人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何時もの戯言


mitanaの戯言を綴る日記
by mitanan

リベンジ成らず

mitanaの地元を流れるK川(栗山川)ですが・・・
ルアーマガジンに紹介されてました。
全国紙に乗ってしまったので、仮名じゃなく実名で。

今日は午後の3時ごろから潮止め堰の周辺は、
水門からの流れがテトラに当りいい感じポイントです。
そのテトラ穴にフリルシュリンプのネコリグで穴撃ち開始w

流れが澱んだテトラの裏から45ぐらいバスがヒット何とかテトラから抜き出し
ランディングしように足場が高すぎる・・・ので抜き上げても大丈夫な所まで移動
いざ抜き上げようとしたとき・・・・・プチン・・・・・ラインブレイク。

やってもうたーーーーーー

根ズレしていたらしくナイロンの10ポンドがあえなく切れました・・・
取り込めていれば久しぶりの45UPだったのに・・・

気持ちを切り替え、ヘビーロッド+フロロの20ポンドにフリルシュリンプのネコリグをリグり直し
再度トライ、今度は取る!!

そして着ました小さかったけど・・・
リベンジ成らず_f0127549_19123252.jpg


以外にもこのバスが栗山川での初バスとなります。
一番身近なメジャーリバーなんですけどね・・・
皆さんもテトラ攻める時は根ズレに十分注意しましょう・・・

ではでは(・ω・)ノン

by mitanan | 2010-08-14 19:15 | 釣り
<< 最近のお気に入りw バラしキング降臨・・・ >>