人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何時もの戯言


mitanaの戯言を綴る日記
by mitanan

07/20GVG

はてさて、今回も前回のように平地戦が好評だったので、
今回も平地戦やろぞごるぁ、って事で

同盟構成はお猿=AS=虹=Yg(偵察)

初めはL4が激戦になりそうなので、L鯖重さ見ながらL3へ
とっと割ってL1に転戦。

砦 [Luina Guild 3]を [虹色の魔法陣] ギルドが占領しました

L1は城主パワー、攻め対抗がざんきょう、平地戦目的なので、
ざんきょうと1Mから戦闘状態に、1Mは数で勝ってるのであっと言う間に、
制圧、ざんきょうが3MでEMC、冠も追いかけてEMC、その時L1のエンペが割れる

砦 [Luina Guild 1]を [prosit !!! ] ギルドが占領しました

再度3Mにて排除ライン構成して、ざんきょうと平地戦を仕掛けます。
お猿のマスタは単独でERにGOしてましたがw
M3奥右側でざんきょうがEMC、冠は中央に陣取りじわじわとざんきょうを追い詰め、
制圧完了した時にお猿のER内部EMCを決めエンペ割り。

砦 [Luina Guild 1]を [お猿の宿屋] ギルドが占領しました

ざんきょうが来るかと思ったけど撤退だったので激戦のL4に転戦。

L4は城主天空で攻め対抗がらぶせび、FASTでした。
らぶせび、FASTは共闘無しのようで、1Mから乱戦状態でした。
まず、1Mで暴れようって事で入り口に全軍集合させ、らぶせび、FASTを殲滅開始
下からAS、お猿、虹と布陣し、序盤は冠が優勢で1Mを支配します。
20:28頃から、FASTが本腰しれて冠を潰しに来ます。
さすがに格上のFAST相手に平地戦はきつく徐々に劣勢に追い込まれ、
こえらえきれず1Mクランクの少し手前で建て直しを測りますが、
FASTに先を越されクランク手前でAlbがEMC、対応して1M、2個目手前でクランクで
確GがEMCをしますが、それを挟む様にCVがEMC。
地形を上手く使われたと感じました。
その後はいい様にやられ2Mに後退。

2Mで体制を立て直し中に境内と交戦、数に暴力で制圧、
らぶせびは、天空攻略手を焼いたのか転戦していきまいた。
体制を立て直し、3M入り口を封鎖し、高台のFASTとまた交戦、
崖したからの戦いは、なんとか戦えましたが、対応されると歯が立たず、
C5転戦に

C5はざんきょうが防衛でなんと3M防衛、お猿のマスタがするるとERに、
そしてエンペ割りにGoサインがでて

砦 [Chung-Rim Guild 5]を [お猿の宿屋] ギルドが占領しました

後半からは確保ターンなのでERで防衛に移ります。
C5はERが広く守るのが難しいので何処もこない事を祈りましたが、
らぶせびが襲来、10分ともたず制圧されV4に転戦。

V4は防衛は青空同盟で、攻め対抗はなし青空はPAKが来てたらしく、
数は冠とほぼ同数、少々厳しいかと思いましたが、
2回目の突入でほぼラインが決壊、あとは前半していた、
平地戦の要領でER内を進軍し、青空をエンペ付近に追い込みます。
止めにお猿がエンペ横でERを決めV4制圧。

そのままERに防衛移行し青空は撤退。
ASとおサルはマスタのみ派兵に出し、V2へ
V2は城主はDPで青空と冠の派兵が攻め被り、
青空に競負けV2を確保されB3に転戦。

砦 [Valkyrie Realms 2]を [Shadow-edge] ギルドが占領しました

B3入ってそうそうセレにエンペ割られて

砦 [Britoniah Guild 3]を [Kaleidoscope] ギルドが占領しました

ERついたところでタイムアップ

V4で平地戦成果がでたのが良かったです。
FASTVS冠はFASTに先手取られたて、1MのクランクでEMCされた時点で
半分終わってかなと思いました。
平地戦もなかなか楽しいですね、そして一番生き生きしてたのは指揮取った、
AGのマスタだと思いますw

それでは(・ω・)ノン

by mitanan | 2008-07-22 20:59 | ゲーム
<< 07/27GVG 07/13GVG >>