何時もの戯言


mitanaの戯言を綴る日記
by mitanan
カテゴリ
全体
釣り
日常
ゲーム
サッカー
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

友達と

今回は友達と私の地元の川で一緒に釣りしてきました。
自分だけでは不安だったので、入り浸っているショップSUNSETのスタッフさんと、
釣り行って着ました。

まずは最下流からチェックして直ぐ移動 次は一つ目水門チェック直ぐ移動。
河口から二つ目の水門をチェックここで友達に待望の初バスが釣り上げました。
この直後もう一匹追加して2匹目、あとはこのもこの水門周辺を攻めつづけます。

俺はなかなか釣れず、二人から弄られている最中、
ミノーが着水し巻き始めた直後に根がかりぽい重みがあり、
やってしまったと思ったらぐぐっ引き込む生命感が、
すかさずあわせ、一気に引き寄せたのがこのコでした
f0127549_22384190.jpg


なんとか面目は保ちました。
ではでは(ω)ノン
[PR]

# by mitanan | 2010-10-18 22:39 | 釣り

大雨で・・・

昨日の朝の大雨で近くの川は大増水の濁流とかしていました。
前回釣りをしたポイントは2時間ほど釣りをして別のポイントに移動。

次にポイントは、同じように水路との合流点を選択。
時間の経過の為かさっきのポイントよりは水位が低く水も綺麗でした。
増水で普段は水に浸かっていないシャローにパワーゴビィーのノーシンカーをキャスト。
新たに出来たシャローは大きな石がごろごろ点在していて良い感じ。
ゆっくりゴビィー巻いて来ると、当りが!!でも乗らない。
再度その周辺キャストしているとまた当りが今度は確りフッキングに成功。
川バス引きが強い、上がって着たのは40センチのナイスバスでした。
f0127549_21164851.jpg


その後もいろいろポイント変え釣りをして見ますがこの一本のみで本日の釣行は終了。
久しぶりにベイトタックルで魚釣った気がしますそれでは(・ω・)ノン
[PR]

# by mitanan | 2010-10-11 21:18 | 釣り

ショッキング

今回も先週と同じ川に釣りに行って着ました。

今回も11時回った時間から釣りスタート、ポイントも先週と同じ場所ですw。
始めはビッグバド投げてましたが、波が高くトップはだめぽかったので、
4インチスリムセンコーのネコリグをキャストバイト有ったものの乗せられず・・・・

ボリューム落とすためにフリックシェイクのインチワッキーを投下
数投、投げると子バスがヒット、やはり王道は釣れます、はい。
f0127549_22472987.jpg

このあともう一匹子バスを追加して近くアウトサイドベンドへ移動。

アウトサイドベンドに沿ってワッキーを投げていくとググッ重くなる当りが!!
子バスじゃない、力強い引きがロッド通して手に伝わる流石に先週の魚よりは引かないけど。
上がってきたのはこの子でした
f0127549_22532814.jpg

なかなかナイスプロポーションのバスでしたw

このバス釣り上げたあと行きつけのお店の人と有ったので話ながらつりをしてる最中に
不慮の事故が・・・バジェットを投げようとした時何か鈍い音が・・・・
スピニングロッドのティップがぽっきり折れてました。
自分の不注意とは言え、凹みました・・・・

皆さんも後ろに気をつけてから投げましょう。
それでは(・ω・)ノン
[PR]

# by mitanan | 2010-10-04 22:59 | 釣り