人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何時もの戯言


mitanaの戯言を綴る日記
by mitanan

gvg

ネット昼夜は関係ないけど、こんばんは

今週GGはL4防衛からスタートです。
YgにはAG、TIF、AO、AR、Ygを詰め込みになります。
スタダから、らぶせび同盟が襲来、なんかやな予感・・・・。
自軍EMCマスタはERにたどり着きEMCでERにラインを引きます。

今回はロキの並列設置と太鼓#をライン取り入れての防衛となりますが
後衛よりに編成しすぎて前衛がすかすかに・・・・
ロキ展開が遅れ、ロキ破壊→ジーク展開→LP→後衛突入と流れるように
王道の攻めパターン決められます。
ついでにFASTの偵察の拳聖にWiz魂を削られカイトでWizが次々落ち、
後衛地帯に空白のEMCを許し一気に決壊し10分で落城・・・・何やってんだ俺達・・・

その後、L4の奪還に動きますが、チェッメイトに割られます。
そしてV4に転戦

V4は天空同盟が防衛確保中でした。
確マスタがER前でEMC、3M制圧しERの攻略に移りますが。
後衛寄りにシフトし過ぎた編成なので前衛の圧力が足りず、
ERの風景はまるで変わりません。

そんな中、お猿のマスタが何度もER内の潜伏EMCを決めますが、
そのチャンスも上手く生かせずV1に転戦します。

V1は渡り鳥が防衛確保していました。
突入LP展開で一気に制圧に、お猿でエンペブレイク。
ですがヨクの潜伏を許しDEにエンペを割られます。
GRM同盟に確保されますがお猿のエンペ横EMCが決まり、
エンペブレイクし、GRMの攻めを凌ぎきり何とかV1成功しGG終了。

感想としては、何がなんだか解らないうちに終了したGGでした。
お猿のチェイス頼りすぎてる感も否めないです・・・・
自力が低ければ、結局金ゴキチェイスを生かす事ができない事を
思い知らされる事になりました。

前回のL4今回のV4での天空とCROWNの戦いは自力の差が
もろにでた戦いだと受け止めるべきかなと思います。

by mitanan | 2008-03-05 21:32 | ゲーム
<< レポート レポート >>