちAFC決勝へ駒を進めました。
mitanaはサッカー日本代表の試合が好きだったりします。
韓国に勝てたのはすごく久しぶりです、
この日この瞬間を日本代表サポーター達は待ち望んでいた事でしょう。
もちろんmitanaも待って居ました。
おかげで昨日はなかなか寝付けず、今日は完全に寝不足です。

韓国にPKを与え先制させてしまいますが、
本田→長友→前田と繋ぎ同点に追いつきますがこの後1-1のまま90分終了
延長前半の5分ごろ本田からパス受けドリブル突破図った岡崎がペナルティーエリア内で倒されPK。
本田はPKを外しますが細貝ボールに詰め逆転ゴールが決まりそのまま延長前半を守りきります。
延長後半の終了間際に不用意与えてしまったフリーキックから韓国に高さを生かした攻撃を凌ぎきれず
2-2となりPK戦へ突入していきました。

PK戦一番目キッカーは本田、延長前半の失敗が有る為ひやひやものでしたが見事決めくれました。
そして何より守護神のGK川島が神ががりとしか思えないセーブ連発し
2番目の岡崎も冷静PKを決め最後に今野が決めこの5年ぶりに韓国から勝利することができました。

PK戦のスコアが3-0は滅多にないと思う(=・ω・)ノン
[PR]

# by mitanan | 2011-01-26 21:47 | サッカー