人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何時もの戯言


mitanaの戯言を綴る日記
by mitanan

レポ

倉庫整理すると案外、金になるものですね。
お金増えても何か買うか迷うばかりで使わないんだろうな

同盟構成Yg=虹=転職

2週連続での宿無しにそろそろおさらばしたいところ、
今回はLKから王にスイッチして、なれない職なので大変でした

最近平地戦と攻めばかりで、防衛やってないなってことから
確保防衛をしてみようかって事で本日はV4からスタート、
V4は放棄、制圧確保して防衛開始。
レーサーと渡鳥が即襲来、3Mを渡鳥が制圧突入開始。
速攻LP引かれて後衛決壊、あっと言う間にシェ-クスピア高台上で
EMCされ平地戦に展開します。
Ygマスタが落ち、立て直し困難と判断し虹でエンペブレイク防衛線再構築。

しかしアナウンスかぎつけた天空がV4に、参戦してきて渡り鳥と共闘を結び、
一気に劣勢に、天空渡鳥が突入不足気味だった前衛エリアを簡単に制圧され
ずるずると防衛線は後退しエンペ際まで追い詰められます。
最近平地戦が多かった為、そこそこ持ちましたが、相手の数が数だけに
じわじわ押されます。

しかしERを制圧したのは途中参戦の破廉恥でした。
総司令がER攻略は厳しいと判断して、攻め同盟との平地戦を楽しもうに方針変更
まず、渡鳥と平地戦を挑みます、平地は多少冠のが強いかなくらい。
規模的には同じくらいなのでなかなか面白い展開でした。
しかし、夢罠、帝 國が参戦してきて状況状況が混沌としてきたので、
戦場を1M入り防衛に方針変更、そのご黒麺も参戦してきてうちの入り口防衛でご挨拶
黒麺1G程度ならしのげる感じでした。

1Mで復帰線を断っていた為か、ERの主が帝 國に変わっていました。
3Mがガラガラと言う事なので、ER戦に切り替えます。
ロキは出てないもの、魔法が厚く、攻略が難しいと判断し転戦C3に転戦。

C3は夢罠が確保防衛中、3Mに集結が完了したところで渡鳥がC3に参戦してきます。
共闘受諾しER攻略へ、夢罠はERWP防衛でしたが、難なく突破、
中央の橋の部分での戦い変わります。
夢罠は耐え切れず、エンペリセット。
虹のマスタがERでEMCを決めますが、渡鳥にエンペ割で競負けます。
渡鳥も橋のところで防衛、ER下右側に夢罠、その左側冠は布陣して渡り鳥を
攻略していきます。
渡鳥の橋のラインが崩壊、一気になだれ込み、夢罠ブレイク。
夢罠がブレイク後虹マスタが即EMCえんぺを虹がブレイク。
橋のところで防衛開始、ですがはやり持ちこたえられずエンペを割られて
ベースに帰還命令、そして休憩。

転戦開始転戦先L5、防衛は渡鳥で攻め対抗勢力なし。
完全に防衛体制入ってる為に、ER戦でのがちんこ対決。
M3で突入体制を整え、突入します。
1回目の突入で、虹のマスタがER裏でEMCを決めてくれ一気に流れが冠にむきます。
続くようにYgマスタもER内EMCエンペの有る高台の周囲に戦線が一気に移動し
渡鳥が堪えきれずエンペブレイク。
直ぐにYgマスタが3MEMC、渡鳥はERにライン編成完了していました。
虹マスタもER前でEMC即突入、ロキが掛けた状態だったので阿修羅で踊り落しに成功
LPが展開その後渡鳥のラインが決壊、虹YG両マスタER内でEMC、
あとの無い渡鳥をじわじわエンペ周辺に追い詰めて行き、虹でエンペブレイク成功
防衛ライン構築、渡鳥撤退でGG終了

戦力減少後、初の砦獲得やたーヽ(´ー`)ノADの新アイテムにきたいです。
今回の砦確保成功は、前回、前々回課題であった職バランス少し改善された為だと思います。
今回の結果に浮かれずにさらに意識を高めて行きたいところですね。

渡鳥とは今回1勝1敗で星を別けた形になりました。
同規模同士のガチ対決最近珍しいので、L5での戦いは楽しかったです。
同じくらいの規模と思われる、渡鳥、夢罠、MRCとはできるだけガチで戦いたいなと
最近思ってますが、それは難しいみたですね。

ではまた今度('A‘)ノン

by mitanan | 2008-09-23 14:09 | ゲーム
<< 普段のROライフ GVG >>